スポンサーサイト 


ナマステ!! 

マルコポーロってなんかうまそうですね。

BGM、手直しに追われてます。
耳が痛くなってきたところで「澄雨」をちょいとEQかけてHPにUP。
ギターで作ったピアノ曲…、左手と右手近すぎ。
こんな知識もなかったのか俺は。
思い出として直す気は無いですよん。

アレンジはそのうちするかもしれませんが。(たぶんトランスになってしまう。

んで、飯食ってないです。
今からパンでもかじって、晩御飯ちゃんと食べよう。


ストリングスのアレンジにかなり苦戦してます。
ただのダイアとニックとかじゃ少々悲しいですよね。
これから長くつきあっていくタイプのアレンジなのでもっと勉強していきたいものです。

基本的にこの音足りねぇなぁってのは金管楽器と弦楽器(ギター含)。
どうしても音のバリエーションにかける。
普通に聞いてたらなんでもないけれど、本物の音を聞くとどうしても劣っているのがわかります。
特に金管楽器のアタック感は今の環境じゃ全くでません(;´Д`)
次は金管狙います。ソフトシンセにしとくかー

そうそう、秋葉で金管の音源売ってましたわ。4万とか。
( ´Д`)y-~~
お金っていやねぇ。


なんかPCが重くなる現象が起こっているのでデフラグかけねばいけないですね。

昨晩はUA-25が音出さなくなりまして、焦りました。
この大事な時期に壊れやがったか!!って。
なんとか元に戻せましたけど、冷や汗でましたよ。

波形編集ソフトがSoundEnginしかない貧乏な俺。
SoundForgeの簡易版が発売されましたので、それを買おうか迷ってたり。
やっぱ統一しないとどうしても音量のばらつきがでてしまう。
SoundEnginじゃやりたいことがやりきれないので(;´Д`)
オートマキシマイズ機能はマジで一押しなんですけどねぇ。

※メッセアドまだ登録してくれてない人。よろしくですよ。

スポンサーサイト

コメント

 澄雨、聞きました。新曲、ではないのかな? ピアノ曲好きの紫陽です。
 そうですねえ、感想としてまず出てくるのは、全体的に盛り上がりに欠けるってところかな。マイナーコードなのはいいとして、もっと泣きを誘ってほしいところで盛り上がりきらずに次へいってしまうような。あとAメロが少しくどかったかな。左手と右手の関係性までは解りませんが、メインメロディだけ聞いてるとそう思いました。オーケストラだったらシンバルがクレシェンドして盛り上がるところで引いてしまうようでした。いつ頃の曲なのか解らないので現在の実力と比較出来ませんが、かざぐるまの方に期待することにします。
 あとメッセアド登録しましたが、俺も変えるかもしれません。

これは10月半ばの作品ですねぇ。

ピアノソロはこれしかないので個人的には好きな曲です。

なんか久々に紫陽さんから批評いただいた気がしますね(笑
どれだけ自分が曲公開してなかったのか実感します。

かざぐるまの方は任せてください。
強気で取り組みます。最初からハイペースじゃ途中で粉砕するかもしれませんが(笑

メッセアド登録ありがとうございます。お手数おかけします。
メッセのアドレスに迷惑メールがもさもさ入ってきてまして、不意に送られたら対処できないもので。
困ったものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/363-584df253

