スポンサーサイト 


友人帰宅+誤解されてること。 

二日ほど我が家に乱入してきていた友人が先ほど帰宅しました。

ってか昨日電車男あったの?あったのか…。

ってのは置いておいて。
友人とメタルギア3やってました。
もう隠密行動とかじゃなくって銃ぶっぱなし状態で走り回る始末。
何ゲーだったのかよくわからんかった。
笑いすぎで顎が痛いです。

誤解されていること…
2ちゃんのモナーについてのエイベックスの件です。
なんかトラックバックきてまして、騒ぐ奴はバカみたいな事書いてましたのでここで反論させていただきます。
俺は別にこの件が2ちゃんのAAキャラが対象であったから騒いだわけではありません。
他人が作ったものを自分が作ったかのように振舞う「創作」に対しての人の考えについての考察を述べたまでです。
こちらが創作をしている、音楽をしているというだけあって放っておけない内容だっただけのこと。
そしてavexを嫌いになったわけではありませんし、今でも好きです。ただ対応の仕方を考えるべきでは無いのか、ということ。もうすんでしまった事は仕方ないので、それを隠すべきなのかどうか対応の仕方を考えるべき。
多数の人間が盗作と感じるなら多少なりとも対象者に不快感を与えてしまったということ。
夢を与えるための職業の人達がそういう事をしてしまったんだから汚名返上に全力を尽くすべきではないか、ということです。

誰も2ちゃんのキャラを使ったことにイライラしてるわけではありませんしね。
正直2ちゃんのキャラだと思ってこの前まであのPVを見てたわけですから。

特設に開設されたブログのようですね。木村氏の所から足跡を辿ってエイベックス批判をつぶしに来ているのかもしれません。
ご安心ください。
別に嫌いだから会社を否定しているわけではありません。好きだからこそって方が強いと思います。

このブログの著者がエイベックスの社員の方なのか、もしくはエイベックスのファンの方かわかりませんが、敵対するつもりはありませんので誤解しないように。


俺はエイベックスが好きだからです。先日のブログにも述べたように俺が音楽を始める事になった根本はジャンヌダルクにあるからです。
ここまで愛しているアーティストがいる会社を嫌いになれと言われてもそう簡単にいくものではありません。
だからこそ夢を壊さないような姿勢を見せてもらいたかった。

だからこそ自分の意見を知ってほしかった。

著者がどういう立場の人間はわかりませんが非常に残念です。
ファンであるなら庇うのでは無く自分が会社に対して「こういう会社であってほしい」という希望を持つものではないでしょうか…。

もし会社の人間であるのなら…論外もいいとこですよ。

前者にしろ後者にしろ自分の意見を述べるのは結構ですし、トラックバックしてくださるのも結構ですが、他人に対して暴言を吐くような文面で反対側の人間に圧力を掛けるのはどうかと思います。
まぁ、2ちゃんねらーの人はそんなんじゃ参らないでしょうけどね(笑
俺の見た感じではコメント一覧からも見て取れるように、著者の記事を見て考えを変える人はいないでしょう。この内容では事態を悪化させるだけだと思われます。
少なくとも俺にはあまり好印象ではありませんでした。

まただらだら書いてる…。
まぁなんっすか。エイベックスは好きですよ。一エイベックスファンとしてこれからも変わらずCD買ったりしますしね。アーティストを嫌いになったりはしていません。
某バンドについてはパクリ疑惑で曲を聴かなくなったわけじゃなく元々俺の趣味じゃなかっただけです(笑
音楽には好き嫌いがあるのでその辺まではどうこう言われても変わらないのでご了承ください。

自分の尊敬している人にまで影響を及ぼしてはいけないので、この件については終了で。
コメントやトラックバックもお控えください。

こんなこと書いてたらもうデモテープ送っても採用されないだろうな(笑
Y君すまんOrz エイベックスはあきらめてくれ(´・ω・`)
自分にリスクが来るとしても、どうしても書きたかった…。今度話し合おう。

今日は教習所いって学科受けてきます。
後なんだろなぁ、することねぇなOrz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/107-a12d30ae

