スポンサーサイト 


ACID恐るべし…。 

朝起きて、NI社からドイツより愛を込めて英文が届いていたので読んで返信。

病院行って検査結果。またもや無事でした。
ただ、胃炎があるってことはストレスを溜めてるのが明らかだからもっとストレス発散するとかしなさい と。

んで、電車のって親戚の家まで旅行用のかばんを借りに行きました。
母の姉に当たる人なんですが、昔からよくしてもらっていて話しもしやすく楽しいおばちゃんです。
苺と小遣いくれました。ありがとう(つω;`)

で帰ってきて、うーんうーんって作曲。


KOMPAKTが動かないから…ACIDを使ってみよう!
ってひらめいてから数時間でできました。

なんだこれは。
ACID恐るべし…。

しかも楽しくクオリティの高いものができる。
麻薬だなこれは( ´Д`)…
俺が尊敬する方の中にACID使いがいらっしゃるんですが、これは極めたら楽しいの当たり前ですねぇ。初めてまともに使ってみたけどおもしろすぎです。

苦手なアレンジも一瞬でできちゃうし、伴奏からメロディ作るのが得意な人は超オススメです。
俺は最近メロからよりコードのみでも伴奏組み立ててからそれにメロつけていくのが得意になってきてるので、ACIDは俺の最高の味方になってくれそうです。

問題点はFLで使いにくいところ。
ファイルデータが出せない。あるかもしれないけどわかってない。
そこですねぇ。ACIDのフリー版がフックアップ社のHPにあるのでそれ利用して伴奏構築→FLに移動→メロ打ち込む。って形でやってみようかな、なんて思ってるんですが手間かかりそう。
あの無料版書き出しできたっけな…

でもこれは楽しいです。
音いい上にアレンジの練習になるし勉強にもなるし。
メロ以外全部頼るわけにはいかないですけど、まさに新しい作曲方法ですね。

これなら誰でもできちゃいますね( ´Д`)
通りでACID使いが多いわけだわ。

もっとうまく使えるようになろう。
サントラにはこれは便利すぎるくらい便利で、その上ぴったりだってのがよくわかりました。


今日は花粉が異常にひどかったです。
目はかゆいし鼻水はでるし。
もうまじ簡便してほしいです(´゚ω゚`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/352-f95eb4e2

