 


eBANK銀行と松井証券 

以前つくって通販等に便利なのでたまに利用しているネットバンク、イーバンク銀行。ここと松井証券とがいろいろ手数料の面などでメリットがあるようなので口座開設。
んま、実家に届くので親にこっちに送ってもらおうかと思ってます。

ミニ株。
松井証券に登録後、「あ、ミニ株あんのか?」と調べる。と無い。
んー。
どうしたもんか…と思ったんですけど、一日10万円までの取引なら手数料無料ってサービスがあるくらいだし、そんな高額な株じゃなかったら買えるのかな…ということで不安。
できなかったらバイトして株用資金ためます(余剰資金でやる予定が…
もちっと勉強します。

本屋で1万円から始める株式とか言う本を見つけたのですがあれはミニ株だったような。
通常の株じゃ金たりねぇんじゃないのかって思ってます。
まぁ楽しみながらやってみます。

とりあえず基礎的な事と用語を勉強しようかと思ってます。
わからん言葉ばっかなんで('ω`;)

10万円からオクマンになってやるってテーマのブログがあったりしたので読んでみたり。
いろいろな情報がすぐ手に入る環境だし興味本位から初めてもいいですよね。

買い方も何もまったくわからない状況から手探りではじめるのってなんかワクワクします。途中で失敗しそうですけど一応経済学部の人間なので積極的に挑戦していこうと思ってます。

音楽をはじめた時も音感もリズム感もなかった。あの時もワクワクだけで始めて気づけば4年近くもやり続けてる。
こんな感じではじめる株ですが、なるべく自分の手でやっていってどうしてもわからない時はあのお方に質問させていただきます。ね。どるさん(゚∀゚)
就活とかで大変そうですけど暇そうな間合いを見計らって(´ρ`)


つわけでとりあえず、はじめは証券口座開設まで気長に待つとします。


コメント

壁|ェ・)・・・
損することが何よりの勉kyうわなにをするやmd;pvl

どるさん>(゚Д゚;)
丸三証券も気になったので資料請求しちゃいました(´ρ`)
よく見て気に入った方からちまちまやってみます(*ノノ)
損してもめげませんよ(`ω´;)…たぶん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/196-e8ca99e7

