スポンサーサイト 


DTMマガジン連動企画 

レポートがまったく進みません。

DTMマガジンとフクアプの連動企画でFLSTUDIO特集をやるって以前書きましたけど、それが先日発売したDTMマガジンから開始になりました。
同時に停滞してたフクアプ社WebサイトのFLコラムも連載開始(?)っぽいです。

まだ買いに行ってないのでこの後外にでてチャリに乗る勇気があれば行きます。無ければまた後日。

んでKOMPAKT買いました。
学生特権を使って安価で、それ+PS18 STEINWAY GRAND PIANOPS31 RARE ETHNIC INSTRUMENTSを注文。
前者のピアノ音源は俺好みだったので、音の良し悪しははっきり言って俺の歪んだ感覚で選んだものなので良いか悪いか不明ですね。
後者はいいですよ。欲しい音満載です。エスニックものは後二つ候補があったけど迷ったあげくこれに。

とりあえず学生証のコピーをFAXか郵送で送らんといかんわけです。
今週中にはくるかも?つか来てもすぐテストなんですけどね。

不満な点は多いものの安価な上に軽いと聞く。
一気に使用できる音源の数は8。16はあるだろうと思ってたのでちょっとガックシきましたけど、FLの方にもサンプラーがある上にFLはドラムキット組めるソフトがついてるのでドラムの分とFLで扱える範囲のものはFLで立ち上げれば問題なさそう。

かなりの出費にはなったものの春の旅費もあるのでなんの気兼ねなく買い物できますわ(*´Д`)
唯一の問題と言えば、いつディスプレイを買うか…くらいか。

後は88鍵盤ね。もう61でいい気がしてきたが…。

まぁ。この辺も考えるかなぁ。
ピアノの曲で弾きたいものって言えばいまのところ「Longing/Love」くらい。
後はジブリとかFFとかのピアノ楽譜でも買って弾いたりしたいかなぁってくらいだし。
迷うぜクノヤロウ。

88買っとけば後悔はしないのでたぶん88にしますがね。
部屋の改装せなあかん…。


サウンドカードも欲しいよね。
USBオーディオI/Fから抜け出したいけど、そうなるとミキサー等もいるのでこれは後回し。

一気に機材がそろう環境じゃなくてよかったと思うこと、やっぱ一気に機材があればいいよね。好きな音とか好きな楽器ならせるんだし
だけど、苦労して手に入れるからこそ、努力して手にいれるからこそ愛着ってものが沸いてより音楽に親しみを持つことができるんじゃないだろうかと。
音楽だけじゃなくても、なんか別のことでもいいよ。サッカーのスパイクとかボールとか、野球のグローブとか。
今の年じゃちょっと財布叩けば買えるようなものだけど、子供の時めっちゃ欲しくて親にねだったり、んで子供ってのは苦労しらんからすぐいらなくなったりね。

たぶん、というか絶対。
集め始めたらキリがないんだけど、少しずつこうやって集まっていくと俺は音楽やるために生きてるんだって思ったりする。
おしゃれな人が服に金をかけるように、それでなんらかの目的(モテるとか友達に自慢するとか、街中でかっこよく見られたいとか)を果たす。俺も同じように。

これが物欲というやつですか。こういう論文とか書けって言われたら得意なんだけどな(笑
何学だよこういうの。

あ、ふと思いついたんですよ
ウォンツってサイトでFLの基礎使用方法を学ぶためにDVDと一緒にFLを買ったのですが。
このサイトいろいろあるんですよ。
水彩画とか作曲とかFlashとか。

ここでFlashに目をつけたわけです。
高いけどね。(つかゾンビ先生って…
おもしろそう。ネットはじめるようになってからいろんなFlashを見ました。
感動するやつからおもしろいやつまで。
そういうのやりたいよね。もちろん俺は音楽担当で…。

っつわけで、誰かこれ買えよ(・ω・)

カズでも誘ってみるか、Flashやりたいとか言ってたし。
絵の描き方は専門書とか努力でなんとかしてくれ。

ネットの絵本作りたい。
とびっきりおもしろくて感動するやつをたくさん。
仲間探し、mixiでやろっかな(・ω・)

んま、まずはレポ仕上げてテスト受けて。
BGMを完璧に作り上げる。
今の目標はこの三つ。
終わったらユーロビート作りたいな。

スポンサーサイト

コメント

我らが星見月夜大先生なら童話の一つや二つすぐに書いてくれるさっ♪(無責任

紫陽さん>Σ(゚Д゚)
Flashアニメもおもしろそうっすよ~(´ρ`)
やってみたいことの一つです(・ω・)しかしFlash製作者に知り合いがいないので萎え( ´Д`)

俺が書く童話は黒くなるぞw

Flash製作者か……
ウチのボスに話せば紹介してくれそうだがな。さくっと。

それより今は縦書きHtmlと戦ってます。
野郎、俺の注文通りに表示しやしねえ。。。

月夜さん>黒い童話Σ(゚Д゚;)

今は現在の作品に力いれましょう(・ω・)
俺が認められるようになって余裕ができたら是非紹介していただきたいです(´¬`*)

縦書きはやったことないですねぇ。
HTMLは初期程度しかむりです( ´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/279-959b6ea3

