 


DMTマガジン「アニソンワールド」 

今日はDTMマガジンの発売日~(´¬`*)

http://www.dtmm.co.jp/backnumber/

今回は誰もしらないアニソンワールドが特集みたいです。
兄損ワールド(・`ω・´;)


俺のDTMマガジンの目的の8割は「スパテク」シリーズ。
それと先月号からはじまった「創作イメージから出発する音楽表現」。

前者はいわずと知れたACID音源がたんまり入ってます。
TOPアーティストの曲で得たヒントを中心にACIDを公開してくれています。使ってみたら楽しいですよ。
特にドラムが豊富なのですが、今回のBGM作成にも多々お世話になっております。(後半からだけど

後者はSONAR3の曲データが付属していて、本の文章と照らし合わせながら研究のために使うのですが。
これがすごくいいんです。
以前はMIDIファイルをSSWで展開して作成のコツを勉強していたのですが、最近はMIDI自体がネットから減少してしまって、オーディオファイルが中心になってしまいました。

もちろんMIDIでもわかるのですが、音の数が限られていたり、エフェクト等がかかっていません。
この特集は音の使い方やEQ処理のコツまで細かく書かれている上に目が確認できます。
しかも曲がいいですので一押しです。
すごく役に立つ特集ですよ~。

とまぁ、こんな感じ。
バイト始めるので髪切ってくるついでに買ってきます。
バイトはスーパーで9時までしか営業していないところ狙っているので、創作に大きなダメージを与えるわけではありません。ご安心を。
ただ、メリハリがつけば、作業効率UPする人なんで、バイトさえ続ければいい感じになるかもです。


お金ためて沢山機材そろえるのです(´¬`*)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/365-2f0ecce1

