スポンサーサイト 


liliyアレンジ中 

カズが作った曲をカズが作曲放棄したので俺がアレンジつけてます(笑
やってたら「俺もやろ」って結局やる気になってましたけど。
カズのピアノVerに俺のVerで2パターン作るっかな。
トランスアレンジもやってみようかと思ったけど、はじめて人の曲を本格的にアレンジつけるので俺のよく使う構成で挑戦してます。
ストリングスをもっと派手につけたいところ。

なかなか人の曲をいじるのは楽しいんですがもっと効率よく打ち込みができないものか…。
ギター用のMIDIコンがあるらしいので使ってみたいけど実際どうなんでしょうか。鍵盤の方がいいなかなぁなんて。
早めに鍵盤もほしいです。

PCはくそ快適ですね。
半端なくすいすい動いてくれるしグラボはこの前より劣ったはずなのに映像関係もかなりきれいです。
処理が早い分やっぱそれなりに動いてくれてる感じ。
これで結構いいグラボはめればもっとスムーズになるんだろうな。

MIDI打ち込みにはSSWは最適だけどオーディオいじりは最悪で、オーディオのみ使えるようなのを買おうかと思ったら手元にあったUA-25にバンドルしてきたSONAR LE。こいつ使ってみるかな。
Dxiもいけるし、たしかVSTiをDXiで起動させるのがついてるとかなんとか、あれってSONAR2以降のみ?LEにはついてないのかな…。
ついてたらいいな(-人-)

オーディオいじりがSONARLEでなかなかいけそうならばDAWはもうひとまずOKかってことでハード音源を目指しましょう。ソフトソフトって言ってたけどやっぱハード欲しいよね…。
でもやっぱ価格的に後回しかも。ソフトでハイパーソニックでも買えばひとまず事足りそうな気もするけど(学割あるし)それで失敗したらまたいやだしなぁ。
リアルギターとかで埋め合わせしていこうか。でも基盤になる音源がハイパーキャンパスじゃぁなぁ。とか欲がでる俺。金ないのに欲しいものだけ豪華です。
MIDIコンはディスプレイを液晶にしないとこの机に置けないですね。
しかしPCがしっかりしてくれたのでひとまず安心。
サンプリング音源を何枚か集めてみよっかな。サンプラーないけどLOOP ACID集めて伴奏のネタにしたいです。
アンビエントとかトランスセット、あとはロックギターとベースかな。
その辺は早めにほしいな。
それに+して効果音たっぷりに金管とかアコギとか。
ざっと集めちゃおっか。でも音源先買った方がいいのかなぁ。
ハイパーキャンパスもっとがんばれ。

誰か音源めぐんでください。

MU2000よりモチラクがいいとかなんとか。
音聞いてみたけどMUの方がくっきりしててモチラクはなじませやすい感じの柔らかい音。
俺はMUの方が好きだわなぁ。音はやっぱ人それぞれなんだろうか。
でも多数の人がモチラク選ぶってことはこっちの方が普通の人には好きな音なんだろうか。

結局は技量だと思いますけど、モチラク高いんですよね。
買うならMUだろうな。
TRITONはロック関連どうなんだろうって思ったけど、あんまロック作ってない俺。
TRITON買ってもっとトランスとかやりたかったり。
たしか弦楽器とかの音追加みたいなのついてたからダンス系と弦楽器系の音追加してTRITONにしようかしらん。
最近音に拘りをもてるくらい余裕ができてきました。

いい音でたくさん曲作れるようになりたいな。

lilyアレンジに平行してずいぶん前に作ってた曲を作成中。
日本調の曲です。できたらカズに歌ってもらおっーと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/163-7af6d33a

