 


明るいメロディに超苦戦中。 

アニメやゲーム、映画やドラマ。

となりで笑う君。変わらない平凡な時間。
ほんわかとしたなんとも言えない安らぐ音楽。

明日は休みだ。夏休みがくる。
そんなウキウキするような曲。

午後。コーヒーを飲みながらテラスで本を読んでいる。
そんな澄んだ世界を思わせる曲。


さて、俺はこういうの苦手です。
なぜなら。
作ったことないから。

と、言うわけでただいま、ゲーム音楽でいろいろな場面をイメージして曲を作っているのですが。
遂にこういう曲を作る時が来たわけです。

困っております。

そこで、考えました。

もともとロックから始まりポップスと通り、ダンスミュージックに突入した俺ですが。
ダンスミュージックを作る時はありとあらゆる曲を聴いて感じて、作ることを学びました。
で、いろいろ感じたんですがドラムって音楽の中で最高にノリと言うものをもってると思うんですよ。

っつーわけで、ドラムループ集でノリをGetしてしまおう。
と考えたわけです。

ダグさんオススメのLoops for ACIDから。
Groove Spectrumをチョイス。
ついでにゲームミュージックには使えないかもしれないけどEmotional Peak Sounds for Cinemaが欲しかったので追加購入。
ちょっとネットバンクに金が無いので振込みが使え無い+特別商品らしいので代引きが使えない。
めんどくさいが伊予銀行から振り込んできますOrz

ちょっと明日明後日は休日なので月曜に注文します。

ACIDのCD買うの初めてですがめっちゃ欲しかったので楽しみっす。
あとはUgly Remnants Volume ONEとTWOを買いたいなぁと。

あれディスプレイは…?



(*ノノ)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/226-7d00ed7c

