 


机出してみた。 

060930.jpg


コタツ用のテーブルじゃ姿勢が悪くなるから机だしてみました。

モニターがでかすぎで前にですぎです。薄い液晶が欲しい…。
まぁこれでコタツ用のテーブルが空きましたのでそっちでペンを持って勉学に。
嘘。漫画の山でもう埋まってます。片付けないと('ω`)

液晶買わないと姿勢より先に目が悪くなりそうな距離だ。
まぁ椅子をぐいっと引いて作業すればいいんですけどね。

ノートの机の下にはこっちの本体があるので正直操作しにくいです。
まぁあんまつかわんからいいけど。

懸賞で液晶モニター当てます!


ACID PlanetとMuzieに登録してきました。 

ACID Planet
http://www.acidplanet.com/artist.asp?songs=543298&T=9538

Muzie
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a045804

Muzieは曲の更新が申請してから3日ほどかかるのでまだ何も置いてないですが。

ACIDPlanetの方は英語なのでわけわかってないです。
曲のコメントとか英語わからんの丸出しで、「目を閉じて聞いてください」ってしか書いてません。
ややこしいこと英語でかけんのじゃ!

受け入れてもらえるかどうかはわからんですが海外の人にも聞いてもらえるチャンスですので積極的にUPしていきたいです。
どうせ頻度は…。
まぁ二ヶ月に一曲くらい…ね。

まぁHPにもUPしておきますので、こちらを知ってる人はわざわざこっちのサイトで聞く必要は無いですけど。
一応登録したことを報告しておきました。

今日は土曜日なのでうっかり寝すぎました。
昨日寝てない事と久々の休みで気が抜けたみたい。
最近いろんな夢見ます。綺麗な人が出てきて殺されたり。友達と謎の館を探検したり。結構意味不明です。

新曲「Refrain」アップしました。 

Refrain
http://wing-of-tail.velvet.jp/Refrain.mp3

歌のフレーズのように当たり前に繰り返してしまう人の過ちや失敗。
自分以外の誰かをも傷つけてしまっていることに気づかずに。
寂しいから恋をして
腹が立つから人を殴る

明確な理由の無い行動を繰り返し続けるといつしか本当に自分が求めているものがわからなくなるのではないだろうか。

恋は一人で寂しいからするものでは無く
腹が立つからといって人を殴っていいものでもない


思春期に当たり前のように行ってしまうとわからなくなる事。
大人になっても結局気づかないまま。
それに気づくのが遅ければ遅いほど精神にかかる負担はより大きなものになる。

今自分がしている事は自分にとって本当に正しい事なのか。
考えてみてはいかがだろうか。

---
とかって言う言葉がこの曲を作る前に書いた紙に書いてありました。
イメージを沸かせるため絵や言葉を思うがまま書いておくのですが。
当時自分が何考えてこれを書いたかはわからんです。
たぶん、なんかのドラマか映画か見て影響受けてたんでしょうね。
書いたの結構前なんで。

曲は結構雑な作りです。
大雑把な感じが出てますよ。
ミキシングにはなるべく力を入れてみたのですが、まぁやっぱそれなりです…。
DAWをFLにしてから初めて最後までまともに描けたドラムンなので聞いてくださいませ。

個人的には結構気に入ってます。

ほとんど寝ずに一晩考えた結果です。 

学校の書類の整理もあってほとんど寝てませんが、その間に考えたことです。

もっと楽しもうって思いました。
音楽始めた時は「いつか仕事に」なんて思ってたけど、それが無理なのはもう二年前からわかってたし。
儲けや知名度はいらない。
ただ音楽を通じていろんな人と繋がっていきたいって思いました。

FL使いのギター弾きの9月24日のyoshizukiさんのブログでこんな言葉を目にしました。
早くReason買って絡みたいゼ!!

きっと触れ合う楽しさを知ってるからなんだと思います。
彼の周りにはこの記事のsequencekさん、スクイズマンさん以外にも沢山の音楽仲間がいるのでしょう。
俺はもう二年も前に仲間を失いました。
正直、一人の力でここまであがってきたわけじゃないですが、ソロとして生きてきた事には変わりません。

考えの行き違いとか面倒臭いのはわかってるけど、仲間と一緒にやる楽しさも知ってます。
小さい事で争ったりしたりもするけど、隣で歌ってくれる人、ベース弾いてあわせてくれる人がいるってのは嬉しいもんです。

一人で気合いれてやるのもいいけど、楽しみたいな。なんて。
きちんと就職して空いた時間を全部音楽につぎ込んでみようと思います。
楽しめるだけ楽しんでのたれ死にしたい。

話は戻るけど
Reasonのこういうとこって本当楽しそう。
人が作ったパッチで曲を作る。FLでも無くは無いけど正直幅が狭いみたい。
FLは音源としてってよりDAWとして使ってる人の方が多いからReasonみたいに音作りに気合入れてそれを公開する人はあまりいないだろうし。ってかみたことないし。
LoopTalkの方ではどうなのかわからないけど英語の会話に参加できないし、あの掲示板の仕組みがよくわからん。

ReasonはRewireでFLと繋いで使えるから購入検討してみようと思います。
ハード並の迫力があるって言う点でも有効だし、何より奥も深そう。
使いこなすのが大変ってよく聴くから俺には無理かもしれないけど。
いい音のために買うって言う今までの音源より一つ違ったところが楽しめるみたいで。
なんか無償に欲しくなったなぁ。

他にも音色パッチを公開してる人の日記とか読んだ事あるけどそこでのやり取りもみんな楽しそうで。
またバイトしよっかな。専門学校は無理になっちゃったけど、バイトして音源集めしてもいいかなぁなんて。

某友人ドラマーの機材に頼るなって言葉が頭よぎるな。
いい音のためにじゃなくて楽しむためにならいいよね。
もっと音楽つくってみんなで笑いたい。感動したい。

いくら普段一匹で生活してるからって、別に一人が好きなわけでもなんでもない。
本当のところみんなでワイワイやりたいんだが。
そういう仲間がいないんだ。
同じ話題で盛り上がって騒げる人なんて、俺の周りには一人もいない。

色々悩んで苦しかったけど、バンド時代は楽しかった。

腹痛すぎ。 

どうも。腹が痛すぎで学校さぼりそうになった人です。

金に困ってますがそれよりも勉強したい事が山積みでそれどころじゃないです。
もう少しだけ英語もやりたいです。FLの英語チャットに混じりたいのに読めないし書けないなんて(´・ω・`)
やっぱ英語って重要だなぁっていまさら思いました。

英字新聞でも読もうか。
今やってるテキスト全部終わらせたらどのくらいできるか試したいけど…何でためそうか。

SPIの対策とかなんとかもやってます。
面倒くさい。
いまさらながら真面目に就職先決めないと後々面倒くさそうなのに気づきました。
どうせ卒業は一年遅れるんですけど。
これからメッセはなるべくつけるようにします。返答は鈍かったり遅かったりするかもしれませんが読んでますので。
チャット的な要素で俺とやり取りするのは難しいかも。重要事はなるべくメールにしてください…。

できればラジオ局に就職したいんです。
音響やってたら何か見に付きそうだし。作曲能力向上の足蹴にさせてもらいます。
さすがに希望通り就職できるかどうかまではわからないけどね。
結構今までがサボりまくりだったし…。成績もよくないから。
意欲と気合でなんとか。


歌詞を書いてて思うんですけど、俺にハッピーな歌詞は無理だよ。なんて。
Nostalgia時代には失恋ソングばっかだったし。
君はもうここにはいない~みたいな。
目が覚めると君の姿が。とか。
繋いだ指先。もう触れる事はできないんだ~みたいな。

加齢臭の三倍くらい臭い歌詞でした。

まぁがんばります。後半分くらいかな。
書けない理由の一つは言葉が出てこないんですよね。
失恋ソングならある程度でてくるのにな。BGM3曲作るのと一曲歌詞書くのだったらBGM作る方が楽しくていいよ(´゚ω゚`)


WoTとしての活動は毎度の事ジャンル不明の曲を作ってます。
DnB風のドラムにストリングス+ピアノアレンジ。
ピアノと弦楽器は俺の曲で抜けた事があまりないですね。
まずいな。飽きられるかな。

でも確実に曲調が変わってきてます。
結構渋い?切ない?よくわからですが。
あんまヘヴィな音使いしないのでとっつきやすいんじゃないかと。
迫力は欠けてますが。

あんま音圧とか勢いだけって思われたくないってのもあるし、自分が音圧上げまくった曲を好まない方なので。
素人が音圧あげまくってると耳障りな時が多いですもんね。音ゴアゴアしちゃってて。
そういうのがあまり好きじゃないのですよ。ってか俺も綺麗に音圧あげる自信が無いってのもやらない(やれない)一つの理由なんですけどねw

机の上整理して、勉強しやすい環境作りしますかね。
PCも机の上に置こうかな。

もうサブPCしまっちゃおうかとか思ってます。
どうしよっかな。

今年の冬には確実に一歩前に進みます。

第122回「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」 

腹が痛い。
腹が痛くて寝込んでて暇なのでFC2のTBテーマを書いてみる。

先延ばししてるやらなきゃいけないこと…。

夢銀の主題歌の歌詞
CD用の曲
cube用の歌曲
Muzie+HP公開用の楽曲

(;´Д`)あぁ。

最近何してるかって、映画、アニメ、ドラマのサントラを大量に借りてきて聞いてます。
12枚も('ω`)
正直一気に借りすぎました。

その企画のイメージを沸かせながら聞くとおもしろいです。
ワンピースのサントラも借りてこようとか思いました。
頭から離れない一曲があるんですよねぇ。あれが聞きたい。

そんな感じ。
腹が痛い。

夜桜のFlash作っていただきました。 

夜桜のFlash作っていただきました。
紹介します。

作者:そらは様のサイト「残照」
http://soraha.sunnyday.jp/

Flash「無限の夜に」
http://soraha.sunnyday.jp/flash/f8.html

ストーリーがあってすごく素敵な作品です。
短い中でも感動させられました(n'ω'n)
どこかに残しておきたいのできちんと纏めてみようと思ってます。

そらは様ありがとうございました。

-------------
Muzieの方登録しなおしました。
ちゃんと曲UPしてデータベース的な感じに利用させてもらおうと思ってます。
人の出入りも多いですし。
気楽にやりますよん。

歌詞必死こいてたりしますけど、きちんと纏めながらやると結構かけました。
もうちょっとがんばってみます。

月夜さんに痴漢男が更新していることを教えていただきました。
すっかり忘れてた。
あれちょこちょことネタが入ってておもしろいんですよねぇ。
普通に笑えます。読んでない人は必見ですぞ。

ワンピース打ち切りとか時間変更とか 

関東地区だけ朝9時半からとか?

まぁ俺は愛媛なんだな。
もうアニメでサンジ君が見れない!
ナミさんが見れないよ!


しかし、いい漫画だなぁと思います。
はまってたのは中学校くらいの時で、なんかアニメになってチビッ子が騒いだりゲームになったりするころから熱が冷めてきてました。

自分らがめっちゃはまってるのが周りで祭り上げられるのって気分的によくないですよね。V系バンドを昔から知ってる人とかそういう気分になったりしますよね。

何この変な関係。

でもあんま子供向けな内容ではない気がしなくもないんですけど。
朝っぱらからあんなのやってお昼からのテンション下がりますやんね。
まぁ朝早起きしなきゃ見れない時点でこっちでたとえ放送してても俺は見たくても見れない件。

単行本集めなおそうかなぁ。
結構もってたけど引越し前に全部処分しちゃったし。
昔もってた単行本から最近アニメ見始めるまでが結構ぽっかり間あいちゃってるんですよね。
ちょびちょび集めようかな。
泣けるし。

ああいう世界観が好きですの。

友情とか素敵です。

あぁ。

オーケストラも普通に勉強しないと置いていかれてるよ。

脳みそが耳から出てきそう。 

やっぱ作曲者は作詞もできなきゃいかんのですかね。
サイトを立ち上げた時、音楽だけでどれだけ表現できるのかってのを目標としてたので作詞には特に手をつけてきませんでした。

もちろんやる事になるとも思ってなかったし。
これは本当に誤算です。

サントラの方にも手をつけていきたいんですけどこのままじゃまずいっすねぇ。


キーボードが安物なので結構壊れてきました。
元々ROをノパソでやっていてファンクションキーの妙な区切りが無い方が使い易かったので小さめのを選んだんですが…。
買って一週間くらいで半分だめになってたしね。
もうROも大してやらないし適度に使い易くてしっかりしたの買おうかなぁ。
押した後にしっかりと跳ね返ってくるのがいいですね。

トラックボール?。あれもなんか欲しいですけど高いしなぁ。
それよりディスプレイを買いたいな。たまにチカチカするから目が痛いわ。

グラボは関係ないですしねぇ。

学校、今期は寒くても一回も休まず行きますので夜更かししてたら注意してやってください。

最終回ラッシュとFLのマウスパット 

最終回ラッシュですね。
ダンドリはほとんど見てなかったけどね。ちょっと物足りないけどああいう青春はやっぱ涙腺が緩む。
つか主題歌かなり好きです。

結婚できない男はなんか歯がゆかったけどおもしろかった。
笑えるし。結構はまってました。
他にドラマは見てなかったので今期のドラマはもうおしまいかな。

科捜研の女とかちょっと見てたけど、ああいうサスペンスものって1部ずつで大体簡潔するから続けてみなくてもおもしろいし。

話は㌧で↓。
http://www.cafepress.com/flstudio/603511
FLのショートカットが書き出されたマウスパットなんだけど、欲しいヽ(`Д´)ノ
俺が使ってるショートカットなんかこの中のほんの一部なんですよねぇ。
クオンタイズくらいしかぱっとでてこない。
後はほとんどのソフト共通の上書き保存Ctrl+Sとかしか。

これほしいなぁ。マウスパットにしては高いけど。
送料は7㌦くらいだとか。


おでん食べたいな。
でもおでん食べるにはちょっとまだ暑いような。

誤字?のお詫び 人との出会い 

http://akanekoman.blog14.fc2.com/blog-entry-516.html
上の記事。No72じゃなくて71でしたので修正しました。

寝ぼけてたみたい。


歌詞を書く事は奥が深い!
文型っぽい事はわからん!

でもやります。

まさか彼とROの話をするとは思わなかった。
お互い大規模パッチのアップデートについていけてないとかw
そういや、一年前のこの頃からだんだんRO熱が冷めてきてたんだっけかな。
夢銀の話をもらって作曲が歌ものロックからBGM+インストに切り替わった時期がたぶん去年の今頃。

歌ものはRainyとか記念日とか作ったりしたころかな。
これらはたぶん+cubeの方でやります。

RO廃人から切り替わって変わった事も別に無いっちゃ無いけどねぇ。
ギルドも大手とかじゃなかったから、だんだん流れていくように課金切らすやつがいたり、たまに課金したりなんてやってたから。

まぁROやめて付き合いなくなった人とかもいますね。
変なとこで再会したりしてるけど。
てんちょとか。ひまつんとか。

なんかいろいろROの関係はすごいですねぇ。
書いていいのかわからないので書かないけどROの知り合いがリアルに関わってくるってのがよく起こりますねぇ。
おもしろいです。MMOってこういうのが楽しいんだよなって改めて思いました。

ROってゲームに惚れたんじゃなくてこういう人間との繋がりが楽しかったのかもしれない。同年代だけじゃなくて、同じ職業だけじゃなくて様々な人がいる世界。

絶対に現実じゃ関わることができない人に出会って、その人達といろんな会話ができたり何かを一緒にやったり。

俺がいまWALKで音楽やらせてもらってるのもROのお陰。
元をたどれば紫陽さんと知り合って、それで月夜さんと出会って誘ってもらったから。
紫陽さんと月夜さんとの関係については小説投稿サイト的なところでの関係だったような。

人脈ってのは大切ですねぇ。
知り合いの力で仕事してるってのは思われたくないし、俺自信の存在意義を作るためにもっとがんばろ。

俺は俺の曲を。
他人には作れないものを。

音楽のそういうとこにほれたんだったっけか。
どんなに作曲が上手な人がいたとしても、その人はすんげーへたくそなアマチュアが作る曲と同じものを作れない。
一人一人の味が出る分野だと思って。
芸術は全部そうだと思うけど。
ただ俺がたどり着いたのが音楽なだけでね。

俺しか作れないものを作るかなぁ。
もちろん基礎を大切にしてw

続きを読む

エロビデオ is Freedom 

エロビデオをカウンターに出して中身を確認される寸前にビデオ屋の店員が高校の時のクラスメイトで仲のいいやつで明らかにこっちの事を覚えてるようなそぶりで対応してきた時の話やけど

中身を確認するギリギリに「あっ!中身入れるの忘れてました~」ってごまかして中身がばれるのを防ぐか

こっちはあんたが誰か気づいてませんって顔で我慢してその状況を切り抜けてその後そのビデオ屋に行くのをやめるかは

自由だー!

エロビデオ is Freedom

エロビデオ is Freedom



この物語はフィクションです。

No.71 と 追悼 

../RagnarokOnline\BGM\71.mp3

お気に入りの一曲です。
タイトルは「Antique Cowboy」
哀愁漂う渋い一曲。

おそらくROの中で現在一番好きな曲。
初めてこれを聞いたのはいつだったかなぁ。実際にゲームをやって知ったんじゃなくて片っ端からROのBGMフォルダの曲を聴いてて見つけました。
流れてる場所もいまいち知りません。

聞いた事なんてないのに、懐かしさなんて感じるわけないのに胸に響くオーバードライブギター。


一昔前はこんな曲を作りたいと思ってたのに今では結構違った方向向いて走ってますね。

自分のスタイルなんて無いんじゃないかって思ってたけどやっぱ好きなアーティストには影響を受けるものですね。
Sound TeMPにはいろんな音楽性を教わった気がします。ROの中でもそして外でも。ダンスを土台にした西洋風のサウンドには最高にほれました。


Twin AmadeuSはFreezing atmosphereしか聞いたことないんですけど。大好きでした。その一曲が俺にとても大きな影響を与えてくれました。
生音には永遠に勝てませんけどね。

そしてRaphaelの華月。

俺が好きなアーティスト。
手の届かないところへいってしまった人が二人。

------削除------

かっこいい事書いてもダメだ。臭くて後で消すハメになるw

読めた人はラッキーですよ。

雑食の俺がやっと作曲スタイルを決められそうです。
どうなることかな。

それより

台風で学校ぶっとばないかなぁー。

台風が来た。 

台風が来てタオルが飛びそうになってました。

存在感のある音作りを心がけております。最近音が曇ってる気がするから。
もっと作りたいんですけど。
なんか難題が。

歌詞が(ノД`;)
思ってたより奥深いし文型的な事言われてさっぱりだし。

(ノД`;)

ステレオ感が出てないのよねー。
真ん中で詰まってもこもこ押し合いへし合いって感じになってしまう。
わかっただけでも進歩かなぁ。

もうどんどん後ろから現れてくるDTMerに抜かれていってるよ(ノД`;)
おじさんもっとがんばらねば…Orz

最近クリームパンと白飯ばっかで飽きてきた(ノД`;)

あがが 

晩飯食うの忘れてたー

まーたこれやっちゃった。 

書きかけてたの消しちゃった(ノ∀`)

くっさーい詩書いたのに消しちゃった。

もう適当に書き直し。

WALKの方にも日記かいてます。
突然託された日記当番ですがなんとかやっとります。

Flash紹介します。
製作者に許可得てないので直接じゃなくてスレを紹介。
本スレ
こっちがFlashのレス番

こんな綺麗な絵に曲のせてもらって感動です('¬'*)
しかし、修正したはずなのに最後のピアノぼろくそなんですね。
もう後から気づくとか泣きそうになりますねホント。
かなりはずかしいよ('`

でも幸せですなぁ。
こんな風に活動の幅広げられて楽しいです。
もうちょっと積極的に活動しますかね。

なんか内向的なもんで、ほんと。
今思えばCelestiaも参加しとけばよかったとか。
ホント、勢いの無い男です。


懸賞のサンプリングCDとどきました。
使い道がわからんし変な「あっは~ん」って声が入ってた。
そのうちダンストラック組んで試験的に使ってみます。「あっは~ん」を。
このCD、ダンス系以外じゃマジで使えないかも('ω`)


結構よさげな曲ができてますよ。
縦ノリロックがすきだったのに横ノリな自分が気持ち悪いです。
またおもしろいのができたらUPします。

MuzieにすみなおそうかEternal Windに移住しようか考え中。
Muzie重いし更新遅いんだよなぁ(´・ω・`)
Eternal Windが更新はやいかどうかはしらんのですけど('ω`)

どっちにいきまそ。

あの時の達成感より素晴らしいものを 

実際まだ終わっては無いのですが、夢銀のデモ版ができてゲーム中に流れる自分の音楽に感動しました。
自分の曲に感動するとか変な話ですけど、ライブで無事演奏しきった時の達成感に似ていました。

あぁ、やり遂げたんだってそれを悟った時に全身の力が抜けて泣きそうになり。

そういう達成感を味わいたくて別のことに手を伸ばしてます。
2chのFlashとDTMのコラボスレがあるのですがそこに曲を出してみました。

全然尺が伸びそうになかった「夜桜」と言う曲を。
Mixiにいる時に身内公開したものですが、最初はこんなの載せて平気だろうかってのがあってビクビクしてました。

書き込みをする前に何度か同スレにいるTJ_MS-DOMという人たちの曲を聞いてすごく感動していまして。
こんな人のいるスレに入っていけるのかって感じもあったり。

書き込んでみたらTJ_MS-DOMさんから良いコメントまでもらえて鼻血がでそうでした(´¬`*)


尺が短くて…ってことだったのでFlashを作ってもらえるかはわかりませんができたら楽しみです。
掲示板だし「Len」で検索しても自分のサイトなんかYahooに滅多にひっかからないので知名度UPにも使えませんがなんか楽しいです。

知らない人が知らない自分の曲に共感してくれてそれを元に別の技術で同じ表現を作り出してくれる。独自の感性で。

大学で隣に座ってるやつとそんな事はできないし、ネットの幅広さを実感しました。


まだまだたくさんやる事はありますが趣味を捨てずに今後もなんとかやっていきたいです。
やる事が無くて女とゲーム、うまい食べ物にしか興味なかった昔の自分には絶対に戻りたくないから。

飯も食わずに必死こいてる自分の方が好きだしね。

炊飯器の中で硬化する白米の叫び 

硬い飯はどうしたらいいものか。
もうお茶漬けしかないですよね。

日持ちしないんですよねぇ。うちの炊飯器。
前のやつなら2,3日は普通に柔らかかったんですけど、前のぶっ壊してから新しいの買って。それになったら1日たったらもう結構表面カチカチだったり。

困りますねぇ。食料費が無いってのに食えなくなりやがって。


USBケーブルを買いに行ってました。雨の中。
鍵盤が打ち込み中に動作しなくなるのでなんじゃこれってケーブルいじったら原因はコレだと判明。
700円くらいで2mのやつを購入。
んでついでに液晶画面を見てました。ゾエが29?とかなんとか大きいの買ったって言ってたからどんなもんかと思って。
実物見るとでかいっすねぇ。17インチのオンボロモニターとは比べ物にならん…。

映りはいいしでかいし最高ですね。
こんなでかいのでAVをみrうわなにをするヤメろ


もうすぐ学校始まるんですね。
いやですねぇ。
隕石でも落ちてきて学校ぺしゃんこになればいいのに。
いやまてよ。
それじゃうちも被害受けそうだからフリーザ様に校舎だけをふっとばしてもらおう。

そうだシェンロンに頼もう。

    
               ハ_ハ  
             ('(゚∀゚∩ シェンロンお願い!
              ヽ  〈 
               ヽヽ_)


…。

明日は晴れるといいな。
ドーナツでも買いに行くか。ミスドで玉木宏。


なんか色々と面白くないこと続きですね。
ストレスがたまってきました。

そろそろなんかしないとなぁ。

誰か一緒にカラオケでも。

シュガー&スパイス 

シュガー&スパイスって映画。

甘さと辛さ?わかんね。

甘く接する中で刺激も必要なのよ~って感じな解釈だったはず。
いやうろ覚え。


しかし俺から言わせると。
シュガー&スパイスよりキャッチ&リリースがふさわしいかと。

恋愛はバス釣りと同じよ!


とか言う映画でブラックバスを釣りながら恋をする話誰か作って。


ってそれじゃ恋愛映画じゃなくて釣り映画。


時代はキャッチ&リリースですよねぇ。


話変わりますけど。
飲酒運転での事故が多いっすね。

酔って車のって人殺して。
なんの関係も無い人が殺されてねぇ。

酒は飲んでも飲まれるな。ってね

俺は酒もタバコも興味ない上に車にも興味が無いのですが。
こういう事件が増えると可愛そうですよね。
小さい子や老人、この前は高校生だっけかな。
最近多すぎだと思うんですよね。

罰則強化したらしいですけど、どうなることか。


で。また話変わるんですけど。
懸賞があたってしまいました。

DTMマガジン4月号で気軽にネットから応募したものなのですが
http://www.crypton.co.jp/jp/mp/pages/product1.jsp?sho_code=27630
これがあたりました。
なんっつか声系のサンプリングCDって買うならドラム系が欲しいしなぁ。なんて思ってたのでラッキー。
いつ届くかは知りませんし使い道があるかも不明ですがタダでもらえるならいくらでもください。

懸賞も応募してみるもんですねぇ。

久々にまともに打ち込めた。 

といっても、ピアノフレーズを二つ作っただけ。
BPM180のアートコア。

最近ピアノを左手でアルペジオ弾きながら演奏するようになりまして、つっても25鍵盤だからいっぱいいっぱいなんですけど。
ふとした拍子に弾けるようになるもんですね。少し前は左手と右手が別々の動きするなんてありえんと思ってましたから。

そういう事やってたからうまくなったのかなんなのか。自画自賛ってわけでもないんですが、今までとは少し違った雰囲気がでてきてると思います。

で、鍵盤にはまっております。

今まで左手は根音だけで頭に一発いれる感じでコード確認程度にしか使ってなかったのでストリングス等の持続音の方が弾き心地があったんですけどね。


どうでもいいかこんな話題('ω`)


姉貴が5年前に911事件の時に見てたTVってなんだった?って聞いてきてタモリのジャングルTVってのがあったの思い出しました。
そんな年もあった。

もう5年も経つんですね。
あの時「戦争が始まるんじゃないか」って思いましたわ。
日本も若者が徴集されるんじゃないか とか。


うーn。眠い。


人は無いものを欲しますよね。
ここ最近よく感じる事なんですけど。
そういうのを俺はあまり感じないんですよね。
すごい って思うけど。
金もちとか絵や文章を書く才能がある人。
外見がすごくいい人とか可愛い彼女を連れてる人とか。

羨ましいと思ったりすごいと思ったりするけど、自分が欲しいとは思わないですね。
大半の人はソレを欲しいと思うんですよね。

正直それを手に入れても今の自分で精一杯なのにこれ以上どうしろと って感じなもんで。


つい最近旧友にあって「やりたい事があって羨ましいな」って言われたりしました。
続けるために必死こいて他の事に手が回ってないのに。
うわべだけで言われた気分でした。

きっと、金もちは金もちなりの苦労してて、絵描きや物書きも次のステップのために日々努力してる。
外見がいいやつはソレを保つために苦労してたり、可愛い彼女連れてるやつはその女のために必死になったりしてる。

なんでも維持するのは大変なんじゃないのかな。
なんて思ったり。

何もしなくて金儲けのために簡単な仕事を繰り返して生きるのはいいかもしれないけど。
俺は明日の生活が危うくても音楽やってたいって…よく言ってたもんです。

今もその考え方自体は変わってないけど。
それに共感してくれる人なんか頭がいっちゃった同類の人くらいしかいないわけで…


世の中の半分以上の人間が俺みたいなやつを上辺だけで「羨ましい」なんてこといってて腹の中では「こいつバカじゃねぇの」って笑ってる。

金が無くちゃ生きていけないけど、金がないと幸せになれないわけじゃない。
昼ドラじゃないけど、お金より愛を信じるとかそういうのじゃないけど。

お金があればいいわけじゃない。
金がなくても今必死になにかやる方が自分のためになるんじゃないかって。


個人的な意見だけど。
自分を正当化しようとして言ってるわけでも、誰かの道を正そうとしてるわけでもない。
自己満足。


金で勝った女と夜をすごして幸せを感じられる人もいる。
愛はお金で買えないって言うけど実際買えるし。

何書いてるのかわからんなってきたー。
眠い。


キスにドキドキしなくなったら。
その人を愛する事をやめてしまってるんじゃないかって思ったりしました。

うーん。


なんのこっちゃ。

今熱い芸人は若井おさむである。 

今一番熱いって言えば若井おさむだよね。
初めて知ったのはなんだっけなぁ。結構前だったはずなんだけど最近よくTVで見かける。

ようつべで調べてみたら出てきますた。
三つのうち二つが似たようなネタだけどちょっとづつ違ってていい感じ。
かなりおもろいですぞ。

ガンダム詳しく知らなくてもおもしろいですぞ。
まぁ俺らくらいの世代の人ならララァくらいまでは知ってるでしょうし笑えるでしょう。


え?
資格?音楽?

それより腰が痛いです。

ぐるーり 

人に話したら同じ夢は見ないという。
ってか自分もその経験はあった。

でも話しても二日連続でおんなじ夢を見た。
病気かもしれんね。


ちょっと。
今、何したらいいのかさっぱりなんですが。
頭が回っておりません。

続きを読む

それにしても暑い。 

↓の記事。
バスに乗り遅れたんじゃなくて、バスが時間通りにこなかったのですよ。受付に間に合わなくなったので諦めました。
明日は一本はやいのでいきます。

にしても暑い。

ピアノ曲って作るとなんか平凡。
俺が下手なんですけど、どうやって抑揚つけりゃいいのかなー。


にしても暑い。

教務課から連絡も来ないし。
自分でいってみよ('ω`)
もうすぐ休み終わるってのにどうなってんだか。

なんか昨日食べたのキャベツだけだった気がするんですよ。
どうか勘違いでありますように。

栄養あるもん食いたいなぁ。金ないけど。
20円くらいで必要な栄養素を取る手段は無いのかい。

('ω`) 

雨は降るしバスは遅れるし。
早起きした意味が無い。

SSW復活。 

SSWインストールしました。
片翼修正中。

それより他にやらなきゃいかんことが!
タイトル決めなきゃ殺される。

cubeの曲作りのためにUP用のBBSをCgiで組もうと思って挫折。
全くわからん。ってか覚える気が10秒でうせたよ。
誰か組み立ててくれんかなぁ。


明日は学科試験。
一発で受かれば少々金が浮きます。
ただいま残金1500円。12000円を車の試験代+バス代に残してます。
たぶん落ちるからもっと減る('ω`)


Celestia3参加しません。
つかできません。
作った曲が納得いかないのと、投票に少し個人的な不満を感じてます。
でも好きなイベントなので応援いたします。
大臣さんがんばってください!

作り直すのには後4日だから間に合わないし。その時間もないですし。今回は見送ります。
別のイベント情報とかあったら誰か教えて。


資格の講義がテスト中心に移ってます。
大変。自分がどれだけ追いついてないかわかる…。
がんばらんと、初級なのに、受からない(´・ω:;.:...
うちの大学合格率30%とかなんだけどね('ω`)
普通の大学じゃやっぱ専門にはかなわんな。



以上切羽詰ってる人でした。

とにかくストレスが辛い!
胃が痛い。



勝手に消えやがって。俺はどこにストレス発散すればいいんだよ。

HP運営再開(形だけ) 

HP運営再開しました。
形だけです。

暇そうに見えて割と忙しいです。
ストレスが発散できなくてこまってます。

それはさておき。

HPBBSとブログにWEB拍手を再設置しました。
HPの方には夢銀の紹介とかも貼ったり、いろいろページ毎に微調整したりしました。
HTMLいじるの苦手だし面倒なんですけどね。

1stアルバム用の特設ページの基盤とか作って終了。
バナーが無いから骨組みって感じがにじみ出てて達成感薄し。

HDD入れ替えてからSSWをインスコしてなかったのですがやらなければならなくなりました。
新ユニット結成しまして、昔の曲を呼び起こします。片翼とか歌入れやります。
ユニット名は「cube」

WALKだけでも忙しかったと言うのに、なんか大変な事になりそうですが、時間を有効活用します。
資格試験が近いんでそれまでは大人しく最小限度の事をやりながら試験勉強を('ω`)
20%も理解できてませんが。

最近まじめに勉強したりしてるのでキモイです。
新しい事を覚えるのは嫌いです。

やらんといかんでしょ。
頭で覚えても使えなきゃいかんと思うのですよ。
だから勉学は嫌いなのです。特に技術関係のは、やってるとこ見せろ、見せてくれたら覚えるからって感じです。
活字に弱いんで。


そんな感じです。
HPの活動は微妙ですが、動かします。
レンタルだけしてるのはもったいないし('ω`)

後cubeのHPも作ります。
ってこれも俺が作るんかい!
手伝えって!

活動はまったりですが、なんとかやります。
んーあと、cubeの方はもしかしたら地元でライブやるかもです。
地元の人達よろしく。
ライブチケットは基本的に金とらない人なので「くれ」と言ってくれればあげます。

まぁライブなんぞやるとしても冬以降ですが。

ということです。

ああ、俺のエサが無いのでどうにかしてください。

ブリザード! 

冷えろ!地球!!!



まぁいろいろですね。
これで今月くる携帯代払ったら残金が完全に2000円になるんですが。
今月生きていけるか謎の中俺はどうすればいいのかしら。


Celestiaに出展する予定の作品はほとんどできました。
出展しようかまだ迷ってます。投票がなぁ。
見送るなら見送ってもいいんだけど、ぎりぎりまで考えよう。

他にもいろいろ動いてまして、割と忙しい事になってきました。
9月はゆったり資格の講義以外は特別することも無くのんびりかなぁとか思ってたけどなかなか。

夢銀のサントラの方の準備をやっとります。
少し前に作ったものを収録しようってことになって取り掛かってます。
作ってる時期が少し違うだけでエフェクターの使い方が全く違いますね。
処理が大変そうです('ω`)
一回全部ミキシングリセットしてやり直す予定。時間かかるかなぁ。

まぁなんとかね。します。たぶん。


この前から一つひっかかってる事があるんですけど。
どうしたもんか。
書くのはやめときますけど。
思い当たる節のある人はヤメた方がいいんじゃないかと。

別に勝手なんですけどね。俺には関係ないといえば関係ないし。

親でも無いし兄弟でもない。所詮他人なもんで。
止める権利も無いし。

秋は無理だったか。 

夢銀の今後の開発日程表があがってたので見てみたら11月が終点になってました。
秋は無理だったか。伸びると自分が残念ってのもあるけど、コミケで売ってる時に待っててくれる人がいる事を知りまして…作業が遅れるという事に何か罪悪感のようなものを感じます。

主題歌もタイトル決めないとなぁ。

悔やんでも仕方ないでしょうし、とにかく最低限自分の仕事に悔いが残らないようにやっていきます。

免許もいかなぁ…。

ってこうごちゃごちゃしてると現実逃避してしまう…。

昨日今日とまともに何も作ってません……。

