スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活時間がぁ 

生活時間がやばいので明後日ってか明日から学校なので寝ます。
酒のんでその勢いで(`ω´)

次欲しいものがでてきました。
曲のミキシングをするのにすごく便利らしいので低価で使いやすいMIDIコントローラーを一つ買おうと思います。
それに+「次欲しい音源]
高いっすねぇ。でもアカデミック価格を利用すれば3万前後で買える(`ω´;)
本当はハード音源にしようかと思ったんですけど、この部屋の狭さにハード機器を増やすのはストレスの元かと(;´_ノ`)
それに金額もちょっと高いしね。
目指せハイパーソニック+MIDIコントローラー(`ω´)ノ

勉強することはエフェクトについて、特に勉強したいのはイコライザーです。さっぱり意味がわからん(`ω´;)
周波数に合わせて強弱をつけるらしいけど、いままで適当にちょいちょいっといじってました。
Wav編集で部分EQをかけたりすると曇った音とか作ったり盛り上げたりできるみたい(?)
今のとこの知識ではそれでできそうかとなんとなく把握してます。

もっと作曲では無くDTMへの知識を見につけていきたいと思ってます。
作曲能力も乏しいんですけど、もっと「音作り」にこだわって、音そのものを生かしてやる事ができれば一曲一曲のクオリティも高くできるんじゃないかなって。

もう学校始まるけど教習も行きながら続けて勉強していきますよー。

今のままじゃ人並以下なんでもっと精進します(`ω´;)
勢いだけで行動してもいけないので曲の方はほとんどできてるんですが(歌いれはまだですが)CDの方は延期で。
知らない事が多すぎたようです。

一人でやるのも大変だなぁ、なんて思ってますけどどっかにミキシングやら知識もった友人がいるわけでも無いので俺がやる以外に他無いんですけどね(笑
さっぱりですが、また0から新しい事学んでいきますよん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/113-2ff1e169

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。