スポンサーサイト 


有言実行。 

やると言ったからにはやらねばいかんでしょ。

もう先が見えないので歌モノは全部カラオケ用に編集しなおして有志を募って歌っていただこうかと思います。
ボーカルさん音楽やってんのかも謎だし。
一ヶ月に1、2曲づつMuzieに置く勢いで作ろうって言ったのにさっぱり。己の曲も進んでないのか、こっちから渡した曲も声入れもまだされてない状態。

Y君に歌ってもらってもいいんだけどあの人も見掛け倒しなんで('ω`)
もし本気ならなんぼでももっていってもらうんですが、さすがに愛着のある曲ばかりなんでホホイとやる気無い人にあげたりってのは無理ですよ(´・ω・)

なんで俺の周りはこんなのばっか( ´Д`)

愚痴はおいといて。
BGM作成、基盤曲の作成です。全体の構成は完成しましたピアノのみで全体の流れを作って、そこにドラムを仮入れ。
ドラムを一応もってる素材から選んで注文どおりにエフェクトをかけてみる。
ベースは音がまったくってほどいい音がないのでサウンドフォントでもあれば…と思い探してくる予定。
ストリングスも生っぽさは無いものの一応代用がきくので主旋律をなぞってみる。まぁまぁかな。
ピアノと同じベロシティじゃ表現力が無いのでもうちっといじってみたい。後はスライドなんかを足してみたらもっとイイ感じになるんじゃないかなぁ。

追記は意気込み云々、いつものごにょごにょ。

こうやって力入れて作っても認めてもらえなかったら作りなおしなんだ。
でも作ったことに意味が無いわけじゃない、それは大きな成果になって力になってかえってくる。ちりも積もればなんとやら。
不屈の精神って言うのかな。そういう気持ちもってやれるのは俺は音楽だけ。

もっともっと俺がいい曲作れるようになれば世話してもらう側から抜け出せる。せめて自分で自分の曲を自信もって聴いてもらえるようになりたい。

悲しいことにエコスパは活動できなさそう。
上に書いた通り、ご覧の有様。
でも歌って欲しい。俺だって歌もの作りたいし。
だからこうしようと思う。力つけてインディーズの歌い手の人にどんどん曲提供していこうって。
そうすればいつか自分が望んでる声を持つ相手に出会えるかもしれない。
正直男Voはカズ以外認められなかったってのがある。
女のVoとは接したことが無いからなんとも言えないけども。
Inst中心でやっていくことになるな。まじで

まぁここ数ヶ月それも当たり前になってきてなんら不快感は無いし、ましてや音は自分で決められる分、Voで困ることはないし、歌詞は書かなくていいし(笑
たまには書きたいけど、まぁ今のとこ不便じゃない。

作りたい曲は山ほどあるのにまだまだ作れない状態。
手いっぱい、力不足だからだ。
打ち込みしてて気づいたけど打ち込む時間が妙に長い。ようするにへたくそ。
せめてピアノ弾く力がもっとあれば手引きした後にクオンタイズかけるくらいですむもののへたくそだから調整しまくり。
伴奏は弾けないしさ。

もっといろいろ成長したいな。
今年一年は実績が残せるようにがんばりたい。
本当はいろいろ勉強しなきゃいかんと思ってたりした。
卒業も近くなってくるし(留年しそうだが)卒業後の進路のことも考えなきゃと思ってた。
でももう少し音楽に打ち込んで落ち着きたい。
音楽をすることで手いっぱいになってちゃ就職なんかしたら音楽できなくなっちまう。
丁寧かつ手際よく作曲できるようにして一生続けていけるようにしておかねば

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/280-7168402e

