スポンサーサイト 


きました。Loops for ACID 

051209_1745~01.jpg


きたのはいいんですが…。

他のソフトで使ったことも無いのであれなんですが、FLで使い憎いですね^^;
正直少々参った部分があります。

スライサーつかってやるにもドラムやパーカッションはまぁ問題ないんですが。音階のあるものになると少々。
あとFLでは付加情報が読み取れない(?)みたいなのでルート音弄るのも面倒ですOrz
絶対音感でもある人なら一発なんでしょうが(´・ω・`)
簡単にあわせる方法ってないのかなぁ…。
サイト探ってみます…。

結局、FLのサンプラーはWAVで全音域カバーしようとするそうで、ワンショットを…それは無理だろう。
2、3オクターブとなると無理です。
結局サンプラー買うハメにOrz
FL6にはマルチサンプリングできるサンプラーがつくらしいですが、どうせまた説明もろくに読めないんだろうと思うと少々気が引けます。
FL自体英語版ってのがネックですOrz
ヘルプはどうにか日本語版を確保できたんですが、やはり面倒にもほどがある。市販のFLの本も細かくソフトウェアについて記述されているわけでもないので自分でヘルプ弄って自分なりに使い方みつけなきゃいけないんですね(´・ω・`)

SSWをそのままいじくり倒してた方がよかったのかも、ってちょっと後悔もしたりしましたけどね。もういまさらだし、諦めたくないんでがんばります。
半泣きでガンバリます。

ソフト使いこなせてないので曲も作れず、焦りまくってる状態。
まじしゃれになってません。

まだ成し遂げては無いけど、いい経験にはなってますが、まだ未熟すぎて手が回ってません。
自己満足すらできない状態で、足引っ張ってる感がどうしても消えませんし、事実引っ張ってますしOrz

とりあえずヘルプを全部読みきってやろうかと思ってます。
もう根性のみですね。

本当、大学生のくせに遊ぶ金も無い状態。
中学の同級生が昼すぎにオトコ紹介しろとかメールしてきまして、ちょっと話してたんですが。
「もっと遊べよ」とか言われました。余計なお世話とか思ったけどたしかにほとんど遊んで無いのも確かではあるし。
「人生負け組みですよ」とか言われました。これはさすがにおまえが決めるなと思いましたけど。音楽やってる以上好きなことやってんだし俺の人生だ。

とりあえず…作業手につかずです。
ドラゴンボールの精神と時の部屋があるなら入りたい…。
そんなかでずーっと修行してたいですOrz

気晴らしにROをつけるも、気晴らしにもならず。
オーラロードでなんか必死感があるのがいやだし。
結局今日はCD聞いてるだけになっちゃってる。

みんなで協力するのって楽しいけど、大変だなって本気で感じました。
好きな時に好きな曲作ってた俺にとってはかなりきついものが。
それにそれなりに締め切りも近づいてきてるし。
聞く音楽にまで制限ついちゃってる感がねぇ。
もっと俺がしっかりしてたらこんなにダラダラしてないんだろうなと、自分のおろかさを悔やむばかり。

とりあえず今から寝ずに作業する勢いでがんばります。
このままじゃ本気でしゃれにならん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/237-1fdd03ac

