 


こっちのブログ放置しすぎですね… 

こっちのブログ放置しすぎっすねぇ…。
Mixiで日記書いてるので、こっちは音楽ネタ書こうかとか思ってたらmixiも音楽ネタで染まって結局こっち書いてなかったっす(`ω´;

人生初のBGM作成のお仕事がもうすぐ終わりが迫ってます。
迷惑ばっかかけてましたけど…。
いい感じに仕上がってきてるのでお楽しみに。
ゲーム自体もシナリオも絵も背景もクオリティが高すぎでついていくので必死でございます。ほんとに…Orz

全体イージーリスニングとポップな感じになってます。
BGMつったらアンビエント風なのが多いんですけど、作成開始段階ではアンビエントがさっぱりだったので結果こういう形に。
メロが多くありまして、口笛吹ける曲ばかりですので音楽の面でも楽しんでいただけたら嬉しいかな、なんて思ってます。

つってゲームの紹介しない俺。
していいのかよくわかんないので…。


最近はいろいろつくってます。
ブログにも掲載したDesireに、ダンス系ミュージックを多数。
作風が以前といっぺんしまして、ロック&ポップからダンス&ポップな感じに。
いろいろ勉強してるんですが、コード進行だけはいまだつまらんものばかりでして…。
どうしても使い慣れた進行が自分に響きがよく聞こえてしまって、なかなか新しいものを使っていけないですねぇ。
追々…ね(何

Musicページには4月ごろから活動活発化する予定とか書いてますけど、もう5月ですね。
ホント時の流れは新幹線並みですね。

いろいろと目標を立てて一曲一曲しっかり作っていきます。

そろそろサイトも宣伝したい感じなんですが、曲置いてないので宣伝できませんよね。
曲置いてから宣伝しようと思います…。

6月ごろには日別アクセス100越えてたら嬉しいですわぁ。
無理ですね。はい。

が、…がんばりますよ。


スパムコメントが酷いので 

しばらくコメントを非表示にします。
前回までにかかれてたコメントは残っていますが、これから書くコメントは反映に時間がかかります。

ワンクリックなどの広告URLを貼られては訪問者の方々にもご迷惑をおかけすることになりますのでこのような措置をとらせていただきます。

急ぎの用などはHPよりメールorMixiでのメッセージ機能。またはWeb拍手でお願いします。

ひさびさ…新曲「Desire」 

http://wing-of-tail.velvet.jp/Desire.mp3

元々はオーケストラにしようかと思ってたんですけどね。
原版はピアノで作ってます。

メロにはBellをかぶせたエレピとヴィオラ。
主な伴奏は古臭い音色のピアノとチェロ。
打楽器に和太鼓とでかめのゴングにリバースさせたシンバルとスネア(笑

打楽器の組み合わせめちゃくちゃなんですけど。

まぁたまにはいいですよね。
おもしろいアレンジになったとは思います。
ただ、ミキシングの下手くそさがにじみ出てます。音像が思うように動いてくれませんOrz
慣れですよね…。

最後は平行調に転調してます。
伴奏は高さが変わっただけという適当なものだったり。
もりあがるようなもりあがらんような。

曲のイメージは。
遠い外国から祖国にいる恋人の事を思うような。
普通に生活してたら気づかないような愛情。
って言うか。。

俺も構ってあげたいんですけど、どうしてもこう忙しくなると、その。
ごめん。口下手なんで、これで許して。



なんっつか、メロばっかだとネタが似てくる(;´Д`)
どっかで作ったような作ってないような。
もっとリフとかも作っていこう(・ω・)



ビートマニアのLUV TO MEを耳コピしてました。
これたしか、小学校か中学校か忘れたけど、地元の友達とクリアするのに必死になってたやつです(笑
今では音ゲーできない人ですが当時はそこそこできてました(;´Д`)
好きなんですよねぇユーロビート。
アレンジとかする気は今のところ無いですけど、ここまですんなりコピーできると最後までやりたくなります。
音感は一般人より無いですが、がんばってますよう・゚・(ノД`
音感くれよう・゚・(ノД`

