スポンサーサイト 


ブログ。 

ずっと尊敬してたアーティスト様がいます。
ネットで見つけた彼女の曲は今自分がインスト曲を作っているスタイルの原点です。今では雑誌に取り上げられたり楽譜を出すほどの大きな存在。もちろんそうなる前から彼女の音楽を知っていました。

初めて彼女の曲を聴いた時、MIDIだけでこんなに作れるんだって感動しました。
どん何素朴な音色でもこれだけ思いを込めて作ればこんなにいい作品になるんだって。

それから沢山の作曲家のHPを探しました。
MIDIで公開している人もいればMP3で公開している人もいる。そしてoggで紹介している人もいる。

そんな中見つけた一曲。
頭から離れないほどの一曲がありました。
風をイメージして作成したと言うその作品は、哀愁漂うメロディーを壮大なバックサウンドが包み込むような曲。

初めてその作品に出会った時は、日記は更新されていました。
それ以来日記は見ていません。日々の事をつづっているだけだし、毎日読むほどの日記でもありませんでした。身内用って感じの日記です。

その日記が一年ほど前からストップしている事に気づきました。
新しい曲も更新されておらず、日記もとまっている。
こまめに書かれていた掲示板のレスもなく。

あの人は音楽をやめてしまったんだろうか。
それとも、何か曲を作れない状態になってしまったんだろうか。

どういう事情があったとしても、あの人が作った一曲は俺の宝物です。
きっと掲示板に書き込みをしている人達以外にも沢山の人があの人の曲を好きになってくれてるんだろうって思います。

小さなHPに置いた曲が、どれだけの人間を幸せにしてどれだけの人間を感動させたかなんて調べる事なんてできません。

一ついえる事は音楽で人を感動させる事ができるということ。
それが市販されているCDじゃなくても、街中で歌うミュージシャンの曲じゃなくても、ネットの世界で公開されているものだとしても、価値観に違いなんてない。

俺は一人の作曲家として誰かに曲を聴いてもらいたい。

久々にしんみりと思い出に浸り、昔を意気込みを思い出せました。
初心忘れるべからずですね。

スポンサーサイト

コメント

昔のことがちょっとでも思い出せるっていいよね。
あたしの原点は何処にいったんだwwwww

いる>お前の原点はお前の心の中だ

くさwwwwwwwwwwwww
くさすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


草津温泉

そんなくさいおまいがだいすき


なんかにおうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/333-3a1b060a

