スポンサーサイト 


デスクトップ晒し 

夕方ちらっと友達がうちに来まして、デスクトップみて

なんじゃこりゃーとか言ってたので晒してみる。

20060226031156.jpg


少し前までAvedeskってソフト使ってMAC風にしてたんですけど、どうしても重くなっちゃってデザインはいいが実用性にかけるのでやめました。

ちょうどいい感じに上下に空きがある背景みつけたので上下にアイコン並べてます。
俺的に左から縦に並べるより使いやすいです。

アイコンは少しいじってます。
気に入ってるのは左下のゴミ箱。
何もなかったら中に何も入ってないんですが、入れると(´・ω・`)がでてきます。
後はウミニンとかクーとかもいたりします。

Winmapのスキンが変えたいかなぁって思ってるんですけど、英語サイトくらいしかまともなの無いもんで探すのめんどいし。
日本語でWinmapのスキン探すとなぜかオタク系なのが中心で…求めてるのが見つからないです。
オーディオ再生ソフトまで萌えキャラで染めなくてもいいのに。

長くPC使ってると使いやすい方がいいですしね。
こうやって地味にデザイン要素加えておくと、DLしてきたファイルも毎度毎度きちんと整理するようになるので散乱することも無く安心です。
デザイン壊したくないしね。


BGM作成。
Upテンポで刻んでたドラムを少し変えるだけで曲調がガラッと変わりますね。
ドラムってすごいって思いました( ´Д`)y-~~
テンポ変えてないのに走ってた曲が歩いてる曲になっちゃいました。
正直このリズムは変えちゃいかんだろーって思ってたんですけど、変えてみて悪くなかったです。というか…いいかも。
やっぱボスは本物でした。


旅行の帰りに東京による時間があれば秋葉にいってソフマップを目指します。
金があまってたら、音源一つ安価で調達できないかなぁ…なんて。
できればロックかPopsの音ネタが欲しいですなぁ。

-----------
最近思うこと。

FLとACIDって海外ではかなり人気なDAWなんですが日本であまり人気が無い件。

ソフトが英語だったり管理会社が外国の会社だったり。
日本の代理店が適当だったり、マニュアルが英語だったり

ってのが原因?とか思ってます。
実際あんまマニュアルなんか使わないんですけどねぇ。
使っていきゃなんかわかってくるだろうし。
それなりの解説してるサイトならちょこちょこありますし。

でもSONARやCubase買っちゃったらFLもACIDも買ったようなもんになっちゃうからいらないんだろうなぁ。
独特のFLとACIDのもついいところを使いたい。ってのは買った人じゃないと思わないだろうし。

実際SONAR買っちゃったらすべて事足りてしまう。

俺はFLユーザーとして活動続けていこう。
昔から人と同じなのは嫌いだし、日本ではやってないからなんかかっこいいもんな。
「DAW何使ってんの?」って聞かれ「FL」って答えると、次に帰ってくる言葉は大体こう「使いやすい?」変わったタイプのDAWだからみんな一歩置いてしまうんだろうか。

大学の後輩がDAW買うって言ってるから何を進めるべきか悩んでたり。
FLかACID進めたらいずれ何か不満がでるし、SONARやCubase進めても俺はサポートしてやれないし。

俺がもっと作曲うまくて余裕があったらFL進めて音ネタ使わずに1から作曲を楽しむのを教えてやれるのに。

力が欲しいよ。

力をくれジャヴァウォックー

ジャヴァウォックー

ああああああああーーーARMS最終巻だけ読んでねぇーーーー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/356-97e8f0ac

