スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミキシングする上で 

もっとも勉強になる参考になるものといえば。

プロの曲ですよね。
それをミキシングする環境と全く同じもので聞きます。
ベースの大きさや高音の処理の仕方、コンプの感じやら何やらがすべてが含まれている最高の参考書。

どうしても高音が耳に刺さったり同じ音域の音がぶつかりあったりってのが絶えないわけで、必死にいじってたんですが。わからんものはできんわけで、意識してプロの曲で勉強してました。
難しいですけど、うまくやればそれだけでクオリティが跳ね上がるのでここはがんばりたいところです。

その間、HPいじったりしてたわけです。
Musicからメニューと曲を数曲排除しました。
そんで公開曲が3曲(しかも二つMIDI)しかなくなりました。
どうすんのこれ( ´Д`)……。

今までに作った曲は50近くあります。
それが3曲。
( ´Д`)y-~~

HPが寂しくなったので工事中と多忙を言い訳に曲の少なさをカバーしております。
がんばって今回のBGM作成で成果を発揮して、HPも盛り上げたいですのう。

なんとか聞けるレベルでミキシングできた時には10時過ぎ。
明日は朝早いので、早めに就寝します。



ソフマップ10号店の情報がHPに掲載されてないんですが、つぶれたとかじゃないですよね(;´Д`)…。

ぐぐったらつぶれてた( ´Д`)y-~~
2号店に移動してるらしいけど、量も微妙くさいですね。

てなわけで。
自分用にメモ。

LaOX
http://www.musicvox.jp/store.html

ソフマップ2号店

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/357-48b1329a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。