 


ミキシングする上で 

もっとも勉強になる参考になるものといえば。

プロの曲ですよね。
それをミキシングする環境と全く同じもので聞きます。
ベースの大きさや高音の処理の仕方、コンプの感じやら何やらがすべてが含まれている最高の参考書。

どうしても高音が耳に刺さったり同じ音域の音がぶつかりあったりってのが絶えないわけで、必死にいじってたんですが。わからんものはできんわけで、意識してプロの曲で勉強してました。
難しいですけど、うまくやればそれだけでクオリティが跳ね上がるのでここはがんばりたいところです。

その間、HPいじったりしてたわけです。
Musicからメニューと曲を数曲排除しました。
そんで公開曲が3曲(しかも二つMIDI)しかなくなりました。
どうすんのこれ( ´Д`)……。

今までに作った曲は50近くあります。
それが3曲。
( ´Д`)y-~~

HPが寂しくなったので工事中と多忙を言い訳に曲の少なさをカバーしております。
がんばって今回のBGM作成で成果を発揮して、HPも盛り上げたいですのう。

なんとか聞けるレベルでミキシングできた時には10時過ぎ。
明日は朝早いので、早めに就寝します。



ソフマップ10号店の情報がHPに掲載されてないんですが、つぶれたとかじゃないですよね(;´Д`)…。

続きを読む


デスクトップ晒し 

夕方ちらっと友達がうちに来まして、デスクトップみて

なんじゃこりゃーとか言ってたので晒してみる。

20060226031156.jpg


少し前までAvedeskってソフト使ってMAC風にしてたんですけど、どうしても重くなっちゃってデザインはいいが実用性にかけるのでやめました。

ちょうどいい感じに上下に空きがある背景みつけたので上下にアイコン並べてます。
俺的に左から縦に並べるより使いやすいです。

アイコンは少しいじってます。
気に入ってるのは左下のゴミ箱。
何もなかったら中に何も入ってないんですが、入れると(´・ω・`)がでてきます。
後はウミニンとかクーとかもいたりします。

Winmapのスキンが変えたいかなぁって思ってるんですけど、英語サイトくらいしかまともなの無いもんで探すのめんどいし。
日本語でWinmapのスキン探すとなぜかオタク系なのが中心で…求めてるのが見つからないです。
オーディオ再生ソフトまで萌えキャラで染めなくてもいいのに。

長くPC使ってると使いやすい方がいいですしね。
こうやって地味にデザイン要素加えておくと、DLしてきたファイルも毎度毎度きちんと整理するようになるので散乱することも無く安心です。
デザイン壊したくないしね。


BGM作成。
Upテンポで刻んでたドラムを少し変えるだけで曲調がガラッと変わりますね。
ドラムってすごいって思いました( ´Д`)y-~~
テンポ変えてないのに走ってた曲が歩いてる曲になっちゃいました。
正直このリズムは変えちゃいかんだろーって思ってたんですけど、変えてみて悪くなかったです。というか…いいかも。
やっぱボスは本物でした。


旅行の帰りに東京による時間があれば秋葉にいってソフマップを目指します。
金があまってたら、音源一つ安価で調達できないかなぁ…なんて。
できればロックかPopsの音ネタが欲しいですなぁ。

続きを読む

始まり。 

これから起こる事なんて予測できない。
楽しい事、辛い事、悲しい事、嬉しい事
何が起こるかわからない。
何が起こるか誰も知らない。

何が起ころうとも
地面を燃やす太陽の光を浴びて
同じ道を歩いてく

-------
おはようござます。

おやすみなさい。

変な曲ができました。同じ流れのバックにアドリブで弾くメロディ。
妙に別曲と孤立している上に、俺の歪んだ感性で予定の場面には使えない曲が。
ちょっと変わってておもしろいと思うんですがぁ。
一般的な流れで使える曲をなんとか作らねば。

今日は土曜日。
土曜の夜はカレーの日。

ってわけでもないです。



メインメロをいろんな楽器で弾いたりとかして、変化つけないと平凡な曲になってしまうようで。
インストってむずかすぃですね。
BGMだし、もっと素直に聞けるようにアレンジしたほうがよさげですねぇ。


…もうだめぽ。
朝飯くって寝よう。

KOMPAKT復活とミキシング。 

音作り云々の前に切られる毎日で、ミキシングはせずに作曲を終えていました。

軽くコンプくらいはかけてたけど。


アレンジが足りないと言われKOMPAKT不具合からアレンジしなおせない状況でしたが、つい先ほど俺の強引な押しによりKOMPAKTが復活しまして、アレンジ開始。

チェロでルート中心の深みのある低音ラインを足してみました。
ルート中心にコードトーンを地味に動くだけのやつです。

あんま思いつかないし、いろいろ足してみたけど、イメージが崩れてしまいそうなものばかり。

しっかり音を整えてみたら別の見え方があるかもしれないってことでミキシング開始。

主旋律が高音なので耳に刺さらないようにEQで処理。
同時に低音部を強調してみる。少ないアレンジで広がりのあるサウンドを演出したつもり。

おかげでヘッドフォンで大音量でも聞きやすい感じになりました。
しかし、まだまだ素人のやったこと、聞いてるうちに不快な点が見つかりそうです。

●拡張子.Ogg
吉里吉里でのゲーム作成の場合音楽はOggという拡張子のものを使用するらしく。それを作れる環境にしておかねばならんということですので、最終チェックに曲を流しながらOgg変換の記事をまさぐる。
なんとかできるようになりました。
レートとかはいまいちわかってないですが、標準設定らしきものがとあるサイト様に掲載してあったので参考にして作成。
MP3より少し軽いんですね。それとMP3独特(?)の曲の終わりの微妙な空白が無い模様(?)です(曖昧)

SLIと言う音のループ設定などを行うデータも扱えるらしいのですが、やるならリミックスしてループ曲らしくしてからの方がよさそうです。
どうすんのかなぁ。


新曲の方は進んでくれませんでした。
昨日作ったやつじゃイメージが合わなかったみたいだしなぁ。
んー。困った。明日明後日だ。明後日は無いものと考えた方がよさそうだし。

昨日の曲をアレンジしてみるってのも手かもしれない、とか考えてたり。
アレンジして、イメージを変えれば二つのイメージで使えていいかも。とか。
でもできなさそ。

怖い怖い。


●盗撮
愛媛でも盗撮してる人がいるなんてびっくりです。
花粉の薬もらって、帰りにちらっと本屋に寄ったんですが、明らかに不振な人がかばんを足で押しながら女の子のスカートの下にもっていってました。
通るふりしてカバンずらしたら持って逃げていきましたけど。
怖いですねぇ。
やってから思ったんですが、挙動不審のおかしいやつで俺に知られた事を察してナイフで襲ってきてたら。
とか思いました。
怖いですねぇ。

これからは放っておいた方がいいですかね。

NI+KOMPAKT+MIDIA OS再インスコか 

今日サポートから電話がありました。

うまくいきそうな予感だったけどできず。

「OSの再インストールってのはできませんか?」

(゚Д゚)ぇえぇぇ!?

・゚・(ノД`;)・゚・

一応それは免れたものの、やらねばならんかもしれません。

自作PCなので再インスコのやり方とかもよくわかってないし、困ったもんです(;´Д`)

通常、Cドライブには重要なデータは入れないようにしてるのでその辺は問題ないけれど…Orz


とりあえず、今週中に復活するのは不可能でした。
来週、俺いません。
まずいです。

OS再インスコを自分でやってみるしかなさそう。
失敗が超怖い。

続きを読む

ACID恐るべし…。 

朝起きて、NI社からドイツより愛を込めて英文が届いていたので読んで返信。

病院行って検査結果。またもや無事でした。
ただ、胃炎があるってことはストレスを溜めてるのが明らかだからもっとストレス発散するとかしなさい と。

んで、電車のって親戚の家まで旅行用のかばんを借りに行きました。
母の姉に当たる人なんですが、昔からよくしてもらっていて話しもしやすく楽しいおばちゃんです。
苺と小遣いくれました。ありがとう(つω;`)

で帰ってきて、うーんうーんって作曲。


KOMPAKTが動かないから…ACIDを使ってみよう!
ってひらめいてから数時間でできました。

なんだこれは。
ACID恐るべし…。

しかも楽しくクオリティの高いものができる。
麻薬だなこれは( ´Д`)…
俺が尊敬する方の中にACID使いがいらっしゃるんですが、これは極めたら楽しいの当たり前ですねぇ。初めてまともに使ってみたけどおもしろすぎです。

苦手なアレンジも一瞬でできちゃうし、伴奏からメロディ作るのが得意な人は超オススメです。
俺は最近メロからよりコードのみでも伴奏組み立ててからそれにメロつけていくのが得意になってきてるので、ACIDは俺の最高の味方になってくれそうです。

問題点はFLで使いにくいところ。
ファイルデータが出せない。あるかもしれないけどわかってない。
そこですねぇ。ACIDのフリー版がフックアップ社のHPにあるのでそれ利用して伴奏構築→FLに移動→メロ打ち込む。って形でやってみようかな、なんて思ってるんですが手間かかりそう。
あの無料版書き出しできたっけな…

でもこれは楽しいです。
音いい上にアレンジの練習になるし勉強にもなるし。
メロ以外全部頼るわけにはいかないですけど、まさに新しい作曲方法ですね。

これなら誰でもできちゃいますね( ´Д`)
通りでACID使いが多いわけだわ。

もっとうまく使えるようになろう。
サントラにはこれは便利すぎるくらい便利で、その上ぴったりだってのがよくわかりました。


今日は花粉が異常にひどかったです。
目はかゆいし鼻水はでるし。
もうまじ簡便してほしいです(´゚ω゚`)

自己満足 

自己満足の域を越えるのってすごく大変だってことを言葉で、頭で理解できました。

足引っ張ってる。って落ち込んで怖気づいて。
逃げ出しそうでした。


大人になることは大変なんですね。

認められること
理解されること


自分を傷つけてもやりたいって思うこと。


俺には音楽しかないって事
周りの人は冗談だと思ってても、それが真実だってこと。
正直、音楽やめたら明日から何目標にして何やって生きていけばいいのかさっぱりわかんね。
3年間ギターに夢中になって、一年間DTMに染まってる。
そりゃまだまだ短いけど、5年目からバスケに戻れとか言われてもなぁ。むりすぎでしょう。


素直な創作意欲と心の余裕ができました。


で風呂はいってました。

今から寝ます。

あぁ、そうそう。
ジムに通おうと思ってます。
月謝もそんなに高くないので、体動かしにと軽く人とのコミュニケーションをとりに。
来年の夏までには通いたいなぁなんて。

今年のホワイトデーは 

リヒタルなんとかってのとユペロスってのが実装するけど関係ないぜ!!!!

かんけいないぜーーーーー


( ´Д`)y-~~


ここ4日ほどまともに曲がかけません。

続きを読む

花粉症がーーー 

ああああああぁぁぁああ花粉があああああ

目があああああああ


かゆい

うっぷん 

腹が減るのに食欲が無い。
喉の異物感がうざすぎる。

新幹線に乗ることになりました。
怖いですね。事故ったら命日ですよ(;´Д`)あぁ怖い
でも列車類は酔わないので安心…です。たぶん。

もっと気楽にやれたらいいのに。と思うことが多くなりました。
そしてバンド時代のみんなの立場を思い出します。
俺はたぶんプレッシャーをかけてたんだろうと…。
俺がいなければみんな気楽に楽しくやれてたのかなぁ、なんて。
今俺が立ってる立場はまさに「できない人間」の位置。
この位置がどれだけつらいのかってわかってなかったんですね。
バンド時代では一番多く曲書いて人一倍練習してたから、周りの人を支える立場だった。それがいつか狂ってぐしゃぐしゃに。

一時期、やる気が無いからいかんのだって思ってたけど、俺が支えきれなかったから解散になってしまったんですな。
みんな喧嘩もしないような奴らだったしなぁ。
俺がキレっぽいから余計に(;´Д`)…
ゴメンヨ


昼すぎに警察が来ました。
ドアをガンガン叩いて「東署のものですがー」って叫ぶ叫ぶ。
…おい(;´Д`)
俺なんかしたんけーって思いました。出ようか迷いましたよ。
海外高飛びまで考えました。
結局開けてみると、下着泥棒の余罪調査でした。
うちの部屋かその隣あたりで平成14年にとったとか。
俺そのとき高2ですやん。ってこと説明して、なぜか電話番号やら名前聞かれてすんなり教える。

数分後。あれ警察じゃなかったりして…とか思い始めまして東署に電話。
無事警察でした。
手帳もチラっとしか見せてくれなかったし小汚いおっさんだったから心配になりましたよ( ´Д`)y-~~
きちっと制服着るなり手帳をちゃんと見せるなりして欲しいものです。
ちょー怖かったです。


焦ってしまってBGM作成が進みません。今日は火曜日、約5日しか期間がありません。不安です。
そして昔のいやぁなメロに形が戻ってきました。
焦るとこうなるようですね。
ビデオでも借りてきて気分転換しようと思います。
思いつきさえすれば数時間で全体の流れは作れるんだし、もっと落ち着こうと思います。



KOMPAKTは相変わらずストップしてます。

続きを読む

なんだかんだで 

なんだかんだで日記書いてる俺。

ケーキ寿司を思い出し、ちょっとぐぐってみる。
でるけどうちの小学校であったものとは違うのがでてくる。

ケーキ寿司ってのは寿司味のケーキのことで、地元の小学校の栄養士の先生が、なにやら文化祭とかで作ってくれてたりしたやつのことです。

この前の休みに実家帰ってたらアネゴが突然食いたいとか言い出したので、さっきそのネタが浮かびました。

まぁよいよい。そんなことよい。


あせりがモクモクと膨らんできてわけわからんちんになってしまいました。
落ち着いて曲書いていきたいです。
あせると何かわけわからんのしかできません。
一月の頭に設計書もらう前もこんな感じであせってました。
12月中につくんなきゃって気持ちと後なにがいるんだって気持ちがごちゃごちゃで。
現在は一週間でつくんなきゃって気持ち。
設計書がはっきりしてるので道は明確なものの、あせりが妙に。
なんか今週できなかったらすげぇ迷惑かけちゃうしって(´・ω・`)

せっかく波に乗って曲つくりできてたのに体調崩したりソフト面問題起こしたり。

(´・ω・`)

一時間集中して1フレーズまともなの作ることができました。
頭がすっきりしてるといいようです。困ったら風呂はいるようにします。

明日はまた忙しい。
がんばろう。

喉いがいが。 

病院いってきまして、検査の結果は木曜日だそうです。

旅行の移動手段を相談してきました。
なかなか難しいですね。まぁとりあえず決まりそうです。
明日か明後日には。
ただ、予定してた時間と少しずれて到着しそうなのでその辺はご了承ください。


喉がイガイガします。
吐きそうになるくらいウザイです。
ストレスか風邪です。
めっちゃイライラします。



上層部にも記事載せてますけどサークル「かざぐるま」が始動しました。
芸術サークルです。
楽しく自由にやっていきたいですね。
参加者募集していますのでお気軽にどうぞ。


BGM。
ちょっと進みました。
ただ、なんともいえないです。
イライラしてるとまとまりませんね。
げりぴーですし喉もいらいらしますし。
( ´Д`)y-~~
後6日ほどで2曲のアレンジと2曲新曲作るのを目標にしてます。
なんか超ハード(・ω・)
んまぁ、いつも以上に気合入れていきます。

アレンジ待ちで結局一曲も仕上がってないんですけど。
シナリオも絵もどんどん仕上がっていってる様子。
俺は何をやってるんだか…。

PSE法と乗り物酔い 

電気用品安全法とは

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

胃カメラする前は教習所行ったりしてたので乗り物酔いが治まってまして、氷離の車に乗っててもまったく酔わなかったんです。
が、今日父親の車にのって5分足らずで酔いました。
たぶん胃カメラのせいです。酔う=吐く=胃カメラみたいな図式で思い出します…。
のど麻酔の気持ち悪さとまずさ。腹の中につっこまれる違和感とか、もうなんともいえません。
よって乗り物酔いがつらいです。正直夜行バスで名古屋までいけるのか不安です。新幹線だとお金が足りなくなる予感です。
参ったね。


最近はジャズを聴いてます。
ゲーム製作の進行を足止めしてるのは俺なんですね。
考えると息が詰まりそうになります。やるせないです。


明日はたぶん病院。明後日でもいいと言われたのですが早めに。
もしかしたら腸検査かもらしいです。しんどそう。。

さらば、常時接続(ネット)。 

環境を改善しようと思います。

続きを読む

KOMPAKT Error2 

NI社の製品は大体オンライン等を通じてKeyを取得しなければ、継続して使うことができないらしいのですが。

続きを読む

筋肉が 

胃カメラのせいで参ってます。


おかんと電話したり、アネゴと電話したり

アネゴも大変そうでした。
俺の50倍くらい大変そうでした(;´Д`)

BGM。
ノリノリ~な曲をがんばってみました。
こういう曲は果てしなく経験不足ゆえ参ります。
気分とか感覚でしか作れません( ´Д`)
知識は皆無です。
もっと沢山いろんな曲聴いて、「本物の楽器の音」ってのも勉強しないといけないみたいです。
サックスの音、昔ちらっと聴いただけでした(´・ω・`)
ってか俺、音作る欲求うすいですね。もっと貪欲に本物を追求しようと思います。
そうしたら迫力も上乗せできるんじゃないかな。なんて。

アレンジ力をもっとつけたいです。
もっとガツガツ挑戦していきたいっす。



2/20からエヴァンゲリオンの二種目が天国グループ全店に入るそうですね(´ρ`)
パチンコですよ。
やりたいけど金もねぇよ・゚・(ノД`;)・゚・
チクショー・゚・(ノД`;)・゚・

しんどいのでもう寝ます。

検査で病気になりそう( ´Д`) 

ちょうしんどい

やばいですよ。 

腹から出血してる可能性があるとか言われました。

検便して持っていかなきゃ詳しい内容はわからないんですけど。

朝昼晩、ちゃんと飯食ってなかったからいけなかったのかな(´・ω・`)

お題バトン 

紫陽さんから回ってきたお題バトン。
なんか括弧の中にお題を入れてから質問の内容に答えるとか。

今日はバイトも無いのでやってみよう。髪切りに行くかまよってんだよね。

続きを読む

そんでもって。 

http://www.hookup.co.jp/software/lfa_new/Jade_tsguitar.html

これが今手元にあったらどれだけ心強いんでしょうね。

いきなり一発目どっかで聴いたことあると思ったら、某氏のフリーBGMの中に使われてるやつでした(´ρ`)

早くACIDも扱えるようになりたいけど、ACIDに頼ったら頼りっきりになっちゃいそうでちょっと怖いね・゚・(ノД`;)・゚・

FLSTUDIOのメリットについて。 

ブログ書きすぎ症候群。

タレントの中川翔子さんには負けますけどね。


あまりにも勢いよく曲できちゃったんでちょっと天狗になってました。
偉そうな内容のブログ書いちゃってごめす(;´Д`)

続きを読む

貧困の中、音楽だけが農民の楽しみだった時代 

貧困の中、音楽だけが農民の楽しみだった時代

そんな時代があったのはご存知でしょうか。
もちろん唯一音楽だけって言うのは言いすぎかもしれませんが。


作ったことの無い曲を作りました。
アイデアが浮かぶ時は本当にポンポンとでてくるものですね。

込めた思いは楽器の歴史。
楽器って進化してるらしいですね。現在の形になったのはそりゃ数百年前でも、楽器自体が誕生したのは西暦前だったりとか…すごいっすよね。

舞台は遥か昔のヨーロッパ。
一つの楽器が長い年月を経て進化していき、とある時代の少年の手に握られた時。
貧困の中、食べるものも無く遊ぶ事なんてできなかった。
夜、小さな火が灯った小さな少年の家で、母親はボロボロの布を縫い合わせ服を作り、父親は農具の手入れをする。
そんな二人を元気づけようを少年は優しい音でその楽器を奏でる。
苦しい生活の中にあるそういう幸せ。
小さな幸せを描いた曲。

どんな願いでも叶えられるのならなら少年は何を願うんだろうか。
なんて、思ったり。

いやーしかし。
まじで、こんな曲作れるとは思ってなかった。
いつ思ってなかったかってのは昨日の夜。
できるわけねぇ(;´Д`) って思ってました。

ネットで音源を探ったり、今日もCD探してきたり。
以前友達にもらった音源をまさぐったり…。
丸々一日試行錯誤を繰り返し、なぜかピンと来たのが夜12時ごろ。

出来上がったのが3時ごろ。
細かいとこいじりきれてないのであれですが、つくり切るんじゃなくて今回は主旋律を沢山作ってボスと月夜さんとそれを煮詰めていくってことなので、とりあえずここで終了。

次はどんなのができるんだろう。

思い浮かべばいいけれど、浮かばなかったらいつまでもできない。
これが怖いんだよね(´・ω・`)

思い浮かばない時は沢山曲聴いて沢山弾いてみる。
これしかないっす。

今日はもう風呂入って、ゆっくり寝ます。

おやすみなさい。

スペイン。 

スパニッシュギターの音源を捜すにも行き当たりばったりでレンタルショップにいったのでよくわからずでした。
結局、ギターと聴いてピンと来るクラシックギター奏者と言えば村冶佳織。
スペインって言う明らかに今の俺が求めてるにおいがする音源があったので借りてみる。
内容は、当たり前だけどクラシックソロギター。スパニッシュなものがたんまりと収録されてる。
難しそう。

先入観で「難しそう」と感じました。

が、耳が鍛えられたのか、コードの流れが、半々ですがわかります。
こういう流れがスパニッシュなコード進行なんだって感じとることができました。


このCD「スペイン」ですが。
好きか嫌いかでわけると嫌いです。
なんかノリきれないです。

んま、ギターのフレーズとして聴くのは好きです。
曲を楽しむというより、曲の一部に興味を示しているって感じ。



飲酒で運転してひき逃げで捕まったとかなんとか。
酒もタバコも個人の勝手ですが、酒の悪ふざけやタバコの副流煙が人を殺す可能性だってあることを理解して欲しいものですね。

ブログ。 

ずっと尊敬してたアーティスト様がいます。
ネットで見つけた彼女の曲は今自分がインスト曲を作っているスタイルの原点です。今では雑誌に取り上げられたり楽譜を出すほどの大きな存在。もちろんそうなる前から彼女の音楽を知っていました。

続きを読む

きつ 

きついっすねぇ。

でも、がんばります。

2:20追記

続きを読む

ねむ。 

最近夕方ごろから妙に眠いっす。

DTMマガジン買ってきて読んでました。
映像作品、Flashがいくつか紹介されてておもしろかったので。

http://project.gaea.jp/
笑いあり。アクションありでかっこいいしおもしろいです。

http://www.sambakza.net/
こっちハングルです。韓国サイトですので、英語便りで見てください。
たぶん、無料。


楽しそうでいいなぁ(´ρ`)

俺もいつかやってみたいっす。
合作をね、Flashを勉強する気はありません( ´Д`)y-~~

それにしても、眠いっす。

新作バナー 

前のバナー。変にもほどがあったんで…。

新しいの作ってみました。

URL…http://wing-of-tail.velvet.jp/banner.png
この記事読んだ人限定で直リンクOKです。(とか書いといて後からTOPにURLのせるかも(・ω・)

いじってたらちょっとわけわかめになりました。まぁいいか(・ω・)
もうちょっと青が薄い色でもよかったかなぁ。なんて。

Linkにこのバナーの土台作者様のサイトを追加しました。

ちょっくら先輩の紹介でバイトにいっておりました。
おつかれです(;´Д`)

地味にハードだったし(・ω・)

んまぁ、ちょっと下痢したり便秘したりです。
前の検診、結局いってないので早めにいっときます・゚・(ノД`;)・゚・

火の鳥 

なんか作ったテーマ曲のサビ部分が火の鳥の主題歌に似てるとかって指摘うけまして(;´Д`)

聴いたことないのでどんなのかもわかってないですが、ボスがおっしゃるので編曲作業に取り掛かってました。

サビ部分のメロを全部入れ替え。

こんなことやったことねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

で3~4時間ほどやってみて、なんとか出来上がったので月夜さんにメッセで送信。
眠気MAXであります。風呂はいってねます。

変更する前とした後の雰囲気、前は地味に明るさが入り混じってた感じがあったんですが、変更後それをなかなか大きく打ち消せました。…とおもいます。

なんといっても、俺の作曲は自己満足なんで作った直後は自信満々でも聴いてもらう寸前に自信が激減しますね(;´Д`)…
でもなんとか気に入っていただけたようです。

後はボスのお言葉を待ちます。

その間にドラムとベースをうまく合わせる方法をミキシング本からピックアップして別曲作りながら試していきたいです。


さっき、突然左手がしびれてきて、脳梗塞かとおもいましたよ。
まじあせった(;´Д`)
すんごい勢いでしびれが回ったから「やべぇ」っておもいました(;´Д`)
怖いですねぇ。

もうちょっと運動もして、健康維持したいです。


●しゃべり場再放送
なんかアニメオタクの子が「普通って何」って言うテーマをもってきてました。
アニメオタクを否定するわけじゃないんですけど、ロリータファッションの子やダンサー目指してる子はしっかりした自分を持っていて、他の人に自分の好みを押し付けようとしないってな感じだったんですが、アニメの子はなんか変わってて言ってることが矛盾しまくりでした。
普通なんて無いんですよ。
世の中一般に今普通だと言われてるのは普通じゃなく平凡って言ったほうがぴったりだしわかりやすいんじゃないかとおもいます。
特に変わってないだから平凡なんです。
アニメ君もダンサー君もロリータちゃんも特殊なんです。
もちろん俺もですけどね。
特殊結構。他の人が何おもおうが非難されようがいいじゃないか。
[>がんがんいこうぜ

しかしまぁ、アニメオタクだからちょっと非難の目が痛いんでしょうね。
なんとなく言いたいことが他の人と違ってて、気持ちは伝わってきました。
実際俺も高校くらいの時、アニメオタクをネタにして笑ったりもしてましたし、そういう子をおちょくったりもしてましたよ。どっちかと言うと悪ガキだったんで。
でもまぁ、そういう立場でも自分が好きならそれでいいじゃんね。

ヴィジュアル系やってるときは非難されまくりだったんで、気持ちもわかります。


まぁよくあるよくある。

人生いろいろ。生きてりゃいろいろあるさ。

俺明日無事に起きれるんだろうか。

もう。 

壊れました。また。

ノートパソ。
IRCとメッセと、設計書等のゲーム開発関連の保存用に使ってたんですけど(;´Д`)
(;´Д`)…。

どうしろと( ´Д`)

曲データは無論メインの方にあるので問題ないですが、痛い。
設計書は頭にあるから別にいいですけど。
IRCとかこっちでつけると重くなるのよねん。

もうー。

再セットアップもきかへんし。
不良品だよ絶対(´・ω・`)

めんどくせぇぇぇ。

いろいろめんどくせぇよう

頭~zutsuu~痛 

とLaputaのアルバム名っぽく頭痛と書いてみる。

しかし今日の頭痛はひどかった。
いつもの頭痛です。
昔から頭痛もちなんですけどね。たまーにひどい時があるんですよ。
安静にしてればじわじわと治ってくるんだけども、一日中寝てるわけにもいかず。

ただ、携帯の音とかTVの大音量とかは頭に響くので完全に切ってました。

夕方頃よくなってきたので動き始めることができました。
今日はそろそろ寝ようとおもいます。


テーマ曲。
自分としてはかなりお気に入りなんですけどね(・ω・)
なんとか順調です。

パっと生まれる時はドンドン次のフレーズができますね。
思いつかない時はまじでだめ。
日によるなぁ。体調とかも影響するし、心境とかは9割曲にでてしまう。
ものを作るってのはそういうもんなのかな。


とりあえずOKもらってないので安心できません。
自分のお気に入りは大体人に嫌われるので( ´Д`)y-~~
しかし、力不足ってまじ歯がゆいですね。


高校の時の同級生、数人の塊があってそいつらから春休み遊ぼうとかめールが。
久々ですなぁ。大学で散ってから始めて会うわ。
別につきあったりしてたわけじゃないけど、2:2でよく遊んでました。
もち休日とかじゃないですよ。学校内で。休日とか遊ぶ仲なら今ももっと遊んでるっつの。

余談ですが。男二人で泊まるのってなんかイヤですよね。
他の男諸君はどうおもってるんだ。俺的にかなりイヤです。
男二人きりで寝るのきもちわるい( ´Д`)y-~~

あぁ、女でもキモチワルイかも。

なんだ。人によりけりか。
昔ながらの付き合いならなんも問題ないんですけどね。


俺は大学の友人を数日前夜中に追い出した人です。

特に男二人がいやな理由をいいますと。
朝くさいんですよ

俺もだとおもうんですけど、男ってなんかくさいんですよ。
3人なら起きた時「くっせーw」とかって笑えるが。
2人だと「ぉぇ」って感じなんですよね。

これが理由だ。

おっさんになってきてるってことか…。

んま、つーわけで。
今後よろしく。

