スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叩けボンゴ 

学科試験に受からない今日この頃。
もういい加減期限がやばいです(`ω´;)
学科受けてるからまだいいんですが、終わったら一日三回とか車に乗る運命になりましたよ。

先輩のコネで教習に受かり次第雇ってくれるバイト先が見つかったので早めに終わらせてバイトしたいっす。
あんま遅くなると他の人雇っちゃうかもって言ってたとのこと、もう手遅れな気がするらしいのでアボボーな気分です('ω`)

有名所で好きなRPGのバトル曲からロマサガ3の四魔貴族1をコピー中です。
FFにしようかとも思ったんですが四魔貴族がかっこいいのでまずこれを…って思ったら、何このスケール(;´Д`)
解読不能です|||Orz
メロディラインは取れたのですが全くもって解読不能なスケール。
こういうのってどうやったらわかるんだろ(´・ω・`)
もっとスケールの勉強もします。
さっぱりですわ。

ゲーム音楽コピってどうすんのー?
ってことなんですが。M3っていうイベントがありまして、ゲームのアレンジCDとかを売り買いするイベントです。
オタクの祭典のコミケみたいな感じらしいですが、とある人のサイトで説明を読んでみると典型的な人達だらけなわけじゃ無く女の人も多くて、オリジナルの音源を売ったり…と割りと普通なイベントの模様。
アマチュアミュージシャンには最高の祭典ですね。俺がM3の情報を知ったサイトの方はプロの人ですが(`ω´;)
コミケは正直踏み込みにくい領域ですがM3を通じてオリジナルなんかも広げていければと思いまして…いつか参加したい!というわけでゲームミュージックに取り掛かってみたわけです。
幸い。デスロックからポップス、民族調にダンスミュージックといろいろ手を染めてきたのでアレンジの幅は広くいけそうだし、原曲があるのでそれを元にミックスしていけるので作曲への力に代わると思いやってみようかと。
このイベントに参加できるようになったらE君でも連れてって売り子やらせます。hehe

自分が作る曲より共感者がすでに多いので宣伝材料になりますし(笑
まぁ…ちゃんとコピれたら、の話ですが。
まるまる全部コピーしたことって無いんですよね。
楽譜見てギターしてた時も気に入ってる部分だけってのが多くて、めんどくさがりやなんで('ω`)
ようするに俺は曲全体の流れの感覚を感じることが少なかったわけです。
さぼるんじゃなかった( ´Д`)

どうなる自動車教習!!!
モヤットボール!!ニンニキニン!

遊具での子供の事故がちょっと目立ちますね。
無防備な子供の安全のためにもっと安全管理を徹底してあげてほしいと思います。

そういうわけで、PUFFYのゆみちゃんが超かっこいいです。
実物見てぇようヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

コメント

響けさーんば

イル>マツケンが実際に軽やかに踊ってるの見たこと無いんですけど

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/152-52dafc8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。