fc2ブログ

歌声 

一人カラオケの成果か何かしらんですが結構高い音が出るようになってきた俺の声帯。

Rainyの元のキーはCメジャーだったんだけどGメジャーまで下げて1オクターブあげてみました。
「ラ」がでます。よくぞがんばった俺の喉。
ってなわけでちょっと調子こいてましたけど高くなるとどうしても音程を取りづらくなってしまうのねん(´・ω・`)
自分の声を維持してメロディを歌い上げる+歌詞を読むってのはなかなか大変なもんですね。俺はボーカリストでは無いので改めて感じました。
俺の声はロックナンバーの歪ませたサウンドの中で歌うと結構はまるのにバラードな感じになるとはまりにくいっす。Rainyはただピアノがメインなだけでバラードナンバーかと言われるとそうでも無い気もするんだけど…。

明日か明後日に、たぶん声入りをUPします。
ノートパソ帰ってくるから土曜日になるかも、とりあえず撮りだけは金曜までに終わらせたいな(´¬`*)
もう気に入らなかったらまたクラリネットにお願いします( ´Д`)

耳腐るかもしらんから注意ね注意。

今日はノラ・ジョーンズと久石譲氏のCDをレンタルしてきました♪
まだ聞いてませんがノラ・ジョーンズはminkが尊敬しているらしく聞いてみたいと思ってたので楽しみです♪
久石氏の方は一枚先にCDをレンタルしたら歌ものが多かったのでもう一枚って感じでね。インスト!って感じの曲を聴きたかったので(笑
でもさすがって感じです。理論や経験じゃ勝てない彼の本質の感性がありますねぇ。俺も俺だけの味が出せるようにがんばりたいものです(´¬`*)

んあー。大学もまたサボってしまいましたがよくあることです。
明日も一限目は教科書買ってないから、お休みしよ(゚ε゚)

雨のせいで行くタイミング逃した教習が気がかりですね。

知人にスーパーのバイト勧めてもらったので教習終わったらスーパーの品だしやろうと思います。
もう音源やら機材買うってなるとバイトも苦じゃないぜ(ノ´ω`*)

しっかし学校始まっただけで時間が結構無くなるなぁ。
理論本も同じとこ読み返してる状態(´・ω・`)
でも知らないことが多くてまだ序盤10分の1程度なのにもう試したい事が沢山たまってます。やっぱ読んでみるもんですね。
伴奏のバリエーションが増えるのがもう作る前から実感できるんですよ。そんだけ知識なかったんだなぁってのがわかっちゃんですが(笑

ちょっくら髪切って風呂入って寝ますかね(・ω・)

スポンサーサイト



コメント

なぜか蓮とカラオケに行きたいなって思った。

其れはそうと久石氏の作品でこれぞと言うものがあれば教えてくだしあ。
映画じゃない彼の音楽も聞いて見たいな、なんておもったり。(自分で探せよっていうのはナシね^-^;;;

イル>聞き込んでないからまだ紹介できるほどじゃない(笑
またじっくり聞いたらお勧めするわ(`ω´)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/127-471d5233