 


転調とか 

転調に苦戦中。

いままでは自分が転調を曲中に使う時。
感覚的にメロディーを作ってる最中に四度上に飛んじゃうことがあって、そういう場合にのみ転調を用いていた。

しかし今回はコード指定まである。
普段使わないsus4をしようすることになるようで。
その上転調させなければならない。
しかもやったことない全音上げ。まぁ転調自体はどうにか成り立ったものの、コード指定まで条件を見たせない上に、転調に強引さが感じられる。

とりあえず、明日は火災保険の満期なので継続手続きをしに不動産屋へ行き、図書館に向かい、転調とストリングスアレンジの二項目を読みきろうとか思ってます。
詰め込み作業みたいで少々気が引けるけど、なりふり構ってなれない状況。

今まで読んだところでの代理コードやドミナントモーションを駆使しつつ、もうメロ以外を全部つぶしてしまおうかとも考えてたり。

もう少し、バックを派手に仕上げていきたいかな。
もうマジで根性しかないよ。ほんと


コメント

体験した事がなくて自分に知識がないとすげぇ大変だけど新境地が見えるよ。
おほ。

ぴざくってるからきっとできるよ。

いる>まぐろ

まぐろ(;´_ノ`)

いる>(|||´_ゝ`)かに

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/310-83a59ae3

