スポンサーサイト 


ねむー 

今日はなんか妙にだるくやる気の無い日でした。
うっかりと教習もキャンセルしちゃったし。

なんだったんでしょうか。

ってまぁ昨日、いやもうちょい前からで原因はわかってましたよ。
なんかフレーズ作ってないと落ち着かないんですよ。
んでも思いつかなかったりギターの弦が切れたり…ね。

ようやく先ほど感覚取り戻してトランス作ってました。
ん?もちろん美咲様のゲーム用ですよ。
って俺何作ってんの('ω`)
美咲様へトランスでいいですよね。ね。
なんかどっかで聞いたことある雰囲気だしてます。
日本調のトランスアレンジ。
なんかこれゲームにあうのか謎。
できたら本人に聞いてもらってダメなら別作りますわん。

ゲームオーバーの変なフレーズと異なって手が込んでるんですけど、ここまで差があっていいものか。

MU1000かSD-90かに標的を変えてちょっと吟味したんですけど
MU1000の方が俺の好きな曲調の人達がよくつかっているのでこっちにします。
価格見たんですよ。ヤフオクでね。
ソフマップとかで中古があればよかったけど無いので…、秋葉とか言ったらあるんだろうなぁとか思いながらヤフオク見てたら。
マニュアル無しのMU1000が25k円前後にマニュアルありの35k円(こっち入札無し)の二つがあったので結構安く手に入りそうです。
中古つっても動作するだろうししなかったら…。まぁそのとき考えます。
もしなんらかの不具合で二台買うことになったとしても(ありえんと思うけど)定価の10万で買うより安く手にはいるしね。
まずはMU使いこなそうと思ってます。XG音源使ったことなかったからちょっと楽しみだなぁ。

音源買ったらディスプレイ買って…あれ。
この机スペースねぇよ。ってことでディスプレイが先かもしんない('ω`)
んでその次、これ肝。CubaseかFLStudioか。んがー迷う。
FLはループ向けっていうけどその辺どうなんだろうなぁ。
確かにポップスやロックやってる人にFL使ってる人はあまりみかけないけど、Cubaseかなぁ。
スタインバーグ社の学割をうまく利用させてもらおうか。
CubaseにするならサンプラーもHALionにしたら同会社で互換性もいいと思うしさ。
誰かCubaseLE譲ってくれませんかー( ´Д`)
まじもうCubaseLEがバンドルしてるオーディオI/f買えばよかったなぁ。手元にあるのはSonarLE…(´・ω・`)

つかってみてぇよCubase。
使い安くは…無いんだよねぇ。うわさでは(´・ω・`)
慣れたら高機能だからクオリティが高いってだけか。
俺短気だからなぁ('ω`)
またDAWソフトを頭からやり直すのか…。
SSW買うんじゃなかったのうヽ(`Д´)ノ

まぁSSWが使いやすいってのは事実だし愛用はしてますが、物足りなさを感じるまで育ったということで…よかったのか悪かったのか。。

YAMAHAにギターの弦買いに行ったんですが。
到着したら財布忘れた事に気づきました(俺はサザエさんかっつーの
んでついでに店の中うろうろしてたらミキサー置いてあったので見てまして店員さんにいろいろ聞いてちょこっと繋いでるやついじらせてもらったり楽しかったです。
欲しいなミキサーも(´¬`*)
その後はモチラクESがおいてたのでちょこっとキーボに繋いで音鳴らさせていただきました(´¬`*)
これはなんかマルチで鳴らすと音が曇るとかDTM板で書いてたんですがなかなかよいよ。MUより質がいいという話はうそじゃないって感じです。
MUの音はいろんなサイトで聞いたけどモチラクつかってる人はいなかったので聞いたことなかったのですがさすがって感じです。

SD-90は以前よく言っていたサイトの方がCDをSD-90を使って作成するということなので是非購入させていただいて音楽とついでに音も聞かせていただこうと思います。

気合入ったところで体調不良な俺でした。
明日からは教習もうちょいがんばって11月半ばには取れるように…します。

スポンサーサイト

コメント

出来たらボンボンくれ('A`)b
とりあえずいれてみるからw

美咲様のトランスとか素敵過ぎ。

プロポーズかと思ったよ。結婚式には
是非
呼んでくださいね^-^

美咲>あまりにも似てる曲があったから一回没った(笑
なかなかBGMって難しいわ。でもがんばるぜ。今週中には仕上げてみせるから(`ω´)

イル>うん。明日するわ。結婚。
('ω`)……
結婚するなら女の子としたいです('ω`)…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/172-a43ba44c

DTM

そろそろ更新しないとね。 ってことでこれ! ローランド UA-100GとSC-88Pro 上のシルバーがUA-100G 下のがSC-88Pro オイラのDTMマシーンです。 UA-100Gはオーディオインターフェース SC-88ProはMIDI音源 分からない人もいるでしょうから最初から説明すると DTMっ

  • [2005/12/02 11:46]
  • URL |
  • ♪バンドマンの輪♪ |
  • TOP ▲
