スポンサーサイト 


迷惑メール対策ソフト。と白影 

http://www.mozilla-japan.org/
迷惑メール対策機能付きのメールソフトです。
オススメかも。
デザインもかわいいし、無料(今の段階ではね、今後は不明)、学習機能つきの迷惑メールフィルタ。
お困りの方は是非使ってみては?

ラグナロクオンラインからのメールも迷惑メールとして割り振ったのは秘密。

------
真夏の日の光

此処だと涼しい風が暑さを紛らわしてくれる

新緑の木の葉が静かな音をたてる

木陰でつい居眠りをしてしまう

暑さで目を覚ました時には木陰は僕を避けるように反対側に移動してた

僕の居た場所には白い影が残ってて

今でもその影は眠ってる
--------

謎の詩を残して、我輩は永眠するのでした。
しないしない

風呂でも入るか。
のぐそでも、じゃなかった

何の話だ!誰がのぐそだ!

くそう。



で。
ピアニストの周りにチェロ奏者が二人。みたな楽曲をば作ったのです。
1フレーズ足りないとご指摘を。よく言われるけどサビ創るの苦手なんです( ´Д`)y-~~
理由は、盛り上げ方がいろいろと難しいわけです。
バックグラウンドより、メインがね。
別に「ふーん」みたいなメロディしかできない私はとても困るのです。

その「ふーん」みたいなメロディを「おぉ!」って言わせたいんだけども、やろうと思ってやるんじゃなくて自然にできるのが普通なんですよね。きっと

まだまだ作曲家を名乗るまでは道は長そうだ。
マルコが母ちゃん探しに行くより長そう

-----
余談ですが。
チェロを使った理由は土曜ドラマ「喰いタン」で東山紀之君が弾いてたの聴いたからです。

チェロのソロ演奏だって自覚して聴いたことなんて無かったので想像との音の違いにびっくりしまして。
低い音しか出ないんだと思ってました。

バイオリンより目立たずにゆったりした曲にはまるんじゃないかと思って使ってみたのです。
勉強不足は勉強不足なりにね(笑
幸いKOMPAKTは音域もわかるのでどこまで出るかってのがわかって作りやすい。
どんどん他の楽器も使っていきたいですね。

ドラマや映画が、人を刺激するってのはモノを創るものに刺激を与えるとそれが創作物に反映する時もあるんですね。
過去にも何かあったのかと思うんですが、なんか実感できました。

明日放送ありますので時間空いてたら是非みてくだされ。
感動しますよ。BGMもすごくいいし(´ρ`)

ちなみに作曲者は小西康陽氏です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/299-cb8ea357

