スポンサーサイト 


永遠の空 

ぼーっといろいろインスト曲についての記事をネットで探ってました。

そこででてきたのが久石譲氏。
ジブリ映画の音楽などを手がけている人です。
すげぇ聞いてみたいなって思って明日レンタルショップ行ってみようと思ってます。
ここでなんだ、「買えよ!」とか突っ込むの無しね。俺は貧乏学生なのでCDあんま買いません。直感でたまに買いますけど、その直感も半年に一回くらいしか発動しませんので、比較的買いません。
昔はJannne全部買ってたんだけどね(笑
ここがファンか何かの違いか。
今はHDDって言う相棒がいますのでそいつがしっかり保管してくれるからレンタルしまくっても後で聞きやすく便利です。

明日は一応ビデオレンタル安い日なんで明後日がCD安い日なんですけど衣山までそんなに遠くないしチャリで往復するくらいいい運動変わりになりますよね。

でかいオケに挑戦しようと思ってきまして、ってかまぁいろいろ楽器を知ってボリュームのあるサウンドにしたいなってのは昔からの思いなんだけどなんと言っても耳が乏しいからなかなか楽器自体の役割もつかめずオーケストラには手を出さない状態でした。
この休止期間を利用して楽器一つ一つに目を向けて沢山の楽器を知れたらって思ってます。
やっぱ使ってみたいといえば、マリンバとか…あれマリンバだけ。んなわけないティンパニーとか尺八とか琴とか。
ってたぶん無理か、適当に俺流に染まってできないような奏法してたりするんじゃないかなぁ。
大体メイン楽器がギターだから鍵盤類は苦手なんだ。笛はぁ…小中学校でちょっと吹いたくらいか。
サックスとかはあれかなリコーダーの原理と一緒なのかな。
とかわからん。

やれやれ

(;´_ノ`)…

まぁそのうちだ。そのうち。

ロックをもっと繊細に打ち込みできるようになりたいのでギターの打ち込み術を学ぶために人気あるっぽい打ち込み本でギター専門書を買いました。
届くのは4、5日後かな。
楽しみです。

まぁ音源のギターの音がか細くて腹たってますけど、機材云々の前に機材を最大限までいかせる腕を手にいれるのが先ってことで少し物欲を抑えてここは打ち込みマスターしていきます。

ギターの打ち込みに成功したらやっぱドスグロイRockを一曲作って遊んでみたいですね。頭ふりまくりの音源を一曲作ってみたいです。
別にライブでやるわけじゃないんですけどねー( ´Д`)

教習。
音楽に対して中傷を受けるのはカッきますけどエンストして教官にいやみ垂れられてもなんとも無い俺は重症でしょうか。
クランクで前がぶつかるかどうかがさっぱり感覚わからんし(笑
もうだめだこりゃ。とれねぇ(;´_ノ`)

スポンサーサイト

コメント

久石穣か。おもいつかんかった
summerとか大好きなのにな。
ホテルにあう音楽とか考えてたからクラシックしか出てこんかった。サントラとかもありかぁ。

ちょっとこんどマネージャーにかけあってみるゎぁ。
ヒントくれてサンクス。


おけはめっさ楽しいよ、あたしも詳しくはやったことないけど吹奏楽もおけも一応はかじったことあるから。ギターじゃない弦楽器ってのもなかなかステキですよ

いる>どういたしまして(笑

オケつってもどうせ俺が使うんなんてストリングス+αでとどまっちゃいそうですけどね(笑
まずなんっての金管楽器?あれはもうサックスのリードフレーズ程度で終わっちゃいそうかなぁ。トランペットとか何するもんなんって感じ。
広がりのあるフレーズを求めてるから固執する部分も少々あるんだけどね。

あんまいらんこと言ってるとトランペット奏者に一喝されそ。
一応今日の50円引きレンタルでまたいろいろ借りてきます(`ω´)
よかったら報告させていただきますよ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/124-6f7e04fd

