 


鬱 

いろいろ怖い。


枯れない花 

バンドをはじめて1番始めに仕上げた曲
メインはボーカルが作って、バンドサウンドに俺が変えた。
詩はベースと俺のコラボ。

ベースが元の詩を書いたんだけど

題名はボーカルがつけた。
「fragment」

自分の心の奥に眠った少女
その子は自分の見た夢を手探りで探し続ける
見つかるのは欠片ばかりで夢はいつまでもばらばらのまま
いつか少女も朽ちてしまう。
いつまでも咲き続けられる花が無いように

俺の中で思い描いたストーリーはこんな感じ。
少女はじっと座っていることを望まなかった
いつも無理ばかりする人達
そんな人が俺の周りに多かったから

俺にはこの歌は俺の中学時代での恋愛を描いているように思えた
今では中学だけじゃない、今までの恋すべてがこの歌の少女と同じだ

俺は別れを告げられる立場の方が多い
告白もされる方が多い
「自分の意見を言えないだけだ」といわれるとそうかもしれない
けど、人を好きになって気持ちを伝えるのが怖いからってのもある
自分がわかれを告げたら相手がどれだけ傷つくのか知ってるから告げないってのもあるのかもしれない。
まぁ単純に一度好きになった人を嫌いになれないってのが本音


ボクらが歩んできた道は
今ここにあるのだろうか
途切れた道は
今のボクの足元につながっているのだろうか
何かどこかで道を作るのをやめてしまったみたいだ
いつか道は5つに分かれて
ばらばらになった
もう誰がどこを走ってるのかなんて全くわからない
俺は音楽を捨てていないつもりだった
けど違うのかもしれない

ただ目の前にあるやりたくない事から逃げているだけなのか

俺は前を見てきたつもりだった
でも目を背けていただけだったみたいだ

いつか沢山の人に自分の曲を聞いてもらって
感動を与えたいと思ってた

あの日を思い出して
俺はもう一度やり直そうと思う
すべてをやり直そうと思う

今ならできる。今なら落としたモノも拾い集められる

もう一度「夢」が見たいから

小説を読んで 

最近いろいろな人の小説を読む機会がありまして
感性豊かというか…、なんかみなさんすごいっす=w=

もう情景がどんどん頭に浮かんでくるし
風景描写やら登場人物の感情がそのまま送り込まれてくる感じ
自分が小説を読みなれてきたってのもあるのかもしれないけど
これを感じて曲を作っていきたいと思ってます。

今日はギターを弾いてて気づいたことがあって
最近癖みたいなフレーズが定着してきてるみたいで
それを曲に仕上げるつもりです。
小説とのコラボのほうで頼まれてるのもあるのですが
作ろう作ろうと思ってもうまくいかないわけで
今はスランプ脱出を目指させていただきます(´ω`)

早く次の曲ができあがる日がくればいいなぁと
たこ焼きを焼きながら考えてます(´ω`)…

しょんぼりんぐ 

日曜は派遣のバイトに出るつもりで予約とってたのに
茶髪はだめってとこだったので…(´・ω・`)

平日の夕方~夜or夜から~早朝を学校に差し支えないように選んでがんばってみようと思います。
今はがんばらなきゃいけないのです(`ω´)

メロディがさっぱり思いつかんOrz
やっぱ、スランプなのか…。
ギターをもつとついついいつものように作曲してる。
シンセで入力していって、気に入らないなぁ、なんて思ったり。
でもまぁ前よりだいぶもどってきて、作りたい曲も決まってきてるしいい感じに進んでればいいかなって

とりあえず今日は補講に行って
朝から眠いのになぁとか思いつつ爆睡
死ねる死ねる( ´Д`)
よく考えりゃもうほとんどの授業やすめねぇよOrz
あー、もうなんつか学校だるいのぅ。

引越ししました。 

ライブドアーは堀江社長の陰謀により
記事が更新されなかったり文字化けしたりうっとおしかったので
FC2にお引越ししました。

やっべテンプレいっぱいあって悩むぽ・゚・(ノД`;)・゚・
どれもいいのぅ(ノ´ω`*)

っつわけで一応まえの日記のURL記載しておきます。
まぁ三日分くらいしかないですけどね。
http://blog.livedoor.jp/akanekoman/

