スポンサーサイト 


なんだかなぁ。 

元気になったら物欲が増しました!

はい。

バイトの面接の予約してきました。
しかーし、電話越しに「髪の毛の色は大丈夫ですか?うちは茶色とかちょっとダメなんで…」
と。
明日までにどうせいいうねん('ω`)
無理っぽす。

やけくそです。行ってきますよ。
勢いで店長を倒してきます。


そんで、88鍵盤が欲しくなったのです。
前から欲しかったのは欲しかったんですが。
FLkey(FLSTUDIO付属音源)のピアノの音が最高によくて、右手だけで25鍵盤ならして楽しんでるんですが。
ピアノ生で演奏しまくって、ピアノ曲作りまくりたいのです。
おもしろうすぎですピアノ。思わず手つりそうになるくらい弾いてました。
ギターやってたおかげもあるんですが、和音やハモリについての理論が頭にあるのでピアノ初心者の割には結構いい感じに弾けてると思われ。
問題は25鍵盤じゃ両手で弾くスペースが無くてまともなピアノ練習になってないことくらい。

しかしおもしろい。
ピアノ音に限らず、オルゴールやらアンビエント風のふわふわな音作ってそれ弾いても最高。
MIDIコンは買って正解でした。
最近はリアルタイム入力にも慣れてきて、その場で弾いて作って入力って手順で、かなり軽快に作業が進んでます。
もっとピアノうまくなれば複雑なフレーズなんかも作れるのかと思うとよだれが……。

問題は俺のどんくささで両手演奏なんかできるかどうかってくらい。
大問題だ。

FFのピアノアレンジスコアを友達から譲ってもらえるのでそれまでには買いたいですね。
後は、ずいぶん前にとある方がピアノ曲だけのCDを出しまして、それのスコアを作ってるようなのでそれとか。
バイエルやれよとか言われたのでバイエルとか。

って、88鍵盤どこおくねん。って事になりまして。
必死でスペース確保しました。
もう誰もとまりに来ないでくだs…。
いや、とまれるっちゃとまれるが、なんか窮屈かと。

後はいい加減ディスプレイ。
マジ目がちかちかして目元付近がこわばってきます。
地味に寝不足もあるんですが。

派遣いこうかと思ったけどこの寒い中、前回みたいな山に送られたらたぶん本気で命無くなるかもしれないので考え物です。

あとはそこそこグラボも買い換えてやりたいです。
前回のPCの時点でグラボの処理が大きくかかわることが証明されたので欲しいところ。
UA-25じゃレイテンシが気になりはじめたので、オーディオカードも欲しいっす。

しっかしまぁ。
FLの音源ってのはいじりにくいです。
知識0の俺には痛い。
生楽器の音がもっと欲しいっす('ω`)
サンプラーでも買うかなぁとか思ったが、Reason買ってReason付属のサンプラーで一時期我慢ってことで。
FLにもサンプラーついてるんだけど、なんか気乗りしないんだわな。
よくわかってないからか。
もうちょい粘るかの。

ループ素材も欲しいっすね。
バイト受からなかったら何にしようかな。
年末ジャンボでも買ってくるかークノヤロウ

あぁ。ピアノ弾きてぇ。

スポンサーサイト

コメント

ピアノ最高。まぢで。

広いとこに引っ越してグラビ買おうか本気で悩んだ女です。
蓮が買ってひけるようになったらピアノセッションとかもすげぇ楽しいからやろうぜ。

いる>そんだけ弾きこなせたらいいけど(笑
おもしろいから早くうまくなりたいっすわ(´ρ`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/223-d995cdec

