スポンサーサイト 


ゴシックな世界。 

バイオハザードとかデビルメイクライとか、ああいうゲームってなんかゴシックな場所があったりしますよね。
なんで礼拝堂とかに恐怖を感じるのか謎ですね。


一年ほど前だったか、半年前だったか。
道端で女の子らが殴りあいの喧嘩してるの見たことがありました。
これブログに書いたっけなぁ。
ライブの帰り、ちょっと次の日が早朝からバイトだったので最後まで見るの諦めて帰ってる最中でした。
4:1くらいで、馬乗り状態で殴ったり髪ひっぱったり、どっちも罵声で「コラァ!」とか「しね」とか「ぼけ」とか。
とりあえず素通り。いくら男Vs女でもさすがに4人とか無理でそ。
近くの交番に通報だけして帰りました。

その場で助ければなんかしらカッコいいのかもしれないけど、そういうの現実でなかなかできないもんですよね。
戦いなれてる人とかじゃないと。
貧弱少年には無理です。

自分が俺の立場にたったらどうしますか?
とか聞いてみる。



BGM。
設計書Part2を渡されて、前回のように細かい指摘が無いことに気づく。
それについては推して知るべしとのこと。
「書いてもできないから書かなかった」のか「自由にやってくれ」という意味なのか。
どちらにしても力不足を悔いる時間があれば手を動かせということでして。
なんか一曲作ってみたものの、進歩の無い曲。
いろいろ心配の種になっちゃってるみたいで、本当もうしわけないですOrz

ちなみに…。俺の行動力のなさと方向音痴はかなりのものです。

腰いたい。

ヘッドフォンで頭締め付けられる。
これ長時間つけてる人じゃないとわからないと思うけど、結構痛いんですよ。まじで
モニタースピーカー買ってガンガンならすのもあれなんで、iPod用にかってる耳にひっかけるタイプのやつで製作。
もちろんミキシング時にはモニターじゃないとうまくいかないんですけどね。
バランスが。


派遣会社から「来週はお仕事がたくさんあります」ってメールがきてたので、またいきますかね。
いい加減Celestaを手に入れないとオルゴール必要です。メインで使うより装飾で使ってみたい箇所が多々出現しております。
なんでどこにでもありそうな音が入ってないかなぁ。うらむよKOMPAKT…。

つかジャンルで言うとCelestaってなんなの。オーケストラじゃないし。ジャズでもない。
FX系の音源ぐぐってみたけど無かったし。

がんばってもうちょい調べるか(´・ω・)

高校からためてたネットバンクの金も残り数万なんで、音源につぎ込むかな。
鍵盤はバイトして買おう(ノ´ω`*)

灯台モトクラシー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/324-a305b94b

