 


きました。 

遅れるんじゃなかったの(;´Д`)?

KOMPAKTきました。

設定と簡単な使い方を覚えようとしてる状態です。
ProSamplesは18と31。
どうやらAKAIってのはCDを直接使うように動かすものなのかな。
となるとHalionかExs使うんだけど、どうしよう。Halionにしよか。
AKAIを直接起動させて変換して使いやすい状態にした方がいいんでしょうか。んーわかりません。

とりあえずしばらくはいじりながら決めていきたいです。
操作は簡単で動作も軽く、結構幸せ。
音とかはまだしっかりためしてないし、ベロシティでの音変化(何っていうのかしらん)もできるようです。
少しは基本的なとこいじれるようにして、最終アレンジの土台として役立ってほしいものです。

しかしProsamplesとかサンプリングCDって買うとシリアル登録なんかせないかんのですね(;´Д`)
めんどくさい。
まぁしかたないっす。そういうCDだしデータを横領しないようにする対策なんですかね。
あんま意味なさそうですが。

これからは音源CD集めるようになるかな。
そのうちKONTAKTに買い換えるだろうし、サンプラー中心に音を作っていくことになります。
考えた利点は基本的な操作が変わらないので機材慣れやらなんやらに追われる時間が省ける。慣れてしまえば一定ラインの音があれば買い増ししなくていい、ソフトシンセのように音がかぶることとそのリスクが少ない。

どうせ欲しいソフトシンセも見つかってないし、これ中心にいきまーす。
BGM作成の方を安定して作業できるようになれば、もっと沢山曲残していきたいです。Muzieの方もWindyHolic以来とまったまんま(笑
次はエスニックいきたいっすね。

BGM作成を通してピアノ曲に深く触れることができたのでピアノのみの曲とかも作れそうです。
まだまだ終わらないですが、今回この企画に携われたことが自分にとってすごく大きな利益になってます。
本当、月夜さんには感謝感謝です(*´∀`*)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/290-11effbee

