スポンサーサイト 


KOMPAKT 

ダグさんが使っているソフトサンプラーなんですが
彼がこれを選んだ理由を改めて読み返してみました

値段的にも知識の無い俺にとってもちょうどいいかもしれぬ。
まだ悩みどころだけどKONTAKT2を見ると価格の面で問題はあるもののKOMPAKTよりできることが多いということから、自然にKOMPAKTを候補からはずしてた俺。
よく考えてみるとサンプラーにできることできないこと。
んでサンプラーに求めること

俺はなんらわかってない。
今はサンプラーを手にして沢山の音源を手に入れて音楽の幅を広げる方がいいのかもしれないと考えてみる。

価格的にも一番安いKOMPAKT。そして同系列のソフトKONTAKTのデモ版もある。
ハリオンにはデモも無く、調べてみるとKONTAKTなどのPCにかかる負担はなかなか低い模様。
もしハリが重くて使い物にならなかったら?

PCはそこそこのもので組んでるけど実際力不足は現段階で実感してる。
危うい選択をするより無難にせめるのがいいかも…しれない。

幸いKOMPAKTはほとんどのフォーマットを使いこなせるし、軽いとなればいいのではないか?
付属のサンプルも2Gほどあるらしい、これはまだ調べてないので今もあるのかは不明だけども。

サンプル音源と一緒に買っても4万ほどあればなんとかなるか。
ん~。ん~。
早めにほしい。

せっかく進んできてるからできれば音が欲しい。
音があればもっとモチベーションもあがるしイメージももちろん。

んぁー悩む。
衝動買いで失敗したことをいろいろ思い出すと悩む。
もう少し調べるか(´・ω・`)
どうせ今頼んでもテストと重なるからあまりよくないし。

メロの方は固まってきてる。
FLKeysは最後の波形が切れてるとかなんとか聞いたけど音は最高に気に入ってるし、ピアノの音があれば大方困らない。

でもアレンジをするとなると別。
生楽器の音がすくないFL音源の中から欲しい音を探すのは辛いものがあるし。

こうなったら…。

先にサンプリングCDを購入して、Wavで代用しておくのも手か…。
そうだそうしよう。

日記を書いてておもいついちまったぉ。

っと、チラシの裏+ひさびさに機材考察。
俺のブログ見て機材決める人なんかいないと思うけどね(・ω・)

いつか、俺が沢山の人を尊敬してるみたいに、俺も誰かに認めてもらえる日がくればいいな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/276-9c441029

