スポンサーサイト 


(゚Д゚*) 

何度も何度も繰り返している音源やらなんやらの機材考察。
今度こそ終止符か!?
俺のスペックはこれに決まりだろう…たぶん。

ハード機器が増えると電磁波で俺の体が磁石になっちゃいそうなのでソフトで揃えてやる。
値段もハードに比べて安いしデータが壊れても再インスコすりゃ直るから過度に運転してもOKだろってこと。

しかしここで問題発生が!!
PCのスペックがよくなくっちゃソフトは使いこなせないんじゃぁ・゜・(PД`q。)・゜・

っつーわけで

DTM用PCのために貯金計画。
Athlon64X2はDTM板の方でまだ様子見らしいのでAthlon64で組むと考えて金ためようか。
いいスペックですよねこのCPU。性能もいいみたいでよくお邪魔するゲームミュージックをトランスミックスしている方も使っているみたい。
PCを参考にさせてもらってマザボやグラボ、サウンドカードも調べてみます。

メイン音源はTRITONにするつもりだったけど、この際Reasonが欲しいのでReasonにしてしまおう。
そうなるとDXiが使えないSSWじゃやっていけないのでCubaseに変更。

ソフトサンプラーはKONTAKT 2でいこう。これくそお得らしいですね。機能がすばらしい模様。サンプラー自体使ったことないしサンプリング音源も持ってないのでどんだけいいのかしらんけども、PCが動かなくなるくらいすごい勢いで引き出すとかなんとか…。
あぁでもKOMPAKTの方もなんかよさげだ。サンプラーに関してはまだ無知だからじっくり調べていきます。

でもReasonにもサンプリング機能ついてるだろうがこの辺どうなんだろうな。Reason使ってみてそれ以上の機能が必要だったら購入を考えますか。
でも英語版ってのがやっかい、常に解説書とご一緒ですか。
英語読めりゃいいんだけどね。後はなんだろう。日本語パッチとかつけよ。

誰かReason使ってる人いたら情報求むよ。マジデ。

なんにせよアカデミック版があるので学生のうちに買っておけば…学生ってステキ(´¬`*)

大学になればだらだら遊んでくらせるだろうとか思ってたけどお金かかるねこりゃ( ´Д`)
それが楽しみで生きてるんだから仕方ないんですけど(笑

さぁさぁ。
欲しいものだけ毎日毎日想って取らぬ狸の~やってますが。
雨やめよくそが!!
自由に行動できないのが一番だるいです。

仮免とったら2週間以内に免許取得できる勢いでいってやるコンチクソ。

-------
Rainyの小説を書いていただきまして
短編だからストーリー性は無いものの感情移入できてよかったです。
まぁ自分の作品が元だからってのもあるけど(笑
いいと思いましたよ。
いい感じに泣きそうになりました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント>メッセも承ったよ。
さてどうしたもんか(笑
どこでさらしあげようかしら(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/138-9bd4bde9

