スポンサーサイト 


風邪かしら。 

別の病気なにおいがする風邪を引きました。


風邪ひいたの久しぶりです。
別に風邪ひくような生活してなかったんだけどなぁ。

バカでも風邪ひくんですね。。。この決まり文句古いですかね。


今日はいろいろリメイクしてました。
リアレンジとも言うのか。
ストリングス足したり、音作ったり。
ギターで弾いたこと無いコードのアルペジオを作ったり。
新鮮で楽しかったです。おかげで座ってるのもしんどいくらい疲れましたけど。

音の使い方がホント下手ですわ。
困ったもんです。


本格的にBGM製作に取り掛かってから2ヶ月ほど立ちます。
実際はその少し前から取り掛かっていたんですが、目的不明の曲ばかり。
なかなか長期に渡って取り組んでると作りたい音楽が増えてきます。
FX系のサウンドに最近はまりつつあります。空間系のPADとかがんがんならしたり、ランダマイズ組んだりして自由な感じで作ってみたいですね。

後は好きなゲーム音楽のアレンジがやりたいですねぇ。
なんでゲーム?って突っ込みはいらんですよ。著作権の問題上アレンジして公開できるのはゲーム音楽くらいしかないのです。

……屁のツッパリはいらんですよ……。

はい。

今、リメイクしたのを聞きなおしてる最中なんですが、ストリングスがうざく感じますねぇ。
べたなコードじゃいやだけど、こりすぎもだめ。
難しいものです。
SSW時代は生楽器のストリングスは使わずにシンセ系のストリングスを多用してました。

シンセ系だと音の癖がない分使いやすいんです。
でも、やっぱその癖をイカしてやりたいですよね。

日々精進です。


FFのポーションが売りに出されましたよね。
飲み物。サントリーから。
CMでご存知かと思いますけど。
なんか着色料満点らしいですよ。それと青色1号という着色料が発ガンの恐れありとか。
怖いですねぇ。デマかもしれませんが、お気をつけください(笑

あの、限定の容器が欲しいですわ。ポーションの容器。

スポンサーサイト

コメント

というか、青○号とか赤○号とか、そこらの食品に入ってるんですけどね…
あ、ちなみに上記のはタール色素と言って、確かに発ガン性を持っているという結果が出ていたような気がします。

ま、そんなの指摘し始めたらそれこそ食べるものなくなっちゃいますけどね(´・ω・)
カップ麺とか外食とか(化学調味料、合成着色料などが多く使用されている)を避けるだけでも、かなり危険度は減ると思いますよ(・ω・)

どるさん>カップ麺、最近食べる機会が多くなってしまいました( ´Д`)

なるべく自炊すればいいってことですね。がんばって自炊します(・ω・)
料理のレパートリー少なすぎなんです(;´Д`)

あいえぷの料理見てたらたいていのものは食べれる気がする。

着色料は確かに体に悪いけど。
でももうなぁ。いまさらかよって気もするし。

ポーションのデモがとても綺麗だった('A`)
191円だったから買おうかなとも思いました(ぁ

いる>今さらとかいうなよう。

なぁなぁ。俺は死を恐れない心を手に入れたよ。
好きな人と一緒なら死んでもいいよね。

ごめん、謎でした。

美咲>ポーションかえよ。
そんで俺にくれ。

マイボールを萌えボールにする計画は成功したのか?
というか、仕事今日からだったよな。大変そうだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/364-6806dab4

