スポンサーサイト 


あれなんだこれは。 

なんかうちのブログアクセス数が飛んでます。
アクセス解析はずしちゃったからわかんないですけど、アクセス数というかFC2のブログからの訪問ログが妙な速度で更新されてます('ω`;)
ブログジャンキーかと思ったらとっくにポイント0になってるし。なんだろう。

もしやどっかでさらされてる…Σ(゚Д゚;)

最近時事ネタをよくかくから検索ワードで引っかかってるのかもな。
コメント残してくださいよ。訪問者の方々、相互リンク依頼お待ちしてますよ(*´∀`*)

まぁそれはおいといてっと。

じゃんじゃん鳥の歌のアレンジがすすんでまーっす。
Aメロのコードを読み取ったあたりで美咲様からiアプリのBGM作ってくれよってことで取り掛かってました。
なんか気楽に作れて作業が早いです。
MIDIだから細かいとこはこだわらなくていいし気楽で楽しいなぁ。
きっと俺の遥か上の技術を持った人は俺のやってることを気楽に楽しくやれるんだろうなと思ったり。
ということは一回りは成長したか…も。

アコギミックス
数人の友人達に聞かせたら結構評判よろしくてご機嫌な俺。
まだ強弱はつけてないのでまんまって感じですが全体を完成させてからいじろうかな。
オリジナルパートを入れるかどうか迷ってます。
本を読むBGMにって感じのアレンジアルバムが作りたいのですんなりはめられるか不安でもあるけど。オリジナル要素を挟んでこそ自分がやったって感じでいいんじゃないかとも思ったり。

気楽にやって他にもやりたい曲を計10曲ほどチョイスしてバトルソングをも素直に聞かせられるような、そんなアレンジを施していきたいです。
この曲集を作ることで俺のギターへのセンスが一回り変わることを目標にしてがんばっております。

しかし分数コードを多様してるので今後の作曲にいかせそうです。書籍で理論的なことを一通り理解しているのでおかげでコード進行の読み取りも早く、書籍で理解したことを実践にうつせてるのでレベルアップには最適ですね。
ひとつ問題なのが音感が無いので自信が無いため、カズに聞いてもらって確かめてもらったり素人な友人にも聞いて変な感じがしないか聞いたり、他人様が作ったMIDIを分解してみたりと、音感のある人の数倍とろくさい作業をしてると思われます…。

音感ください・゚・(ノД`;)・゚・

オリジナルは、とまってますねぇ。
やりたい事、やりたい音楽は山ほどある反面。俺の欲と能力がつりあってないってのがありますな。
いい音も手に入れたいし頭痛いし。

なんか俺の周り雰囲気悪いっすよ。なぜか。
もっとテンションあげていきましょうよ。
細かいことは気にしない。
明日死ぬ命だから今をって思えばいいんだよ。
最近頭痛やらなんやらでやりたい事意外に目向けてる暇ないんですよね。
ほんと、明日死んだら後悔しそうだから。今やりたいこと必死になってやっときたいです。

スポンサーサイト

コメント

'`,、('∀`)'`,、
蓮には期待しままふ(*´∀`*)

美咲>優秀作品狙おうぜ。気楽にやってますがリラックスこそ最高の作品を生み出すのだ。うん

このまえ検索結果でうちのブログが

排卵から着床まで

ってぐぐられて引っかかってた。
泣けた(;´_ノ`)

いる>きっと「中田氏しても後で殺精剤入れたら大丈夫だから」とか言われてだまされた女の子が妊娠してぐぐったんですよ。うんたぶん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/166-fdfd8a89

