スポンサーサイト 


不要生命体 

ノブタ見ました?
おもろいっすね。情けない男とたくましい男の差がめっちゃでましたね。
あのドラマってか原作が読みたいっすわ。
なんっつか、主人公がどうでも生きてる姿がだんだんと変わってるのが面白い。
ガキんちょって変わるんですよ。マジで。
いやぁ、俺もたぶんだいぶ変わったわ。うん。

んで情けない話。
幼馴染が妊娠したとかで、相手は高校生の男子。
まぁ自業自得。
おろすにも金がないとか。
じゃぁ親に言えば?って言い返したら。
あんたに相談したのが間違ってた。と。
なんのこっちゃ。

おまえが好きだった相手とヤって子供ができたからおろす?
子供のこと考えろよってね。
ついでにその相手のクソガキにも電話したろうかと思いましたけど、やめときました。びびられて逃げられても困るんで。
とりあえず俺から親に代わりに説明してあげました。
兄貴がいるんですけど、兄貴も結構悪人間だったんで親の方も過激な反応は無かったですけど、産めよって事。

まぁそれがいいんだろうが。
相手に念押しといた方がいいですよって忠告。

いい加減こんなの多すぎな俺の周り。
そんでエイズかもとか悩む俺。

しんどいしんどい。


MIDI鍵盤が明日かあさってに届きますね。
楽しみだ。うん。
そんでもって楽しみな…てかディスプレイ。
この前のセールでは11/6/7だったのに今週の土日も同じセール価格。なんなんだこの店。と思いながらも売れるまで安いんだろうと踏んで、早めに金ためようと決意。
4万あれば変える模様です。めっちゃ綺麗。っつか朝起きて今のディスプレイみたら確実に眼が痛いっすね。安物の俺のTVより写り悪いとか最悪ですよね。

Cubase買う前にHALion買ったらサンプリング音源集めに先走ってCubaseに手がとどかんかもしんね。とか思ってます。
まぁそれはそれか。我慢しつつ地味にためます。
CubaseでもSONARでもいいんですけど、なんか妙にSONAR進めてくるんですよね。とりあえずあのシリーズは何だかエラーがでて俺に合ってないんっすよ。デモ使ったけど('ω`)

サンプリングってワンショットだけじゃないよなぁと、カズと少々話し合う。
フォーマットとか多数あるしマルチでサンプリングしてうまく音域を表現できるんじゃないのかなってことでまとまる。

どういうことか。
たとえばめっちゃめっちゃ高いド(用語しらんですみません)をめっちゃめっちゃ低いドがでるまでピッチを下げると明らかに音がおかしくなりますよね?
ピアノの鍵盤でも生っぽさがありますし、そういうのを全部パーにしてしまうのである程度の感覚でピッチの上げ下げを行わないとお世辞でもいい音とかいえません。
っつわけで勝手な相談で解決。こうであってほしいが違ったら萎えるな。


なんだかんだ。このPCの前に座ってるのが腰にかなりきております。
明日座椅子買ってきます。2000円くらいで低反発性のがあったので。
ディックにね。

はて。
何が言いたかったのか。

まぁ。

曲が作りたいってことです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/191-04f64adf

