スポンサーサイト 


FLSTUDIOでミキシング 

FLでの初ミキシングです。
曲は前回紹介したEpicTranceなるもの。

コンプの使い方がへたくそで悪戦苦闘。
いつもリミッターで底上げしてただけでしたOrz

かけすぎるとつぶれるしゆるすぎると音圧が増さない。
むずかしい・゚・(ノД`;)・゚・
ミキシングは奥深いっす。
場数踏んで自分流で慣れていかないとだめっすね。
自分の耳と常に相談です。

Roやってちょっと遊んでたのもあって結局できず。

明日は完成させます。

これができたら急いでゲームミュージックの方へ…。
FLにも慣れたってことで、ガンガン作っていこうと思います。
今月いっぱいはゲーム音楽の方で手いっぱいになるかな。

主題歌とエンディングテーマの方はとりあえず置いておいて、BGMの方を今月中に仕上げられたらと思います。
そうなるとマスタリングもしなきゃいけないわけで平均dbをなるべく均一にしなきゃいけないですね。
これはCD製作なんかやったことない俺には無縁な話。
できるのかなぁ。波形編集ソフトもフリーのものしかもってないので不安はあるがやらねば(笑

気合で乗り越えます。

こっからROネタ----------
ちょっとひさびさにプリを必死狩りさせてみました。
まぁいろいろあって98なワケですが。
アコセットもあるのでMEには最適。

さて、狩場はやっぱニブルだろうって事で突っ込んでみたけど、久々なのでなれずに死。
GD3で手ならししてたら時給1.5M。
こんなにでんのかよ。ってことで

ニブルへ…。

通常狩り。時給1.7M。すげぇな。

ん。

あれ。

これをこうしたら

時給2.5Mヾ(゚∀゚)ノ
時間と運によっては3Mも夢じゃなし。
なんだこれは。

って事で早めに発光できそうです。

狩りかた教えろって人。まぁ。別に言ってもいいですが。
収入0ですよ。
資金に余裕がある人がいいかと。

ヒントはPTを作成して公平設定にしておく。

ここからは自分で考えて暗黙の了解にしておいてください( ゚∀゚)アハハ
俺が見た限りヘ鯖には俺と同じ狩りかたしてる人はいませんよん。
これだけ通常MAPで高時給だせるのはMEくらいじゃないっすかね。
やったことないのでなんともいえませんが、WIZとか、DS師とかなら近いことが可能かもしれません。

発光してもHiプリになんぞなれない気がする今日この頃。
トランス総長がアコ作ってるけど、アマツしか狩場が無いとかくそなえるってね。
ちょっと考えた策はあるけど…レモン大量消費で…。
転生できたらやってみよう。

俺がアスム覚えたらゾエは阿修羅作るんだぉ^^
ね。

スポンサーサイト

コメント

発光ですか先生。
これであなたも廃人の仲間入りですね^-^

ごめんLK92でずっと放置してあr

あすむーー
うちのプニはいつ光るのかな

Erio>おめぇも発光しる( ´Д`)

月夜さん>LK持ちなのは知ってたけど92だったのですか(゚Д゚;)
ケミも発光させるんですよね(´ρ`)

いる>おみゃぁのプニはErioにかかってると思うのは僕だけでしょうか(・ω・)ニヨニヨ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/224-125a06a6

