 


自然と人間 

ファインディングニモだっけか、明確なタイトルは覚えてませんがあの映画の主人公のニモ。クマノミという魚らしいです。

映画とともに人気がでて乱獲で数が激減したそうです。

とある理容師の方が人口では難しいと言われている孵化を成功させて放流しているらしいです。

きっと放流したクマノミ達もどっかの業者やらなんやらが獲っちゃおうとするんでしょうね。

何か人のためじゃなくて地球のためにできることをやれればいいなってちょいっと思いました。
利益なんか無くてもそれで自然が豊かになるなら、動物が生きられるならそれでいいんじゃないか…と、そういう考えが持てる人間になりたいです。

俺がつけっぱなしにしてるパソコンも環境破壊の元だってのが考えると情けない気分です。
まぁこれはちょっとさすがに止めると困るんですが('ω`)…
別の形でいつか償いを(;´Д`)

もっと年とったら今回の件の理容師の方みたいに立派な人間になりたいです。
一人でも多くの人を幸せにして、そして世界全体を幸せにできるような。そんな人になりたいです。



頭痛フォーで。
ついでに腹痛も( ´Д`)
姿勢が悪いのが原因だろうなぁ。
はやめにディスプレイを買って机の上に移動したいです。
このモニタじゃおもすぎでちょっと机の足がもろいので悲惨な事になりそうです。

今日はこれから教習三昧です。応急手当とか言う特殊学科をカズと一緒に受けに行ってきます。
あぁ、めんどくせ。
俺がよく選ぶ教官が体調不良で欠席してるのですげぇ安定しないスケジュールになってしまってて、教習所いったら担当指導員が変わってたり予約画面から抹消されてるのに担当指導員選択中の保留状態で偶然行った時間に予約があったりで大変です。
今日の学科が終わればあとほんの一部なので11月中にはとれそうですが、まぁ…。試験受かればいいんですけどね…。

DAWソフトの機能でアルペジエーターってのを学びました。
Cubaseには多彩なアルペジエーターがついているそうで楽しみです。
SSWでもちょこっと使ってみたけどテクノ等にはもってこいですね(´ρ`)
創作技術一歩アップです(`ω´)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/176-cea1ddfa

