 


久々に株日記。 

まぁまぁ、人に軽く説明できるくらいの知識はついてきたかと思われます。

まだ口座も開設してない状況ですが…。
ここで取引手数料の問題で迷ってます。

数日前にTVで1円抜きをやっている主婦を見たのですが、手数料があると1円抜きじゃ利益少なすぎなんじゃないかと思ってたりします。
いい条件の証券会社を見つけてそういう面を埋められるのだろうか。

丸三は20万以下の取引ならその日は手数料無しってことになってますが、あの主婦の場合問題無く20万超過してたのでそういうサービスで手数料の問題を克服してるとは思えない。

じゃぁなんだろう。
定額制を利用?ライブドア証券はプレミアムトレードパスで約2万円ほど支払えば三ヶ月取引料が無料になるそうで、そういうサービスを利用してるんでしょうか。
手数料の安いライブドア証券でも約定毎に525円の手数料が発生しますし、あの主婦のように1円抜きで1度の取引で2千円ほど儲けても-525円。これは痛すぎなんじゃないか…。
まだわかってないけど買い売りで両方手数料は発生するような、それっぽいので合計1050円。じゃぁ儲け半分もってかれてるじゃんってことに。

んー謎です。
次はこの面について知識蓄えていこうと思います。
デイトレの本を立ち読みしてみるかな。


学校の方でテスト時期が近づいてきたので音楽理論本やら株の本やら読んでる暇がなくなってきました。
とっとと終わって欲しいもんですわ。


コメント

なんかあたしも趣味見つけようかしら。

本格的にSEの本とか読み去らないと将来の野望が打ち砕かれそうだ。

デイトレは激しくお勧めしません。
デイトレーダーの8割ぐらいはマイナスなんじゃないかなぁ・・・
ちなみにデイトレは小さな利食いを多数こなすことで利益を得ます。それ以前にデイトレは信用取引でやるのが基本だと思うので、1円上がったとしても十分サヤは抜けます。
リスクもそれだけ高まることも忘れずに。
まぁ小額投資の場合、手数料はかなり大きな問題になってくるので証券会社選びは慎重にね(;゚ー゚)

いる>SEって何('ω`)

どるさん>まじっすか。
デイトレがとっつきやすいかと思ってた。
手数料でかいっすねぇ('ω`)
まぁデイトレがたった今眼中から消えたので20万以下取引手数料0で丸三にしまっす(`ω´)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/231-128d84ce

