スポンサーサイト 


Nostalgia 一生に一度のサロキライブの証 

へなちょこだったなぁって思い出した。

机だしたんですよ。
今までなんっての地べたに座ってコタツ用のテーブルでPCいじってたんですが、机自体大きくないしそろそろMIDIコンの鍵盤も考えてるので広い方がいいかなってね。地べただと姿勢も悪くなっちゃうし。
88鍵盤めざすぞごらぁ。いくらなんでも大きいかもしんね。サイズはかっとこう。

まぁ机だしたらね。
ライブの時もらったパスがはってありまして。って俺が貼ったんだけど。
俺の青春時代の残骸というか思い出というか。
見てたらいろいろ思い出しちゃって、ひさびさにバンド時代弾いてた曲ギターで弾いてみたりとかしてました。
覚えてるような覚えてないような曖昧なもの多くて懐かしかったです。
まだまだ俺も弾けるじゃんみたいなね。今ならもっと別のアレンジにするなぁとか思ったりしていじりながら弾いてました。

んでこのパスを写メに撮ってケータイからブログに送ったらですね。
パソコンがネット切断しやがって、「あれ?」とか思って繋ぎなおそうとも繋げなくって、仕方なくNTTに電話したら回線がおかしいですねって言われまして、マンションの機械本体がおかしいのかもってことだったんですが、さっき繋いだらいきなりつながりました。
まだ修理きてないんですけど(笑

今読んでる実践コードワークの理論編なんですが、もう一冊あるの何編だっけって思って先ほど紀伊国屋書店へ…。
アレンジ編じゃん(゚Д゚;)
アレンジってのを何か勘違いしてて伴奏をつけることじゃなくってリミックスとアレンジをごちゃごちゃにしてた数ヶ月前。
アレンジ編はいらんかって事で気にも留めてなかった。パラパラ読んでみると超感動。
楽器別パート別にいろいろコツが書いてあるし理論も詰め込まれててすげぇ一冊です。
初歩的な理論編の方をまだ読破してなくてコードプログレッションめんどくせぇなとか思ってたけど妙に読書欲が増してきました。

それとブラス&ストリングスアレンジ自由自在って本もストリングス大好き人間としてはこれも一応目を通しておきたいところ。
掘り出し物多い日でした。
もちろん今のを読破してから買いますけどね。楽しみです。

いいメロディが浮かばなくてイライラが溜まってますがもう胃腸の調子もヤマネ君遥かに超えてやばいのでイライラやめてKOTOKO聞いてました。
この人の曲ほとんど好きですのん。(そこオタクとか言わない
俺の片翼~sky~は彼女の曲調に惚れてそれを表現したくて作ったものです。まだまだ追いついてもいませんが…。
作っている方が多分ダンスミュージックも好きなんでしょうね。彼女の曲の多くはロックとトランスやドラムンベのミクスチャーって感じです。
まさに俺の目指す場所ではないですか。
って民族調も好きな俺ですが。

そこで民族調の曲を前に作ったのを思い出して探してみる。
空と繋がる場所。聞いた人少ないだろな。公開してたの一時だし。
ロック、民族風味って感じ。
聞きなおすと面白かったです。そのうち仕上げますわ。

株とパチンコとスロットでがんばります。
株はギャンブルではなく資金運用と考えるそうな。漢字間違ってるかも。
なんだかおもしろそうなのでちょっと勉強してやってみます。
少し学校でも株の話を聞いて理解はしてないものの興味はありますし。
どるさんみたいにうまくやってはいけないと思うけど一社に絞ってじっくり勉強していこうと思います。
暇があったらどるさん指南してくださいね(´¬`*)…

パチスロとパチンコは友達にほとんどプロ並のやつがいるのでそいつに教わって(笑

しかしネットが無いとすげぇ時間あまるなとか思いました(笑
昨日はそんなこんなで筋トレなんかしてしまった。
ロックバリバリでなぜか逆立ち練習。
一回死に掛けましたよ。うん。死ぬかと思ったのら。

今日からノートパソが帰ってくるので何に使ってやろうかと思案中。
なんかメモリの不具合かもとからしいです。原因不明ってなんだよって思いましたけどね。

教習終わって機材も帰る余裕ができたらROぼちぼちやろうかな。

以下ROネタ

みんなちまちまやってるみたいだし、遊べるカードとか実装されましたよね。ハイゾーcとか。ハイゾーcもって商人系に装備させたら紫出る可能性があるとか(どうせカード並だろうけど)
俺とってきますよ(笑

なんっつかみんなでどっか溜まってうじゃうじゃ話してるのって楽しいんだよなぁ。
気楽だし。

どっか新しい溜まり場作ろうよ。
もう何もいらないから今のおまえらだけでいいから。
俺はおまえらとずっと一緒がいいぞ。
うん。


今まで大人になっていくに連れて友達関係っていろいろ変わってきた。
中学に遊んでた奴らとはもう犬猿の仲になってるやつとかいるし。高校の時のやつらも普段地元に残ってる野郎ですらめったに遊ばない。
時折帰ってくるやつと遊んでるくらい。

けどネットで繋がってるのは違うよな。
家にいる時はPCの前にいなかろうとメッセかIRCつけててくれりゃ。
近くにいる気がするし、話かけたら答えてくれるし。

本当は俺が出て行かなきゃいけなかったんかなって思ってた時期もあったけど、気にしないでいいかもって最近思えるわ。
もう深く考えない。

一緒にいられたらいいですわ。
っつわけでROはじめたらまたみんなで遊んだりしよう。
長時間はやらないようにしよう。
みんなで配慮しあおうぜ。
時間配分してそれぞれが生きていくために。
ニートには成りたくないからな(笑

んじゃ掛け声は…どんぶり勘定フォーでヨロシク。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/174-746669a2

