スポンサーサイト 


なんか時間を無駄に使ってる気が 

とりあえず生活リズムが狂ってます。

参っております。

音楽の授業。
ケルト民族の曲を聴いたのですが、タップダンスがあまり好みでは無かったです。
クラシックやら民族音楽をたくさん学べる授業で、前期は単位を落としましたけど後期は取れるといいかな。
冬休みの課題が一番自分が興味のある民族についての歴史をレポートにまとめること。
ついでなんでBGM作成の手が空いたら一曲エスニックや奴を作ってもっていこうかと。
まぁ手が空いたらです。現状空きそうに無いですけど、がんばろうかな。
たぶん来年は音楽の授業とれないので作れたらいいかと思ってます。

土日は気合入れて曲つくりですね。

しかしまぁ。サンプラーが欲しいところ。
望む音が無いってのは苦痛以外の何物でもないですね。作るにもつくり切れないし。

どどどっとまとめて作成してしまおうかと。
頭にはあるし弾いたりもしてるんですが、相変わらず打ち込む作業が嫌いな俺がいます。
もう少し鍵盤がうまく扱えたらリアルタイム入力もスムーズにいくんだろうけど…。
まだまだ力量不足。

春休みには88鍵盤を買おうと思ってます。
春休みはピアニストになるために二ヶ月必死でがんばろっかな(笑
エコスパのVocalが結構弾ける人なんですけど、3ヶ月がんばれば一通りはいけるようになるよって。
一通りってのはたぶん俺のギターレベル程度かな。
スケールもコード知識もあるので後は鍵盤でそれを理解することと演奏能力があればバッチグーですね(これ死語?

楽しみです。
4月にはクラシックの一曲や二曲スムーズに弾けるようになってたいです。

スポンサーサイト

コメント

ピアノで思い出した。
↓の曲を弾けるようになったら、俺は結婚を申し込む。

「Longing/Love」
ttp://homepage2.nifty.com/harmo/gw-play.htm

月夜さん>何やら興味深いですな(・ω・)
聞いたことないですなぁ。今度探してみます(´ρ`)

ブルグミュラーやれやれ。
あれ一番有名なクラシックかと(ぁ
実家帰ったら一曲ひけるようになって帰ってくるか。

いる>ブルグミュラー。ぐぐってみたらいろいろでてくるな。
鍵盤買う予定できたらお勧め教えてくれ(´ρ`)

どうもSHIGEです。
88鍵盤購入予定ですか?

かなりデカそう&高そうですね…。

今日、ちょっと機材を見てきたんですが、最近新しい製品が出るの早いですね。

また新曲が聴けるのを楽しみにしています♪

SHIGEさん>でかいのはでかいですねぇ。狭い部屋がこれ以上に狭くなります('ω`)
値段はまだ許せる範囲でした(笑)メーカーにもよると思いますけど('ω`)

新作が出るの早いですよねぇ。もう俺はついていってません。追いついてもないのについていけるわけないですOrz

旧カラーのPXR4。昔バンドメンバで割り勘で買いました(笑

新曲、がんばります。
まだまだ自分のやりたいようにやれる力がついてないのがなんとも。
今日察したけど、やっぱり音楽作ってるのが一番楽しいです。

SHIGEさんも沢山曲聞かせてくださいねぇ(´¬`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/246-3ebd580e

