スポンサーサイト 


だんだん慣れてきた 

FLSTUDIO

慣れてきました。
なんとなく曲も構成できるようになってきたし、画面にもプレイリストの組み合わせも違和感が無くなってきました。

もっとも違和感があるのは音作りです;
ReasonかHyperSonicか買って楽したいとか思ってしまいますね。
オシレーターいじって思い通りの音を作るのはなかなか大変です。

こういう音が欲しいって頭でわかっててもそれを作れるようになるにはもっと練習が必要みたいで
ソフトシンセなら名前で楽器わかれてるからすぐ呼び出せるのになぁとか、そういう部分の物足りなさを感じてます。

今日は積極的にエフェクトをかけていきました。
ダンスミュージックはリズムの音が美しくなきゃいかん。ということでドラムとベース中心にいじってみたんですが調子こきすぎてオーディオに出力したらキックがくそでかかったです('ω`)

ほんと直感で曲作れるのがいいところ。
今日は某MMOの曲を耳コピしてリミックスやってました。
正直俺はコード進行をコピるのがすごく苦手で、むちゃくちゃ時間かかるので直感的にこのコード合うじゃんってのをコピーせずに当てはめてみました。
そんなに違和感も無くすんなりはまったのでこれでいいやってことで(笑
こういうやり方のアレンジなら楽しめるしオリジナルで作曲する時のためにコードつける練習ができてちょうどいいしお得な感じです^^

レイヤーを組んでみたりもしました。
メインメロの雰囲気がなかなかでなかったのでいろいろ音を組み合わせてみたり。

ちょっとアンビエント風のトランスっぽいアレンジです。
ジャンルには疎いのであまりはっきりいえませんが(汗

ダンスミュージックを作りながらFLに慣れていって、どんなジャンルでも作れるようにもっとソフトに慣れていきたいです。

ゲーム用のBGMもちょっと停滞しちゃってますし、早くソフト使いこなして作業再開したいです(`ω´*)

------------
いろいろと。

別に俺はスーザン(あいのり)じゃないですが、服にお金をあまりかけません。
髪にはこだわるものの…正直今はボサボサ。
たまに気になったら切ってパーマあてる程度。

そんでもって、女の子と遊びたいとかも今はほとんど思いません。

何いきなりって感じだけど。
今日、授業さぼって友達と話してたらいろいろ感じたので。

お年玉ってまだもらえるかなぁって話になって。
何に使うかって話。

俺なら音買うなぁと。

彼は服買って彼女の誕生日があるのでそのために使うらしいです。

俺も高校時代はそんな感じだったかなぁって。
服だってむっちゃ欲しかったし、彼女のためにプレゼント買ったりもしてました。

なんでそういう事に興味が無くなったかってのは趣味があるからだと思います。
趣味とか本気でやりたいことがある人はそこにお金かけるんだと思います。

スーザンしかり。
金かからない趣味なら別ですが。

生きがいのためにお金かけてるんです。
彼や高校時代の俺にも言えるように、おしゃれしてかっこよく見てもらうのが生きがい。
彼女に喜んでもらうのが生きがい。

その価値観が音楽へと今はずれてるだけ。

「なんかおまえ変わっとるなぁ。今しか遊べんのやで(笑」
って言われましたけど、俺から言わせれば今しか音楽できないって感じです。

遊んで何になるんだとか言ってるわけじゃないですけど、俺にとったら音楽やるのが女の子と遊ぶよりも外見をかっこよく見られるよりも楽しいんです。

誰か紹介しようかって言われても。えーめんどくさいしって事で断ってしまいまして。
女の子とメールするより今は音楽してたいよってマジで感じました。
モテたいからやってたバンド時代とだいぶ変わったなぁと自分で実感したり。

もともと恋愛とか苦手なんで無理してやりたくなくなっちゃんだろうかと。女の人と話すの緊張するし。
性格悪いから付き合っていく自信も無いしな…。人と別れるのもつらいし。

人間の幸せなんて人それぞれなんだろなって。
そういうこと改めて感じた日でした。

1、2年後には恋愛したくなってラブワゴン乗ってるかもしれませんけどね(;´Д`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/205-c13625af

