 


何よりも。 

最近はROやったり小遣い稼ぎしたり、たまに奮発してうまいもの買ってきたりして年末生活送ってます。

ふと察したのはいろいろ楽しい事はあるけど、自分の中で一番充実してるのは音楽作ってる時だなと実感。

でも、やりたいようにやれる力も知識もなくてイライラが溜まったりもするし。
別のことで生き抜きも必要。

何やってんだろ。俺。

口ずさんだメロディーをすばやく音符に変えられて、多彩なコードワークをつけられたら。
もっと幅は広がる。

いい加減、Ⅳ→Ⅴ→Ⅲ→Ⅵ。使いすぎな件について。
まじバリエーションすくなすぎ。
これがしっくりくるのはわかるんだが、つまらんものしかできてない。

あぁ。なんかやばいわ。
何しとんでしょうね。


コメント

ギタリストの性

Ⅳ→Ⅴ→Ⅲ→Ⅵ
トクにギターやっている人は、かなりの曲をこれで作ってしまいますよね…。
でも実際コレが、無難にしっくりくるんですよ~。
音楽やってると理論とかアレンジとか色々と複雑な事にチャレンジしていきたいと思うモノですが、重要なのは、やっぱり心ですよ。
アカペラで主旋律だけ唄っても、良いメロディーは、それだけで心に響きます。

僕が心がけている事は”初心忘れるべからず”です。
音楽を始めた頃の曲ほど純粋なメロディーはないな~
自分的には~ って事ですが…。

SHIGEさん>ですよねぇ(笑
コードワークにはもっと力入れたいところです。

音楽を始めた頃の曲ほど~は確かに。
なんか妙に背伸びしてる感がありますが、昔の曲とか聴くと「なんでこんなの作れたんだ」って思うことたまにあったり(笑

見失わないように力つけていきたいです^^

アレ??
なんか妙なセカンドネーム?が付いてる…。
何の暗号?

昨日ウチのブログに書いた"arp"ってアーティスト、自分的には結構GOODでしたョ♪

果たして今回は"SHIGE"だけキレイに表示されるのだろうか!?

SHIGEさん>ひととよう とか(感じでない)、元ちとせとかあんな感じっすね。それに+αって感じ。
結構好きです(´ρ`)

なんだろ、これは(笑
Pass書いたらでるとか!
って書いてみる。

謎だったらFC2へお問い合わせを(笑

でたでた。これはPass。書いたらでるみたいっすね(笑

なるほど。
こういう事か?

SHIGEさん>そういうことっすね(笑
テンプレのなんかなんですかね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/248-e2be2a13

