スポンサーサイト 


不甲斐なさ 

学校にきちんと行ってないことについて
年上の友人にお言葉をいただいたのですが
「社会人になったら嫌でも毎日仕事いかなきゃいけないし。いまのうちになれておけ」
とのこと。たしかにそうですよね(´・ω・`)
嫌なことやらないと人間生きていけないんだろうなぁ。。

実際、幼稚園入ってから今の今まで学校やなんやらいってるわけで、これからもずっと続くんだろう。
そう考えると少ししんどいけど、生きる上で仕方ないことなんだろうと思う。
自分が好きなこと=音楽やって生きていけたらいいけど、それを左右するのも今が最後のチャンスかもしれないんだ。
今しかないわけじゃない、社会人になっても音楽は続けられるけど、今のように自由はきかないよね。

ん~。こうやってブログ書いてる間にも時間はどんどん過ぎていくわけですか。

結局のところ大学生ってのは自由なイメージあって結構学校いかなきゃいけないんですね。でも高校と比べても社会に出ている人と比べてもその差は歴然として、大学生は自由な時間が多い。
それを遊んですごすか自分の趣味につぎ込むかで将来の見え方が変わってくるんでしょうね。

やれるだけやるしかない。でも自分がやることをきちんとしない奴が本当に力入れて好きなことをできるわけがないんだ。そう言い聞かせて次を生きよう。

最近体のあちこちが痛むわけで老朽化が進んでいるわけですが残りのテストをどうにか乗り越えられるようがんばりたいと思いますOrz

もう一個レポートあるんでそれ終わらせてテスト勉強か('ω`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/31-210fb491

