スポンサーサイト 


餓死寸前の末期症状 

タイトルは冗談です。

昨晩知人にいいトランスの曲をいただきまして、いぇーいとか思って聞いてます。

なんかいまいちわからない事。
トランスの音はほとんどがサンプリングCDによるものでそれ+メインメロなりのオリジナル要素が含まれるという作曲内容が多いのか。
それとも全部オリジナルという発想が多いのか。
いろいろ調べた結果上記が多いように思えます。
ようするにトランスを作る作業は俺がいつもやってるものとは違いWave編集と音作りが主体になるみたい。
となると、やっぱり無い部分を埋められるわけで一発本気でぶつかってみたい相手ですねぇ。

そこでもっと俺の伴奏をはさんで自分らしいトランスにすればいいんじゃないかなって思ってます。
以前曲を作った時、「おまえが作った曲っておまえが作ったってなんかわかるよね」って言われた事があります。まぁ俺もそれなりに話を振ってしかも台詞も内容のみの引用ですが。

今やギターの作曲から頭を使いギターは音探りのみの使用になって主体をDTMに移したわけですが俺らしさってのはまだ健在なんですかねぇ。
消えているなら消えているで俺は一つ変わったとも取れるけど、消えてしまったことが少々残念でもあるような。そんな感じ。

話を元に戻すとHyperCanvasじゃ音が物足りないってのが一つ。もう一つは音ネタを一つも持っていません
(*´∀`*)…

っつわけでまずはフリーの音ネタを集めてみようかなって思ってます。
ピッチ変更とかも学んでいろいろスキルアップだ(`ω´)b
ああやって一声もらうとうれしいものです。ありがとうHINAやん。がんばるよ俺(`ω´)ノ

なんっつか欲しいものをいろいろ考えているとまずぶち当たるのが音源。
ハードならMU1000、Tritonのどちらか。ソフトならReason、Hypersonicのどちらか。
悩むなぁ。しかしハードは高い高い|||Orz
MIDIコントローラも欲しいです。最近パート完成してる曲達にベロシティいじったりして表現つけてます。作る時に同時にやる作業ですかこれは(;´_ノ`)切り貼りする場所が多すぎて混乱してます(´・ω・`)

なんか買って一ヶ月か二ヶ月かしかたってないのにSSWにも飽きてきました(・ω・)…
Cubase SX 3が欲しいとかほざいてみる。
宝の持ち腐れな気がしますねこれ(;´_ノ`)
よしそうだ。CD作れたらこれを買うことにしよう。達成記念みたいな。
しかし、CD作ったら金無くなって買えねーとか言ってそうな悪寒。

-------
今日も理論本読みながら学校いってきます。
講義講義。理論万歳。
しかし眠いっすよねぇ講義。
特に中国語、相手が中国人。
しかも日本語が…(゚Д゚;)
こんなの先生でいいのかよって思いました。
テストの内容とかわかるんですかね。
でもこれなら出席しただけで取れそうだと思ってます。
hehe。しかも顔がボケっぽいからきっと欠席も結構して大丈夫っぽいぞ( ゚∀゚)

昨日は学校の時間も遅くて教習いけなかったので今日は行きますよ。
だらだらと仮免に向けて学科の方の復習もしないと点とれなさそうです。
クランクで前ぶつけないように気をつけます。
クラッチの使い方がヘタクソなんですよ。絶対卒業したらマニュアルなんかのらんと決意しました。
なんっつーか何あのスポーツカーって言うのかなんかしらんけど、ああいうの一切興味ないですから。ってかあんな高いの買うなら音源買うっつーの(ノ´ω`*)

スポンサーサイト

コメント

きみのトランスには期待しているよ(ノ´∀`*)

インスト系も・・・

HINAやん>きっとトランス先生は認めてくれないだろうけどメゲズニがんばります(`ω´*)
広がりのある音を目指していきますよ(´¬`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/126-d7d566be

