スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきましたね。 

結構朝とか素で寒いですね。
うちは愛媛だから結構南よりで暖かい方なんだと思うんですけど、もう朝の気温は俺には苦痛です。
それを感じて昼に厚着すると逆にクソ暑くなってしゃれにならん。
気温に応じた服装で脱ぎ着できるように、体調を崩さないようにしましょうね。

今日から厚い布団でも出します。
布団潜るの好きなんですよ(´¬`*)


はい。最近外付けHDDがいつぶっ壊れるかってことが妙に気になって仕方ありません。
PCつけてる間つけっぱだからいつか壊れる時が…って思うと恐ろしくてたまりません。
このボロPCにはDVDドライブもついてないしMOも持ってないのでバックアップが取れないわけですが、そろそろ別途メディアに保管しとかないと、取り返しつかない量のデータになってきました。
自作曲(1,2個のフレーズのものも含め)がしれっと30を突破してます。
集めた+作った音ネタも数MBありますし。
マジここで吹っ飛んだら自殺ですよマジで。
データが多くなるほど管理がめんどくさくなりますね。

なーんとなくいろいろ成長した気がします。
耳コピを完全にじゃないですが、いろいろな曲を部分部分コピってって確実に速度があがってるんじゃないかと。
おかげで3度飛びや5度飛びやらが普通になってきて自作曲にも大きく影響してる模様。
アドリブでギター弾いても今までより雰囲気を多く出せるようになりました。
頭では理解してない四魔貴族の妙なスケールも耳と手はしっかり覚えてくれたのでダイアトニックから大きくはずれても全然もたつかず楽しめてます。

最近気になることって言えば。
掃除や洗濯、炊事をかなりまじめにやってるので体力が足りてません。
続ければもっと忍耐が付くだろうか。
後は妙に眠たい。気温の変化もあり夜中あまり寝付けないのもありますが家事の事もあり、学校に教習と勉強嫌いな俺が久々にまじめに勉強してる事もありでなかなかハードな状態です。
教習が終わる頃には家事もこなしてしっかりバイトできるようになってたらいいな。なんて。

今日は理論本読めなくて進まなかったのを悔いてますが、明日から少し筒読み進めていきたいと思います。

現在サブドミナントマイナーについて勉強中。
もっとしっかり理解したい所はセコンダリードミナント7thと置換コードの分割と置き換え。

少しずつでも確実に力へと変えていってます。
なんかだんだんと周りの人は音楽あきらめてますが俺は絶対あきらめませんよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/155-8bde1874

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。