スポンサーサイト 


新曲への試み 

羽、翼をイメージした曲をまとめてしまおうと思って
前々からあった「機械でできた翼」をイメージした曲。「水平線へ向かって飛んでいる風景」のイメージの二つを仕上げたいと思っています。
前からこの二つのイメージ重なっちゃってるんで一つにまとまっちゃうかもしんないけど。

あとほかにも翼をコンセプトにした曲は沢山作りたいって思っているのでネタには困らないみたい。
あと、バンド解散時に作った曲をDTMにて作成しなおして調がやばいくらい低かったのでそれをあげてちょっとアレンジ加える予定です。
羽根-tsubasa-ですね。もうMIDIもってる人いないかもしんないですけど、原曲もってる人いたらできた時比べてほしいですねぇw

んっと、なんだろう。
初めて空を飛びたいと思ったのは、幼稚園の芋ほりの時でした。
芋ほりしてた時に空見てたら雀かなんかが数匹の群れみたいになって飛んでて、それを見て目つぶったら飛べる気がして目閉じてフラフラしてこけたの覚えてます。子供ってアホですよねw
今もあんま変わらないんですけど( ´Д`)…

それからいろいろ、小学と中学のときは漫画家目指してた時があってさほど絵がうまいわけではないのですが空や鳥、実家の近くの海へいって水平線を描いたりしてました。
高校の頭ではバスケしてる傍ら小説書いてた時期があって、今読むと恥ずかしいんですけど(ボキャブラリ少ないし)その小説の題材ってかあらすじっていうのかな。それが、羽をなくした天使の話。

俺は何かと空やら海やら鳥やらが好きなんでそういう方向にいっちゃうんですよね。漠然としたイメージしかないもの、子供にイメージを尋ねたら「大きい」とか「青い」とかそういう単調な意見で素直に答えられるもの。
そういう浅いものだからこそ奥は深いんじゃないかって思うんですよ。
子供の時から田舎暮らして自然がすきだったのもあってそういう風景をイメージするのが得意ってのもあるのかもしれないんですけどね。

できればいろいろなジャンルを使って一つのアルバムにしたいと思ってるんですけど、なんだろうな。ジャンルの名前とかそういう分類するの苦手なんでいまいちわからないんだけど、大きくわけて、ロック、バラード、ユーロビートとかそういうダンス系、それにジャズっぽいのがやりたいかな。
ジャズはちょっと勉強不足+あまり聞いたことがないので見送りになるかもしれないけど挑戦してみたいジャンルではありますね。

まぁ、今日は小説を読む予定だったんだけど、いまいち二日連続でって苦しいものがあって、明日は読みますってことでOrz
久々に黙々とギター弾いていろいろ曲を聞いたり弾いたりしてましたので今日はなんか満足です。
カフェオレ飲みながら朝までがんばろうかな。
月曜は休みらしいですしね。

聞いてくれた人を思いっきり泣かせるような。そんな感動できる曲が作りたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/32-43f7b783

