スポンサーサイト 


もう悩むなタケシ 

もう何もかもダメっくす。って思ってました。

いろいろPCについて調べてDTMをするためのPCについても調べて
いろいろがんばりました。
するとやっぱ俺の今のPCはCPUにマザボ、CPUに内臓されているチップセットからしてあまりDTM向けでは無いようです。
ってなわけで大人しくノートパソ帰ってくるまでは作曲してもミキシング作業はやめておこう。
発音の送れはUA-25を通せばSSWのみ(メッセならギリギリOK)起動させれば問題なさ気だしね。

焦って調べてたけどカズに「ノートパソ帰ってきたら問題なしなんじゃなかったっけ?」って言われて事態の軽さに気づいた俺。
まぁ今回調べた事でいろいろPCについて+PCでDTMをすることについて学べたので今度デスクトップ買う時は失敗せずにいけそうです。

次回作のタメにテクノの勉強してる俺ですが、テクノの伴奏って決まりが無いんだなって事がわかりました。
人間が弾ける弾けないなんて完全に無視。
もともと人が弾くための音楽じゃないからそれも当たり前かぁ。
それっていままでバンドサウンドしか生み出せなかった俺には新境地ですげぇワクワク気味ですよ。孫悟空並にワクワクしてます。

紫陽さんが歌詞書いてくれたんですが、今ある曲は歌詞というかイメージ作っちゃってやってるので当てはめるわけにもいかず。
新曲の方にお願いしますってことで、トランスに当てはめるわけにもいかないだろうし。Y君オーディションのために作る曲もやんなきゃいけないし、月夜さんから軽くお誘いを受けたBGM作成の方も…って。
俺欲張りすぎか(゚Д゚;)
環境復活したらガツガツやっていきたいって思ってます。
最近調子いいので手間取らないようにテキパキやりますよん。

教習の話。
カズは補修らしく追加で金をせびられているようで大変そうです。
俺も補修になるかもなぁ…。ならずとも仮免は確実に落ちるだろう。
気楽に行くか。
仮免さえとれば後はスイスイいけそうなので早く取っちゃおうって思ってます。
スイスイいかなきゃ30万が空の彼方へ飛んでいく時期が近づいているのでピンチなんです。

------
ちょっと幸せ。
なんかしんないけど
ちょっと幸せです。

いろいろとね。

お金も無いし、音楽する環境も整って無いし
教習だってつまってて大変

毎日がいつもと変わらなくて
音楽聴きながら街ぶらついて本屋いったり服屋いったり
たまにすれ違う元クラスメイトや同級生に会ってちょっと話したり
思いついた曲を頭にためていってそれをギターで弾いて曲として作り上げる日々

今までと変わったのは少し外に出て行くこと

後もう一つかな。

みんながんばってるな。
今はいろいろ大変そうだな。
無理してまでバイトして体壊さないでくださいよ。

俺もがんばるよ。
カズが音楽をまた初めてくれたからカズの曲聞くのも楽しみだし
カズに聞いてもらうのも楽しみ。
そしてボーカリストとしてY君もいるし
音楽してるのが今まで以上にすごく楽しい。

することすること
小さな時間を大切にして生きてる感じがする。
人一人と話すことを大切にしてる
俺はその人に何かを変えられるかもしれない。
一方的に意見ぶつけてただけの俺は変わった。
受身的な考えだってできるようになった。
E君と二週間はしゃぎまわって、クラスメイトだったやつらにも会って
俺の考えが昔に戻ってきた気がする。
バンド初めて必死になって周りが見えなくなってた俺はもういない。

ちゃんと周りみて一緒に歩いていこう。
一人で走っていく必要なんてない。
だって、俺はみんながいないと俺じゃないもんね。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント>あぁ。それ紹介してもらいたいかもなぁ。
自分だけの知識ってのも不安多いし(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/104-47e926be

