スポンサーサイト 


好きになること 

いつか読もうとか思って一つも読んでなかった文芸マガジン。
「回廊」の第五号です。


まだ短編一つ。
知り合いのものを読んだだけですが、感動です(´・ω・`)
レビューとかそういうの苦手なので感じたままに自分に重ねて得た感想を…

ラブレターとか書いたなぁとか思って自分の昔を思い出してみる。
結局その恋は実らず腐って落ちてどっかの川を流れて行き、洗濯してるおばあさんが拾ってわったら桃太郎がでました。
(;´_ノ`)…

人を好きになることか。
小学5年の時が初恋ですねぇ。
もう全く興味ない女ですが同じ大学に通ってます。
たまに目は合うけどもやっぱり小5のあれをひきずってるのかお互い話もできず。
中学の時の女子とは誰とでも一応話しはできるんだけど(話たくないやつもいるけどね)あいつだけは話せませんな。
好きじゃないけどひっかかりみたいな。
振られて近寄りがたくなってるだけなんだろうけどね。

なんで好きだったのかはまったく思い出せず。
別にその時は人気ある子だったわけでもなく普通の子。
なんで好きだったんだっけかなぁ…。

わからん。

あの時くらいピュアな人に戻りたいですねぇ。

とか考えさせられました。いい作品をありがとうございます。
また時間ができたら他の作品も読んでみよう。
----
こっから別話題。

BGM作成中です。
やり場の無い思い。悔しさや悲しみ。を表現できるかどうか。
一発目でなんか重苦しい場面の曲書いてる自分病んでるなとか思ってます。
楽しんではめ込んでます。
曲と言うより感情のあるがままに音符打ち込んで流してみて変なら修正よければいいやみたいな。
パズル感覚でね。もちろんメロディはギターで作成してますけど、伴奏はそんな感じで楽しく今までに無い伴奏を目指してます。

今頃気づいたんですが明るい場面とかそういう曲書いたことないので、それが一番苦戦しそう。
サックスやトランペットの金管楽器使ってノリのいい曲にしたいと思ってます。
大体作る曲の感覚はつかんできたので物にできればいいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/137-ee3aab7b

