 


KOMPAKT Error2 

NI社の製品は大体オンライン等を通じてKeyを取得しなければ、継続して使うことができないらしいのですが。

Key取得中にどうしてもErrorが発生します。

KOMAPKT購入時からおかしいと思っていたのはシリアルナンバーが二つ付属していること。
しかし、そこまで重要視せず、「二つあってもどっちかが本物だから片方入れてみりゃいいだろ」って事で使用を開始してました。

が、昨日気づいたことに二つとも有効なんです。

片方はNI社の製品を日本で請け負ってるMIDIA社から送られた葉書に付属してあるシリアル。もう一つはKOMPAKTの中に同封されていた英語のみが記されている紙に付属しているシリアル。

どちらもNI社にオンライン登録をして見るとエラーをはきます。

NI社に足りない英語力を駆使して英文のメールを送ってみるものの返答は無し。現地時間何時なのか、何曜日なのかすらわかっていないのでなんともいえないです。
MIDIA社はもちろんのこと土日祝日は休みです。
KOMPAKT復帰は20日以降になりそう(´・ω・`)

しかしめんどくさい製品だ。

30日間の試験稼動期間のままで今までやってた俺も俺ですけど(;´Д`)

NI社の製品を買う場合は十分にお気をつけください。
というか外国の会社からモノを買う時は本当にお気をつけください。

英語力なくて悔いたことはこれで何度目だろうか(´・ω・`)
しばらくはSSWでHyCanvasを使って鍵盤で遊んでます。

フレーズだけMIDIで貯蓄していこうと思います。
この忙しい時期に体調崩したり、ソフト不具合起こしたり…ついてないというか申し訳ないというか(´・ω・`)

また悩みの種が増えました(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/342-a39d0401

