スポンサーサイト 


テンプレ変更してみた。 

これ超可愛いし.。゚+.(゚ω゚*)。+.゚

HPのイメージと一変して真っ黒だけど、どうしてもこれが気に入ってしまったので黒でもいいやってことで。

なんだかなぁ。
エイベックスのあのノマノマイェイででてくる猫は2ちゃんのとは別もので…っていうかパクリらしいですね。パクリって単刀直入に言うのもなんなのですが…世間的にはパクリということで。
テンプレを借りた方のブログを読んで知ったんですけどね。

大好きなジャンヌダルク、その他にも尊敬してる人が多い会社だけあってかなりショックです。
こういう事件がどれだけの人間傷つけるか考えてほしいです。
夢を与える仕事してる会社が失望させてどうするんだって話。

けど最近…どこ見てもパクリ疑惑だらけですよねぇ。
人の真似する事しかできない人間が増えてるんだろうかなぁ。

参考にするのは結構ですよ。でもそれは自分のものじゃないんだよ?
参考にするのとそのまま同じものを使うのはまったく違う。
オリジナリティが無い。

たった一つのピアノのフレーズであってもパクリはパクリ。
どこまでがパクリなのか、ばれなければいいってもんでもない。
ばれるばれないなんか二の次に考えろ。一番に自分と話合ってほしいな。

今回のエイベックスの件について
自らもエイベックス所属であるmoveの木村氏がBlogで音楽アーティストには「何の非も無いと」書かれていますがそれはこちら側からすればそう簡単に認めざる終えないわけです。世間的に見れば「○○高校の子は…」ってことになるように団体の一人の不祥事でその団体一つの世間的な評価はガクっと落ちるでしょう。一人の失敗は団体全員で取り返していかなければいけないものだと思います。どうか全力を尽くして欲しいです。

あと…この件について彼は「創作意識の低下」と述べていますが激しく同意です。まぁパクリアーティストがのうのうと音楽業界の先頭走ってる国だし仕方ないかもですが…。
先頭に立つものがもっとしっかりした独創性を持つものじゃないんだろうかと思います。先頭に立つ人たちはもっと自分達が人一人に与える影響力と言うものを知るべきだと思います。中途半端に軽い気持ちでポンポン曲のフレーズをパクってそれが原因でメンバー一人を失っているのにいまだに自分が正しいかのようにその行為を続けるおつもりですか…と。まぁ彼らが今どうなのかは彼らの音楽へ興味を完全に失った俺にはわからない事なので過去の話題を蒸し返したくはないですが…。
今から音楽を始める人達はあなたたちを見て育つんですよってことです。「こいつらパクってんだってさー。だったら俺らもパクっていいよね」って事になりかねませんよ。そこで著作権違法者が生まれて大々的にニュースにならないって保障がどこにあるんでしょうね。人一人の音楽人生を握ってると思って先頭走ってほしいものです。

今の時代の創作ってそんなもんなんですかねぇ。
人の感性によっていろいろ感じ方もあるのかもしれませんが、自分がどれだけつまらない事してるかよく理解して欲しいものです。

だらだらとパクリについて自分の見解を述べても仕方ないのですが一人の作曲者として木村氏のブログにトラックバックさせていただきます。
音楽を作る人からトラックバックがきているかはわかりませんが、俺は彼の会社の圧力にも負けない姿勢がすごく素敵だと思いました。
本当に「創作」を愛しているからこそそういう態度が取れるんだと思います。

日本人の創作に対しての考え、もっと変わってほしいものですね…。

スポンサーサイト

コメント

ぱんだ(´¬`*)

いる>ぱんだだ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/105-3213c64c

2ちゃんねらーも、どっかの団体も、バカは休み休み言え

笑わせてもらいました!前回の書き込み にあんなにコメントがつくなんて思わなかったよ。どうせ2ちゃんねらーでしょ?だけど、管理画面でコメント投稿者のホスト情報が記録されてるんだよね。半分以上が同一人物が2回以上投稿してて、最高は7回投稿したヤツ!6回投稿

  • [2005/09/16 03:56]
  • URL |
  • のまネコ問題~avex vs 2ちゃんねらー~ |
  • TOP ▲
