 


Samplitude V8 SE 




Samplitude V8 SEを購入しました。
60ドルほどでDL販売。
英語ばっかで大変だったけどなんとか購入。
cubeのためってのが一番でかいですけど(Voのボリューム調整)、レンダリング時にこれ通すだけで結構音質がよくなるみたいです。
イライラして衝動買いしたんですけどね。

つい。
でもこれは満足です。
ミキサーの使いやすさとレベルの高さ…。
エンベローブの描きやすさにも脱帽。

作曲と簡単なミックスはFLで今まで通りやって完成品の最終的な調整をサンプリ使おうと思います。
本当はなんか製品買ってCubaseLEでも手にいれようと思ったのですが、欲しい製品が無かった上に安くても1万は出さないと手に入らないみたいだったからやめました。

普通は英語まみれだからサンプリのDL販売なんか手出さないんでしょうけど、FLが英語なんでいまさらって感じですし、抵抗なしで案の定手にしたら問題なくいじれてました。
2時間ほどいじくって遊んでエンベローブの操作と簡単なミックス。AUX,BUSトラックの製作と付属のエフェクトを一通りいじり倒しました。
おもしろいっす…。

気づいたらこんな時間。
やっぱり俺はアホみたいです。

Cubeも一曲徹夜の作品が先ほど完成しましたので落ち着いたとこ。
どむ先生とFuzinhoさんとのコラボのフレーズもつくらなきゃ。
HP掲載用のBGMが4曲ほどできたのでUPしようと思います。形式は0gg。気づいたら一日2曲づつ作ってました。

なんかわからんけどやる気がでましたヽ(`Д´)ノ
どんなにサンプリが高音質だろうとFLは手離しません。
ピアノロールやらVSTiの呼び出しやすさを考えるとFL以外で作曲するなんて考えられないっす。

もっといろんな曲が作りたいです。
死ぬまでに1000曲くらい作れるかなぁー。д


コメントレス 

気づいてなかったので遅れました。

夢について参考になりました。
今の自分から変わろうとしてるのであれば、自分は何がしたいのかってのが…よくわからんですね。
夢の中での自分の方が素直なんだろうけど、起きるとそれがわからなくなる。
考えるのが怖いからかもしれないです。
現実に対してあまり興味が無い。この先自分がどう生きていくのかがすごく怖い。
そう思う事をやめて進めと、夢の中で自分は思ってるんでしょうか…。
中々皮肉なもんですね。自分の足でしっかり立ってる時は逃げ腰で眠ってる時だけ自分の事を本当に理解してるなんて…。

共同作業 

土曜の夕方にShi-kaがうちにきまして、飯を食った後になぜか曲を作る流れになって作成に取り掛かりました。
DTMを始めてから二人で同時に一曲を作るなんてことをやったことが無かったので不安もあったけど、なんと6時間ほどで完成。
歌詞も二人で考えながら。
正直なかなかいい作品ができたと思ってます。
勢いで作ったようでもかなりしっかりしてておもしろい作品です。
公開したらまたお知らせします。

Muzieの方でEvaporation公開されました。
毎度毎度ですが「変」な曲です。ドラムン。
ドラムが動いてます。重ねまくって遊んでます。お許しを。
でもこれが結構はまったのでドラム構成の一つのスタイルとして使い続けていこうと思います。
ブレイクビートいっぱい作って保管しておこう。
素材買うお金が無いのです。

Musicページの整理しないといけないですね。
Muzieの方とWaccaへのリンクを貼っておこうと思います。手抜きじゃないよ。

BGMをHPに100曲揃うまで作り続けます。
その時その時で作りたいものを中心に短いフレーズを並べて約1,2分くらいのものを。
まぁ100曲までいくとは到底思えないですけど。近い目標じゃ先走っちゃいそうだし。
まったりと、今年中に20曲か30曲くらいいきたいです。
こんなのが欲しいって要望がある方はweb拍手でもメールでもコメント欄にでも一言どうぞ。
作るかどうかは保証できませんが。

なんか色々です。
cubeの事じゃないんですが、自分だけで作るのなら自分でなんとかできる事も誰かの力を借りるとなると立場の違いとかのせいで言いたい事すらいえなかったりします。
先に進むように言われたんだけど、やっぱり自分が生み出したものをほったらかしにもできないので俺が力になれるかはわからないけどなんとかできる事がしたいです。

こうやってなんだかんだで悩んでる時でもとりあえずFL立ち上げていじってる俺って何なのかよくわからんですね。
傍からみたら悩みなんか無い人に見えるんだろうな。なんて思ったりしてます。

あぁ。そうだ。RO。
りゅーちゃんが近々発光式するらしいので課金して無い人らは1Dayでも買ってきなされ。
ってもしかして課金してないの俺だけか?(;´Д`)

だからなんだって 

ハガレンの映画見ました。これで動くエドを見るのはおしまいです。
マンガ本……買うぞ…。
マンガは全然簡潔してねぇじゃないか。アニメ用のシナリオなんだろうか。気になって寝れやしねぇ!


で。
映画は不評だったんだけど個人的に面白かった。
映画って短い時間で映画だけ見た人にもわかるように説明しなきゃいけないから本編見てる人はしつこい!って思う要素が少々あったけどね。
内容的にはまぁよかったんじゃないのかね。あっちのセカイの時代があの時代なら扉の向こうもこっちも全く同じだってことが、この前のベトナム戦争の話でわかりますね。
いやぁ、物事を知ってるというのはおもしろい。
るろ剣にはまった人が歴史の授業が得意になったってのもわからんでもないな。

っと。それよりオーケストラ。
さっぱりです。大人しく諦めるってわけにもいかないので進めます。
大島さん最高です。

その前に変なドラムンができたのでMuzieにUPしました。そのうち反映されます。
タイトルはEvaporation。
蒸発、消滅、気化などを意味する単語です。

人類が争いを始めた時、死滅させて置くべきだった。
もしそれが実行されていたら、と妄想して。
ポップなメロディが混じっててメロ満載。はずれた感じのクワイヤとかが変な神秘感を出してます。
泣きメロが無いです。あんま一押しできる部分が無いのがちょっと失敗作的な雰囲気を出してるかも。ドラムとパッドだけでよかったとか言わないで!
もうちょっと遅くした方がグルーブ感も出たんだろうけど。
好き嫌いがすごいわかれそうな曲です。

相変わらず曲調が腐っております。
日曜か月曜くらいにはMuzieの方で反映されると思います。

一ヶ月間ドラムン漬けでしたけど少しオーケストラの方に重点がずれます。
リズムが抜けるだけですけど。
ハモリ、和声学?を中心に…できるのかな。
理論とかほとんどしらんしね。

最近聞いてる音楽と戦争 

最近聞いてる音楽はってかアーティスト。
加古隆さんと大島ミチルさん。

この前講義でベトナム戦争を題材にしたものを見てそれに流れてた加古隆さんの「パリは燃えているか」で完全に虜です。
大島ミチルさんは今はハガレンのサントラ中心に聞いてます。

ベトナム戦争の映像を見たのはこれで二度目だったんですが、今回の方が悲惨でした。
それとハガレンの作者はこの戦争と黒人問題に強く興味があったのだということを知りました。

映像ではリアルに人が殺される瞬間が映し出されていました。
当時、アメリカ全土にTVで流された映像だそうです。
路上でベトナムのゲリラ兵が公開処刑される様子。
銃でこめかみを打ち抜かれそこから血が噴出している様子。
ケネディ暗殺の生の映像。そして暗殺者がケネディ派の人間に射殺される瞬間。

自分達の存在を訴えるために路上で己の身を焼く僧侶の姿。
徴兵を免れるためのデモ運動、戦いたく無いために訴えているデモ隊を容赦なく殴り倒す軍隊。

人種差別からの暴力に非暴力で対抗するキング牧師、そして彼が暗殺される映像。
死ぬ前夜、最後の彼の演説。
「私たちはかならず約束の地を見る。ただし私は一緒にいけない」まるで自分の死を悟っていたかのような言葉。

ベトナム戦争で勝利したのは大量の兵器、装備をもったアメリカでは無かった事。
自分達を守るために戦略を立てたゲリラ兵。
そして確実に加害者では無かったアメリカ兵の回想録。

「ジャングルに降り立った時、まるで冷たい海に投げ出されたようだった。俺はこんな見知らぬ地でしんじまうかもしれない」

当時ベトナムからの攻撃にアメリカが反撃したとされていたのも自分達が攻撃をしかけるための嘘だったこと。


ハガレンを見てる時は、所詮マンガの中の事だからってのがやっぱり頭の中のどっかであったんだと思うけど、照らし合わせたら非常に残酷な内容だと改めて思いました。

ただ、リアルな映像だったからショックが大きすぎただけかもしれないけど。
戦争の卑劣さをアニメで感じてたけど、あのアニメは広い視点で見ればある意味ノンフィクションだったのかもしれない。


見た事ない人は是非。
いやハガレンの方もそれは見るなら見て欲しいけど、それよりベトナム戦争の生の映像を。
どっかのビデオ屋とにドキュメンタリー映像あるんじゃないのかな。


話が一番上に戻り。
加古隆さんも大島ミチルさんもオーケストラな楽曲が中心で影響受けそうです。
ってかもう結構受けてきました。
オケのハーモニーって独特で深く響いてくるのですきなんですけど全くしらんのでそれがどういう原理なのか。
ストリングス中心+ホルンくらいでちょびちょび練習していきます。

余談ですがオケヒットならしてたらレイブ作りたくなってきますよね。
共感してくれる人はきっといるはず…。

知らなかった事。 

松山のラフォーレのバツが潰れてたらしいです。
あそこには友達が勤めてたのですが特に連絡もなく。
今はどこで何やってるんだか。
数日前ラフォーレの前通った時にちょっとちょっかい出しに行こうかと思ったのに行ってもいなかったわけか。


WaccaってSNSで曲の投稿ができるらしいのでちょっと試験的にやってます。
サイトに掲載してるMuzieにおいてない曲達もあっちに移動させて、MuzieとWaccaを併用していこうと思ってます。
まだわからないけど、なんか有料配信もできるらしいですね。
俺は面倒なのでやりませんが。結構にぎわってるのかな?
Muzieはユーザー同士の交流が皆無ですからねw
waccaはSNSだし自分が動けばその分盛り上がってくれるのかもしれませんね。
まぁまだ画面表示にさっぱりなれてないのでちゃんとできたらこっちで紹介します。


後、ここでは一切触れてなかったのですが、完全にこことは分離した活動をしております。
すなわちLenとしての活動ではありません。
このブログで公開する可能性は今のところ極めて低いですが、なんらかの形でしれっと報告するかもしれません。
んまぁー、何があってもメッセにいる人たちくらいにはちゃんと報告しますのでご安心をw

そして今の俺は大殺界らしいです。

発熱する程激しく そして儚く消える 

寝てたのにおきました。

暑くて寝れませんでした。
んならメロが浮かんだの打ち込んでたおかしな人です。

最近変な夢ばかり見るもので…。
よく夢の中で人が死にます。
当たり前のように死ぬ人。
次々に消えて行く命。
自分の番がきたら、目を覚まします。


夢には何かしら自分が自分自身に伝えたい事や自分の性格を映し出す事があるとか無いとか。
じゃぁこの夢はなんなんだろう。なんて思ったり。

あまり気持ちのいいものじゃないですよね。
死ぬのを見るのも、自分が死ぬのも。


夢の話は置いておいて。

CV編集が回ってきちゃいました(n'ω'n)
まぁ波形編集やらなんやらは環境があるやつの方がやりやすいでしょうし、なんかみんな忙しそうなんでやります。
これ作業的には楽なんですけど、何回も同じセリフ聞いてると精神がどっか行っちゃいそうになるんですよね。
苦しいよこれは。
んま、1キャラやって慣れたのでなんとか。
そこまで馬鹿みたいに急がなくても大丈夫っぽいですし(詳しく聞いてないけど)
とりあえず、都内に出て行って録音やらなんやらに付き添えない分、影でがんばらせてもらいますw

DOMさんとFuzinhoさんとのコラボも開始します。
細かい事は何もやってないけど、なんとかなるのかなぁ。なんてw
ファイル渡しあいしながら進めていくの楽しそう。
かっこいい曲作れるようにがんばります。俺は調味料的な役割でがんばります。

Cubeの方は作曲方法を変えて、俺は伴奏メインで作ってメロをShi-kaが作るって事に。
歌もののメロ苦手だし。
まぁ彼の方がいいメロディを作ってくれるでしょうし、自分が歌うんだから自分でつくる方が彼もいいかもしれないしw
ミックスの技術を高めてもっとうまくまとめられるようになりたいですね。

なんかよくわからんけど、夢銀だけで手いっぱいだった半年前と比べ色々やってるのにスムーズに進んでるのが恐ろしいです。
上の+自分のサイト公開用のも作れていってますから。
楽しめてますよ。もちろん学校ちゃんといってますよ!

時間配分がうまくなったのか作業効率があがったのかわかりませんけどね。

今年中に伴奏のレベルをもう一息あげたいところです。
もっとバリエーション増やさなきゃ。


書いてたら眠くなってきたので寝ます。
ではでは、おやすみなさいませ。

クルッポークルッポッポップー 

Refrainを再UPしました。
全体的に整えたのですが、この曲難しいです。
なんかシャリシャリしてるし。でも結構満足いくように仕上がりました。
DOMさん直伝の必殺技でピアノが綺麗に深く響いてます。

WALKの方もまた動き始めてます。
そこでもDOMさんの技は大活躍です。
本当、何度お礼を言っても言い足りないくらいです(・ω・)

ジャズベースを少しづつ学んで
ジャズのコード進行、ボイジングでお洒落になる予定です。
本当、伴奏に芸が無いもので。今回は伴奏中心にがんばってみようかな。

自分の曲聴いて思うけどBGMっぽさ皆無だねー。

もっと勉強せねば

二年をかけてLilyが完成しました。
Cube始動です。明日にでもURLを貼ります。

俺はミックスしか…つっても2ミックスにしてある伴奏とVoを繋げたくらいなんでほとんど役にたってないですけどね。
曲は神がかってるので是非。
もちろんわしは作っておりません。シンバル一部足したくらいしか。はは。

Orz

やる事が決まってきたら時間配分をきちんとしてがんばろうと思います。
Muzieの方は月に1曲を目標に続けていきますね。

では寝ます。
おやすみなさい。

Evaporation 

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000145275.shtml
渡る世間は~。で知られてた俳優の藤岡さんが亡くなったそうですね。
時間は流れてますね。
藤岡さんはお父さん役つっても誰が主人公なのかよくわからんドラマだけど、まぁお父さん役でお母さん役の人が本当に現実で亡くなった時ドラマでも亡くなった設定にしたって話がありましたよね。
今回はさすがに無理でしょうね。代役立ててるくらいだし。

ドラマの中での重要度。
現実にはあってはならないこと。
母親はドラマの中ではいなくてもなんとかなるからなのか。なんて。
実際、誰が母親役だったかとか渡る世間自体滅多に見ないので詳しくしらないけどね。
また適当な事書いたらどっかの詳しい人につっこみいれられそうだなw


今朝のニュースの占いでO型は「誘惑の負けて財布の紐が緩くなる日」だそうで。
それみる少し前にジョージ・ウィンストンのアルバムを二つ注文してしまいました。
はは。

ヽ(`Д´)ノ

色々「次」が動きだすみたいなのでその投資です。
ピアノがんばらなきゃいけなさそうだし。
作曲、演出かな。風景を作り出すような演奏。
彼のピアノには惚れました。あまりメロと呼べるメロが無い人ですね。
真似をするんじゃなくて、いつも通り中途半端に吸収します。
誰が作ったのかわかるくらいに俺っぽさは残しておかないと何のために作ってるのかわからんので

ぁーあ。
んじゃ学校へ行ってきます。

ハガレンDVD13巻見終わりました。 

ハガレンDVD13巻見終わりました。
スロースの消え方が綺麗すぎで泣きました。
つかエドの母ちゃん魅力的すぎですやん。

でも俺はかっこいいホークアイ中尉が一番好きです。彼女は理想ピンポイントです。
男はマスタング准将が好きです。

まぁそんなオタッキーな発言は置いておいて。

映画が丁度続きになってるんですね。
映画も見なきゃ。
そして大島さん。音楽最高でした。中盤よく使われてたピアノメインの二曲が大好きだったけど最後の方あんま使われなくなってたのがちょっと残念。
アイキャッチ(?)っぽいタイトル文字と同時に流れるピアノもよかったですわ。
サントラ聞きます。

序盤泣きまくりだった割には中盤から最後はスロースの消えるシーン以外たぶん泣いてないのですよ。
規模が大きくなりすぎたからか、感情移入する暇がなかったのか。
DVDは5巻くらいまでがたぶん泣けます。
まぁ、5まで見たら全部見たくなると思うけど最後まで見ても苦しいだけかも。
でも普通におもしろかったです。
後は映画見て終わりです。

マンガの方は読まないでいいかな。
満喫いった時ちょっと手出してみます。いつ行くか知らんけど…。
行ったらついでに1Dayも数枚買ってきます。


で話題が飛ぶ。
モニタースピーカーが届きました。
ケーブルが無かったのでRCAかTRSか悩んだあげくRCA端子のケーブルを購入。
セッティングも完了しました。
音かなりいいです。
しっかりと音像が手に取るように聞き取れるのでミキシングが楽しいです。

で、弦のみでワンフレーズ組んでみました。伴奏表現の練習兼ねてるのでメロは無し。
http://wing-of-tail.velvet.jp/Strings_section.mp3
シンバルは音の選択ミスったな、と反省しております。

いやぁでもいいっすね。ストリングス。
ストリングス大好きです。
バイオリン弾けないけど大好きです。

そのうちもうちょっと大規模なの組んでみたいですね。
PC持たないんですよねぇ。あんま音色読み込むと。こだわれるのも限度が

って言うか。
俺オーケストラ組んだことなんかないですしね。はい。

いやぁでもストリングス好きですよ。ほんと。
めっちゃ好きです。
ホークアイ中尉の次くらいに好きです。

音楽視聴可能SNS「finetune」 



http://www.finetune.com/

好きなアーティストのトラックをフラッシュで表示&視聴できるSNSです。
なんっつーか、フルで聞けます。
海外はこういうサービスに対しての姿勢がいい感じですね。
日本にはじゃすらっく様が著作権大事にしましょうって過剰な徴収しますからね。ちょっとやりすぎかと思うんっすよね。まぁそれは別の話なので置いておいて。

まぁ同じアーティストからは3曲までしか自分は選べないですけどね。

プレイリストを作るには最低45曲選ばなくちゃならないので最低でも15アーティストを決めなきゃいけないわけです。
俺はそんなに好きなアーティストいないんで30曲だけ選びました。んで残りはランダムで同系列のジャンル、アーティスト関連からオススメを選択してもらいました。

プレイリストの内容を記録…しようと思ったけどめんどくさいのでパス。
内容はDnBとかNewAgeとか。
たまーに俺が選びそうじゃないのが入ってたらそれはランダムで選ばれたやつですので了承。
変な愉快なやつとか選びませんから。別にすきじゃないし。

日本音楽が無いのがネックかな。
j-popとかじゃなくて坂本さんとかね。
まぁ結構買おうと思ってて買ってなかったCDとか探れるのでお勧めwお気に入りも見つかります。
本当、便利だなぁこれ。大丈夫なのかな海外の音楽業界は。

まぁ日本のポップス滅多に聴かないのでこういうサイトは有効活用させていただきます。
欲しいCDが増えたよ(n'ω'n)

George Winston最高です。

CDのジャケ絵が無いやつには俺の描いたへなちょこの海のCGがのっかってるけど気にしないでね!
興味ある人は是非参加してくだされ。
でもこのプラグイン、ブログに貼れる丁度いいサイズが無いのがネックだね…。

あとこれはCD購入とかもできます。
アフィリエイトとかはできないけどね。Amazonにも繋がってるみたいなんで日本人でも買いやすいと思うよ(n'ω'n)
さっそく欲しいCDカートに突っ込んどきましたお金ができたら少しづつ消化するよ(n'ω'n)

なんかFC2調子おかしいの? 

記事削除とかした後、テンプレ変更やらないと消えたのが反映されないっぽ。
テンプレ変更以外に方法あるかもしれないけど今のとこ対処法はそれのみしか。

変なトランスコアUPしたけど聞けた人はお得だったってことで、あまりにうざいので削除しますた(n'ω'n)


たまにゃROやりたいけど1Dayチケとかもってないしなぁ。
買いに行くのも面倒だし。
マンガついでに読めるからいいけど、纏まった時間の余裕と心の余裕がいるね満喫いくの。
入ったら3時間くらいマンガ読んでなきゃいかんし、帰ってもいいけどもったいないし。
読むある程度マンガ決めていかないと時間もったいないし。
ジュースはメロンソーダ一筋。

さっきの記事削除したので別のプラグインを紹介。
http://www.geocities.jp/phil_cole_80/index.html
サックスです。結構いい音してる。
音色読み込み時になんかバグがあるみたいで修正待ちです。短気なんでこういう小さい事が気になるんですよね俺。
でも本当いい音してるよノ|'ω'|ヽ 三 ノ|'ω'|ヽ ハコマンハコマン
デモ募集中らしいから作ろうかと思ったけど俺サックスをうまく扱う自信ないのでパスしますた。

明日はPM0.4くるかなぁ。
PC周り整理しないとなぁ。それなりに大きいし。

ノ|'ω'|ヽ 三 ノ|'ω'|ヽ ハコマンハコマン


タモリ倶楽部の空耳アワーの時間をもっと増やして欲しい人(1/20)


なんか友人からおもろい話もらったのでやってみますかね。
細かい詳細は成功したら話ます。
うひひ

授業。 

なんだか別に授業も苦痛じゃなくなってきました。
当たり前のように前で話す教授と当たり前のように雑談して注意される生徒。
傍から見ると自分に関係の無い人間が同じ事を繰り返してるのなんて本当にどうでもいいこと。
そいつがそこで注意されようがされまいが俺が生きる上では何の意味も持たない事。

日記停滞してたのでちょいと寝る前に書きます。

FOSTEX フォステクス PM0.4

FOSTEX フォステクス PM0.4、購入手続きしてきました。
半年ほど前に発売されたモニタースピーカーなんですけど評判がいい。
価格、サイズの割りにしっかりしてるという事で。
PM0.5もあるのですが、価格が一回り上なのでパスしました。
いい加減ヘッドフォンだけでミックスするのはやめないとダメダメになってるので買いますわ。
いらない本やCDをAmazonマーケットプレイスで処分して得た金です( ´Д`)

バンド時代に買ったZoomのMTRも処分しちゃおうかと思ってます。
ハード使う電気代すらもったいない気分だし、繋ぎ方もわからんし。編集、加工はPC内でやりたいな。
音源はアナログシンセ欲しいですけどね。

ヘッドフォンはSONY MDR-CD900ST狙ってます。
今一番スタンダードらしい。
業界使用率No1だとかなんとか。結構安価ですよねぇ。
No1とか聞いたから10万とかするかと思ったら一週間のバイト代でお釣りが十分きますね。


最近は英語漬けで英語の勉強してます。
つってもそんなにする時間無いんで一日1時間ずつくらいちょびちょびですが。
後は夢銀のCV編集。
サントラ用にアレンジを作ってますが、ドラムン作ろうとしてしまってる俺。エロゲのサントラでドラムは有りなのだろうか。
まぁいいか、型に拘ってちゃいかんいかん。
三浦さんにダメって言われたらダメだろうけど(・ω・)
作る事で損はしませんし。


そんでもう一つ、DOMさんとFuzinhoさんとコラボする事になりました。
ついていけるのか謎ですが、楽しそうなのでがんばってみます。
DOMさんのドラムはかっこよすぎなんで俺のへなちょこドラムと比べ物にならないし、Fuzinhoさんのギターはかなり美しいです。生音だし。

俺はなんなんだろうか。
とにかくなんとかがんばってみます。
いい曲できたらいいなぁ。



あぁそうそう。
ゴキブリを神の身元へ帰しました。
偉大なる神器ゴキジェット。

色々。 

真下正義みたりしてました。

後はミックスしなおしたり。
モニタースピーカー買わなきゃいかんようでね。
出費が。今月生活費かなり抑えてますよホント。
4日くらい前から米くってないよ。カレーがくいたいな。

ちまちま借りて見てたハガレンも11本目まで見終わりました。
あと12と13と映画。特別版のDVDはよくわからんので手だししない予定。
漫画本の方はアニメの内容より進んでるのかな?
まだ連載中だとかなんとか。読んでみたいような、でも漫画に金使うんなら液晶のために貯蓄したい。
目がしんどい。


PSの登場で任天堂の人気がすごい勢いで落ちてたのに今は任天堂の時代ですね。
PSP<DSって感じ。
DSlite欲しいんですけどねぇ。今日いった電気屋では勿論全部売り切れ。
いつ市場にまともに出回るようになるのかな。
死ぬほど欲しいわけじゃないし、DS<スピーカーなんで当たり前のように電気屋に置かれるようになる頃に買えればいいです。
マリオやりたいな。

Muzieの方から訪問者も来てくれてるみたいで曲置いてよかったと思ってます。
ただ、急いでUPしたので結構ボロが出てるのが心残り、これからは「完璧にできた」と感じてから三日は聞き続けたいと思います('ω`)
サイトの方には即UPしてるのでMuzieよりこっちのサイトの方が新しいです。
ホント、申し訳ないですOrz


なんか欲しいものいっぱいで。
めがねとか。めがねとか。
めがねとか。

デジカメとか。
スピーカーとか。

めがねとか。めがねとか。

先輩がアニメのCG関係の仕事してました。 

ぱにぽにダッシュってやつとこれが私のご主人様ってやつのエンディングに名前がのってました。

この前焼き鳥食いに行った時にそういう話聞いてたけどまさかマジだとは。その中に当人はいなかったので。

びっくらしたよ。
その先輩は現在こっちに帰ってきてて専門学校の先生やってます。
今度ちょっかい出してきます(・ω・)

昔っからオタクっ気がある人だったのですが、まさかCGの仕事してたとは。
しかもなんか割とメジャーなアニメらしいし。
すごいなぁ。


んがー
明日はなんかキューバのえらい人が講演会みたいなのするとかでそれに行かなきゃいけないんだなぁ。
めんどくせぇ・゚・(ノД`;)・゚・
でもレポート書いたら点くれるって言ってたからいかなきゃ('ω`)

ヽ(`Д´)ノ 

iPodで聞くと高音が出すぎてたり。

色々直して後ほどUP。

なんかいっつもアップした後に変なの発見して直してる気がする('ω`)

他の人達はどんな環境でミックスした後の確認してるんですかOrz
やっぱモニタースピーカーもいるんかなぁ。ヘッドフォンだけじゃいかんっぽ。

曲増えてくるとマスタリングが面倒になってくる。 

曲増えてくると音量差が出ちゃうから大変ですね。
なんとも、難しい。

マスタリングねぇ。なるべく合わせてるつもりだけど、正直ごちゃごちゃ。
少々アレですがお許しを。

ピアノとダンスの音量感をそろえるってのはちょっと難しすぎるよう。

http://wing-of-tail.velvet.jp/
貼るの面倒なので↑行って聞いてくだせ

Refrainを編曲して、他2曲アップしました。
ドラムを足したり全体のバランスを整えたりしました。
前より迫力があって良い感じ(´¬`*)
DOMさんのおかげです。

風香は某サークルに居た時に曲
「かぜかおる」って読みますけど何か。
ややこしいからそんなの裏話って事で置いといて音読みで。音読みで合ってるのかな。
太鼓とか中国の笛子って楽器とか。後は普通にストリングスとか。
小さな風車から生まれた風が雲の上に出たり、人の争う醜い姿を見たり。子供が生まれる瞬間を見たり。
風の香りは美しい
ちょっとなんかね。前に出てこない感じ。
やっぱミキシングへたくそです。

翼「E-spel」は以前BMS用に作った曲の完全版。
飛べない翼。飛びたいと思う気持ち。希望を捨てるな少年よ。
羽根とか片翼とかで翼ってタイトルの曲が多かったので(もうHPには無いけど)サブタイトル付き。
La Esperoって言う希望の曲。細かい話はめんどくさいのでどっかで調べて。Esperantoでぐぐれば何か見つかるはず。

ちょっとごちゃごちゃしててスマートじゃないです。
すっきりしてない曲は好きじゃないのですが、努力はしてみました。
もうちょっとSawを前に出してもよかったかな。やかましいか。



こんな感じです。
Muzieは反映が遅いからなぁ。
Acidplanetはね…。UPできるのwmaなんだわ。めんどくさい…。
反映は早いんだけどなぁ。面倒だ。気が向いたらupします。
つか、ACIDplanetでかすぎで俺のページ見つかって無い勢いでほとんど聞いてもらえてないです(n'ω'n)
なんかやらなきゃいかんのかなぁ。紹介文とかも書いてないしなぁ。
もうMuzieだけでよくなってきた。


作りたいのが一つできて「作ろう」って思ってドラム組み立ててたらイメージに合わないかっこいいのが3つもできてしまった。
ドラマ見たり漫画よんだりすると割と曲作るきっかけができるんですよねぇ。
眠い。

先輩 

先輩二人と焼き鳥食いに行きました。
車で来てたので飲みは無しでだらだら話しながら三時間ほど。

人と話したの久しぶりだった。

俺が学校の事で悩んでるのメールしたら来てくれました。
なんていい人達・゚・(ノД`;)・゚・

昔の話したりして大笑い。
学校の事の相談にものってもらったし。
お金なかったからおごってもらっちゃったし。
申し訳ないけど、満足です。

小学校の頃とか中学校の頃とかの話。
就職とか大人になったときの話。
昔はまってたゲームの話とかいろいろ。
なんか懐かしい事ばかりで。

ちょっと寝れなくて体調悪い日が続いてるけど笑ったらすっきりしました。

今度行った時は飲めたらいいな。
泊められるように部屋片付けとこう。


他にした事は、Refrainを編曲。
結構うまくいってます。ClashCymがいまいち馴染まないけど。
ブレイクビーツでフィル作ったりしてました。
なかなか良い曲になってきてます。

他は二曲ほどいじってます。
詳細は追々。

夢銀のアレンジでも始めますかね。
ネタが沸いてきたのですが、全曲アレンジはやりきれないなぁ。
ミキシング直すくらいは全部やりたいですけど。
できれば原曲破壊してアレンジしたいけど、ちょっと無理くさ。
半年以上期間はあるので確実に片付けていきます。

なんつっか、作ってると少しづつ成長していくから、前に作った曲ってのがいじり難いんですよね。
良い意味でも悪い意味でも。

つかアレンジ力無いし俺。

やれやれ( ´Д`)

全部BGMっぽさ消してリミックスしたいですねぇ。
ちまちま始めます。
どうせ他に作るもの無いしw

サイト用に何作ろうかなぁ。
最近描きたいネタが見つからない(´・ω・`)

ネタ募集。

Celestiaに出そうと思ってた作品「樹氷」 

Celestiaに出そうと思って止まった失敗作です。

ピアノソロに手を出すにはピアノの知識が足りなさすぎですた。
強弱がうまくいかんのですよ。特に伴奏。
少しずつ勉強して綺麗に纏められたらいいなーとか思ってます。
後回しにしていままでにやった試しが無い件

http://wing-of-tail.velvet.jp/zyuhyou.mp3

タイトル「樹氷」

聞きなれない言葉だけど写真を見たら、あぁこれか!って思う人は多いはず。
Yahooより「樹氷 写真」の検索結果

Yahoo 辞書検索結果

もろいってのと、綺麗さと雪と森がテーマってことでこのタイトルに。

曲はピアノ中心でちょいちょいと別の楽器が入ってます。
聞いてると飽きます
鼻くそほじるくらいしかする事無い時にでも聞いてください。

譜面UPしようかと思ったけどやめときます。気が向いたら。ってか作り方がよくわかってない。
SSWに出力してからならできそうだけど♪の長さとかわからんのですよねぇ。付点とかなんとかそういうの。

楽器が少ないと少ないでミキシングが大変。もう何やってるのかわけわかめになってしまいました。
微妙なディレイが気になる仕上がり。
リバーブ三種類をまぜまぜした謎の空間演出。
Refrainでコンプの大事さに気づいたのでコンプは雑ですがちゃんとかけてます。

飽きますけど、個人的にメロは気に入ってます。
なんか寂しげ。
真冬、森の奥にある一台のピアノを大切な人を待ちながら奏でる女の人。
音の振動でパラパラと崩れていく樹氷。みたいな感じです。

もう一つ言うと、丁度坂本氏に影響を受けてた頃に作ったものです。
毎度毎度ですが誰かに影響受けても俺くささが抜けません。
悪いととるか良いと取るかは置いといて、自分臭さが抜けたらクリエイターとして微妙なのでは無いかと思うので俺はそれでいいと思っております。
曲の良し悪しは置いといてね。うん。


自分の曲聴きなおしてると色々思うんですよね。
MoonRayとか、こんなの誰がいつ作ったのって感じですよ。
今じゃ作れんのじゃないのかと。
夢銀のテーマ(主題歌じゃないよ)もですけど、えらい渋い匂いがするし、誰が作ったのみたいな。ね。
悪い意味じゃなくて、成長したらしたぶん昔の自分じゃなくなるんだなぁみたいな。
曲のクオリティとか関係無しで昔の曲も好きです。自分で言うのもアレなんだけど…。

そこには今の俺じゃない俺がいて、そいつが何かを思って曲を作ってる。
細かい設定が沢山頭の中にあったんだと思う。でもそういうのは文章として残ってないし。大体処分しちゃうから。(ブログ読み返せばある程度は書いてるかもしれないけどw)

頭の中で場面を想像しながら作曲する事。

一つの曲に何枚もの画が組み込まれていること。

曲を聴いても全部は思い出せません。
記憶ってのは忘れていくものだから。
でも、聞き返すと新しい画が生まれる。

自分の曲以外でもちろん。
想像力豊かというか妄想癖というか。
考える事をやめたら俺は曲作りなんてできないんじゃないかなぁって思うのです。自分はね。

人に教えられない技術の一つです。
妄想して曲作れ!なんて誰かに言ってもな。
できる人もいればできない人もいるし、例えできたとしても俺とは違うモノになると思うし。

気持ちいい音の並びは出尽くした。

とDTM板とかで言ってる人が多い中で音楽を作る事をやめない奴らが沢山いるのは。
モーツァルトやショパンに作れない曲を俺ら凡人が作れるからなんではないでしょうか。

なんて。

人間っておもしろいね。

戦争 

2年程前テレビで、このまま温暖化が進み海面が上昇したら間違いなく戦争が起こるだろうって話を専門家がしていました。
一番早い説で10年後。

聞いてから二年経ってるから後8年。

専門家の言う事を鵜呑みにはできないけど、ありえない話でも無い気がしますよね。
自分達が生きる場所を失うのなら他の誰かを殺してでも居場所を確保しようとするかもしれない。

人を殺めて自分が生きる時間、場所を得る。
はじめの一人目を殺した時は頭が狂いそうになるかもしれない。二人、三人と殺していくうちにそれも当たり前になるのでしょうか。

殺されるなら殺さなきゃいけない。
まだ生きたいから。

「人を殺してまで生きたい」なんて思わない?
その場に立てばどんな人だってきっと平気で殺人を犯すと思う。

平和ボケしすぎたのかもしれない。

綺麗な写真が撮りたいです。
デジカメが欲しい。

戦争(戦い)をテーマにした漫画が好きだったりします。
戦いそのものじゃなくてその先にある生と死。人の感情とか。

日常では味わえないもの、感情が振り切った時に取る行動。

銃でバンバン撃ち合うようなのがすきってわけじゃなくて。
あまり無駄にスケールが大きく無いもの。

特撮ヒーローの地球が危ない的なのはちょっとね。

とあるロボットアニメ、規模がでかいように見えて中心は14歳の少年。
「地球のためなら死ねるヒーロー」が主人公じゃ無いところ。
自分が死ぬくらいなら地球諸共吹っ飛ぶほうを選ぶような主人公。

自分が全部を終わらせて全世界のピリオドになる少女の話とか。あの兵器のやつね。これはちょっと点がずれてるけど。

自分の欲望のために禁忌を犯した少年が、弟のために必死になる姿とか。またその逆に兄を思う弟とか。


戦場に送り出されるのは人を殺すことなんて知らない。平和ボケした世界で生きてた自分自身と同じ年代の人間。

まぁ今となっては俺は20代だからアレなんだけど。


人間の中身を描いたような。
いつまで経っても人は不完全なんだって事を描いたような。
そういうストーリーを描いてみたかったり。

かと言って、俺は小説家でも無く漫画家でもないので。

デジカメが欲しいです。


この世界に残った傷跡を描きたい。
想像じゃなくてリアルに。

戦の内側を。
戦いの中では銃を持つものも抵抗力の無い老人や子供もみんな被害者で、加害者は頭に立ってる奴らなんだ。
そいつらが和解し合えば、戦う必要なんてきっとないのに。

平和ボケしている人
人間が一生平和に暮らせる世界は絶対に来ないんだと思う。
今もどこかの国では紛争が起こってたり、欲望のために人を殺したりしてる人達がいる。

人を殺せない心を手に入れたい。

守る心じゃなくて、殺せない心。
守ろうとすると守るために殺してしまいそうだから。

人を殺せない心を手に入れたい。

そんでついでに

デジカメを手に入れたい。

なんかワイヤレス通信できるポケモンとか 

ワイヤレス通信できるポケモンとか出るらしいですね。

みんなで買ってや ら な い か ?

しかしDSも無いし金も無い件。

しょこたんがやってるテトリスも欲しいなぁー。

すごい人だった。 

DOMさん。すごい人でした(ノ∀`)

明確なアドバイスしてもらいました。
DTMの話をこんな風にできる人なんていなかったのですごく楽しかった。
DOMさんが手に入れた裏技的な技術を教えてもらって…無駄にはできないです!俺も使いこなして応用できるようにならなければ。
また怒られるw

沢山チャレンジしてみました。
すごく楽しいし新鮮。思い切った行動が中々できない性格だったけど、背中押してもらえた感じです。
まだまだうまくいかないけど、せっかく教えてもらった事を活かせるようにがんばります(´¬`*)


とってもいい師匠です(・ω・)
色々曲も聞かせてもらってすごすぎで感動しましたw
Refrainをアレンジしたい とまで言ってもらえて…Orz

教えてもらった事は絶対に自分のものにできるようにがんばります。
ホント、ありがとうございました(´¬`*)

学校ちゃんといってノートメモってしんどかったけど、帰ってきて飯風呂って時間配分をきちんとやって落ち着いて自分の時間になっても十分すぎるくらい時間がありました。
結構集中して…一息ついてる今もまだ、23時だし。
しっかり自分のやることやった方がやっぱいいんだろうなぁ。だらだら目的の無い事をやるのはやめなきゃ。時間もったいないし。
もっともっと前に進みたい。

なんかもうしょうがない 

くよくよしても仕方ないし。
とりあえず卒業するようにがんばります。

なんか時間配分が最近すごく下手で。
夏休みだったこともあるのかもしれないけど。
バイトやってる時期は限られた時間の中で必死だったけど、今は「まだ寝るまでまだ5時間あるし~」みたいな。

バイトやってるときは帰って風呂入ったら寝るまでに1時間あるか無いかだった。
その短い時間で曲作ったり 課題をやったり。

それでも今とさほどペースが変わってなかったんだから不思議。
内容は悪かったかもしれないけど、今は時間があるんだしそれができる。

1分を大事にしよう。

実家に戻ることになりました。 

もう色々終わりです。
近いうち、半年くらいの間には実家に戻ります。
ネットも無いので厄介ですが。

なんか前期の単位がほとんど無かったみたいで。
かなり出席したしテスト勉強もしたんですけど。
やっぱギリギリひっかかったような学校を俺みたいな脳無しが卒業するのは無理なんですかね。

今度こそはダメっぽいです。
親にも悪いし死んでしまおうかとか思いました。

まぁ死んじゃったらどうじょうもないので、とりあえず帰ります。

なんか病んじゃって。
もう後が無いんだなぁ。

場の力 

作詞中です。
場の力を使えと言われ、明日中に色々箇条書きしろと任務をいただきました。
難関だよー

泣きそうですがなんとかせねば…。

掲示板の方にMS-DOMさんから書き込みがあってびっくりしました。
ここが見つかってしまうとは…。って別に隠れてたわけじゃないんですけどw

メッセ登録してもらえるみたいで楽しみです(n'ω'n)
メッセにメンバー追加されるの何ヶ月ぶりだろうか。

まぁ、ちょいと明日は忙しいのでPCつける暇も無いかもなんですけど。歌詞の方の任務だけ最低条件こなさないとなぁ。
三浦さんも仕事で大変なのに時間割いてもらったし。

俺もだらだらしてらんねーヽ(@`Д´@)ノ

