スポンサーサイト 


変にやる気が沸いてきた。 

昨晩…というか早朝に位置するような時間まで
スカイプでUと話をしていて

DJMAXというオンラインのBM(ビートマニア)みたいなゲームを見つけまして
そこから話は発展しました。
まず、登録するユーザー名が俺のよくつかっているのがほとんど使われていて「あーもうだめじゃ」とか言ってたわけです。
そこで昔やってたBMSというものを思い出し、Uが音げー結構好きなんで聞いてみたら案の定もってたので最近のBMSはどんなものかと思いいろいろ教えてもらい再びDLすることに…

とりあえずロックや邦楽を集めて遊んでみるか、なんて思って、サスケの「青いベンチ」、アンダーグラフの「ツバサ」、T.M.Revolution多々…と調べていくうちに、Uのオススメの作者のHPに行くことに
Uはトランス好きで、その作者はオリジナルを公開しているとのこと彼のHPに行って驚きました。

年は俺のたった二つ上、もともとは同人系の音楽をやっていてBMS界では大体2位あたりの位置にあたる人とのこと
ただ、そういうフリーゲームの作曲者として有名なのならそこまでで止まった話だったのですが…
多数出しているCDアルバムに、なんと彼はPS2ソフトの「I/O」という作品の音楽を担当するとのこと

…(゚Д゚;)

すごすぎるOrz
と挫折していたのは数年前の俺
今は自信ついてきてる最中ですよ( ´ー`)
っつーわけで、娯楽を捨て去り。
機材をそろえることに

まずはそのままの音源を聞いてもらうために「MIDI」から「MP3」へと拡張子の変更をしようと思います。音源、というやつですね。
高いものから安いものまでいろいろありますが、まずは3万程度で買えるものを主体に環境を整えていこうかと
それから満足いかなくなればどんどん次のランクへ進めばいい。
一通りの機材をそろえるだけでも10万近く必要ですが
なんたって俺は音楽以外お金かけませんので( ´Д`)

せっかく買ったNewPCの方も完全にサブ扱いになってるので、これを土台に組み立てて行こうと思ってます。
サウンドカードは音源を買うことでカバーできるので必要ないのかなと思い。
ビデオカードはこれまたゲームをしないPCでは必要ないでしょう。
よってPC時代はこれでもう置いといてOKっぽいので安心安心。

よっしゃまずは音源購入です(`ω´)
夏までには楽曲を高音質でお届けできることを目標に、俺はがんばります(`ω´)b

スポンサーサイト

コメント

頑張れ~
とりあえずは音楽関連の事をしてた事もあるので(バンドとかね)、
超楽しみにしてます(・∀・)b

某硬い人>はじめだれかとおもった(´ω`)
HNくらい普通にかけよヽ(`Д´)ノ

がんばりますよ~。できる限り全力尽くしてがんばります(`ω´)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/12-edb5b350

