スポンサーサイト 


地球に優しい使い捨て無い電池。 

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html

SANYOが使い捨て無い電池を開発したようです。
充電池と乾電池のメリットを組み合わせたものだそうで、使用の面での不備は無い模様。

充電池は充電が切れたりとか長持ちしないとかデメリットが多かった分使用者も少ないと思いますし。
乾電池は手ごろではあるけどごみが増える。

こういう地球に優しいものをどんどん開発してくれるとうれしいですね。
こうやってがんばってくれてる人がいるんだからせめてごみくらいは道端に捨てずにゴミ箱に捨てましょうよ。
自分らにできることくらいやりましょうぜ。

スポンサーサイト

コメント

煙草を吸う人は携帯灰皿を持つ。
これはあたしの喫煙者としての最低限のマナーですよ。
さいきんJTのCMがすごいいい事言ってるよね。なんかあーゆーのいいなって思うよ

いる>日本人の対策ってのは本当に遅れて始まりますよね。
重大な事件ほどそう。
環境破壊の面にも今だにしっかりと視点向けられていない。
専門家が見てるだけじゃだめなんですよね。専門家より一般人の方が人数多いんだし、影響力のある人間が少ないのも事実だし、その影響力のある人間がファッションリーダーやってないでもっと自分にできることをやれと。

わがままっぷりを報道されてる某歌手の人なんかほんとタダの娯楽用の人間でしかないです。

と、ちょっと調子のりすぎたかな。

半月ほど前のことです。
僕が派遣されていた工場はSANYO。
エネループ? 作ってました。

月夜さん>まじっすかw
世間は狭いですねぇ(´ρ`)

蓮は最近いろんなことを真剣に考えてるね。
あたしは今自分の事でイッパイイッパイの気がしてならいよ(笑)

でも確かに芸能人は多大なる影響力を持ってるから其れを使う手はないんじゃないかとは時々思うよ。
トットちゃんじゃないけど黒柳さんがした行為はあたしにとって世界へ目を向ける大きなきっかけだったから。
そういうことをもっと考える人が増えればいいなって正直思う。
こんなとこでぼやいてても仕方ないんだけどねorz
あたしも夢は誰かに影響を与える人になりたい。
全部いい方向にもって行くのは無理かもしれないけど、それでも自分の中で思ってる信念と言うか、そう言うものを伝えていけたら。っておもうよ。
大変な夢だけど頑張ろうじぇ。

いる>もともとね、自分のことだけ考えるの苦手な人なんですよ。
自分がかこよかったらとか金もってたらとか、それが何、ってなっちゃうんで。
後ニュースに影響受けやすいからかな。難民とか被災者とかなんでこんな裕福な生活してる俺らが助けてやれんのだろうみたいな。
偽善者ぶってるだけですけどね。

影響のある人に。
今の若者ががんばらんとね。
たぶん、少なくとも今の大人世代はいろいろ必死にがんばってきたと思うんだわ。
人それぞれだけど、今の若者は裕福な生活が送れるばかりに視点が狭すぎると思う。以前の俺も含めて。
だからもっと周りを見ようかなと。

TVの画面見てこの子可愛いからまねしようとか、こいつかっこいいからファンになろうとか。
そういうのじゃなくて、そのかっこいいやつ可愛いやつが、たとえば募金のイメージキャラクターになったらどうなのよってね。
ヨンさまじゃないけど被災募金に参加したことを有名スターが公にすることは株あげに見えるかもしれないけど実際はいいことだと思うしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/240-9942b2e6

